October 08, 2010

ディスコ2 雨漏れ

ディスカバリー2の雨漏れです。

メンテがし易いようにボンネットは外します。


CA4RDO05




















ディフェンダーでは珍しくない雨漏れですが、ディスコ2も最近は多いようです。


例えば2NDRRの場合でも、ポーレンフィルターからの雨漏れというのは

結構あるので、インテークプレナムフィルターを交換する際に

コーキング等で予防対策を施します。


しかし、ディスカバリー2も同じようなことが起きます。

経年劣化と言えばそれまでかもしれないが、雨漏れ対策は必要です。


よくみると水抜き用の穴はあいてますが、

穴の位置が高いのでどうしても水が溜まってしまいます。

水が溜まると言う事は、当然ゴミや泥も溜まってしまいます。

CAUJ9YJ1












しかし、原因はここだけにあらずやはり、ロアモールの劣化も

雨漏れに起因していると考えられます。

ここに水が溜まること自体おかしいと言えばおかしいんですが・・・。

ここあたりはあまり追求私はしません。


室内への水の浸入はここからです(外気導入部分)。

CA1S2L5G












2NDRRのようにポーレンフィルターは、ここにはD2の場合つかないので、

インテークプレナムフィルターを交換しないとここから

ゴミ等が侵入してしまいます。

ゴミが侵入すると、室内に入り込んだりブロアモーターに

溜まったりします。


よって壊れることもないとは言えないので、インテークプレナムフィルターは

交換した方がいいですね ディスコ2の場合は・・・・・・。


CAROW1LQ











このフロアがぬれた場合は真上からの水漏れとみて

間違いません。



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/peach512/51700889