October 15, 2011

カーナビ色々

CAVLAWYO


これは珍しい クラシックレンジローバーにインダッシュナビ

通常は、前期モデルであれば、オンダッシュタイプが主流です。

最近はポーダブルも増えてきましたが・・・・。

レンジャースでは、

クラシックレンジローバー前期モデル カーナビの割合は概ねこんな感じです。

45%・・・・オンダッシュタイプ

30%・・・・カーナビなし

20%・・・・ポーダブルタイプ

5%・・・・・ワンオフ(インダッシュタイプ)

ちなみに私のクラシックレンジローバーはポーダブル+ワンセグフィルムアンテナ仕様です。

しかし、問題がありまして、オンダッシュタイプのカーナビがほとんどなくなってきている。

ほとんどが、インダッシュタイプか2DINタイプになってきている。

理由はあるとしても、上級機種ではオンダッシュタイプは姿を消した。

そこで、かなりニッチなマーケットだが、クラシックレンジローバー前期モデル用の

インダッシュタイプのものを装着できるキットを販売しようかと考えております。

先日入庫したレンジローバースポーツに、これまたワンオフのキットで

インダッシュタイプの」カーナビが装着されておりました。

DSC01508
DSC01506

なかなかの力作ぶりに拍手です。

スポーツは、幅が足りないためちょっと前に出さないと入らないのだが、

うまく処理している。



ということで、今日は午前様寸前まで仕事をして、さきほど帰宅。

夕飯と言うには日付が変わってしまっているので、サラダとワインを軽めにとりながら

ブログを書いている。


TVで流れているニュースをみて気がついたが、昨夜友人と渋谷で飲んだ帰りに、

店を出て歩いていると、やたら歩道に座り込んでいるがいるので、

なんだろうと思ったが、 いまわかった! iPhoneの発売待ちだったんんだ・・・・信じられない。

時間がたしか24時ちょい前くらいだった・・・・。

いやぁ 恐ろしい   その労力というか忍耐力 別のものに使ったほうが・・・・・。

と思うのは私だけでしょうか・・・・。


といいながらも、視点を変えて考え直しました。

熱いファンを取り込むということの大切さを学んだということにしておきます。














この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/peach512/51791662