May 09, 2014

納車 P38 & P38愛

先日 2NDレンジローバーが納車になりました。

P5024390

一見 普通の2NDレンジローバー。

ステアリングは本革レザーで巻き直し。

後期のベトベトに劣化したインテリアは、ウッド塗装に変更。

P5024422


P5024399




P5024393

このパイピングが国内モデルではありませんね。

P5024388


P5024426


マイルメーター仕様にグローランプ。

ディーゼルエンジン。

ディーゼル車は特に耐久性があるので、長く乗ることで経済的になるクルマでもあります。

個人的には特有の音と振動が実は気にっています(笑)

クルマにのっている感がすごくしますので。

P5024431





2NDも最近はだんだんいい感じで旧い感がでてきており、

ようやく味がでてきたなと言う感じは私はします。

これからだろうなぁ  さすがに乗りっ放しってひとはかなり少なくなっているので、

逆にある程度余裕のある方向けのクルマになっていくのだろうなぁ、

そうクラシックレンジローバーのように。

でも、電子制御が多い分2NDレンジローバーの方が多少メンテナンス料はかかってくるかもしれません。

台数が多いせいか、まだ多くの日本人は気がつきませんね(笑)

しかし、飾って大事にしておくクルマではなく、大いに使って使って使いまくるクルマだと

私は思います。

必要以上の過剰なケアも不要なクルマ。

そこまで敏感にこまこまやらんでもいいとも思っています。

P5024427

ナビゲーションはサイバーナビ  基本です。






お客様の2NDレンジローバーみていたら、長年連れ添っている

自分の2NDレンジローバーの写真を撮りました。 

彼とは恐らく7-8年位は経つだろうか


当時のオンダッシュナビ サイバーナビを未だに使用中。

アナログTVだったので、地デジチューナー(しかも2チューナー)を後付したくらい。

必要にして十分です。

P5104478

購入当時からあまりアップデイトはしておりません(笑)

この旧さもまたいいのかな。

P5104480

インテリアも素  まったくのノーマル。

前期のこのプラスチックの方が今となっては被害がなくて良いです。

P5104481

2ND独自のセンターのポケットは人ぞれぞれ。

P5104482

私はドリンクホルダー&電話置きとして使用。

P5104483


P5104477

もちろん室内灯はLED 最新版 面発光タイプ。

今納車整備中の2NDレンジローバーも室内は最新の面発光タイプ3発

こちらは次回にご紹介。


ということで、2NDレンジローバー街乗りするには未だ最高のクルマです。

私の友人はフリラン2こそ、2NDにとってかわる乗り易さナンバーワンといっておりますが、











Posted by peach512 at 22:53│P38 | 納車編