October 11, 2015

Understatement

とうとうボンネットインシュレーターが、ついに純正品が手に入らなくなりました。




PA039227


納車前のタスカンブルーのクラシックレンジローバー

オーナー様のご意向でインシュレーターを交換いたします。

さすがに、20年以上使用しているものは、いったいどれほどの効果はあるんでしょうか?(笑)

PA039228


ちょっと劣化が激しい上に、見映えもよろしくないので今回は市販のシートを使ってみました。

PA039230


かんたんに出来るので、ぜひ試してみください。

PA039231


この効果のほどはまだわかりませんが、やるよりやらないほうがいいのは間違いかと思います。


S__9248789


この名車に囲まれているのが普通になっているので、普段はあまり感じませんが、

こんなすばらしい車両に携わって商売が出来ていることに感謝しないと思います。

S__9248790




DSC00953


今回別の車両になりますが、こちらも納車前のクラシックレンジローバー

助手席用のグリップになります。

DSC00954

ホンモノの職人が、手仕上げで仕上げてくれる革巻きに、

RANGERSは惚れております。

純正の出来映えを越えるクオリティと自負しております。

こういうことをやりながら乗っていくクルマなんです。

よくやれたまま乗るのがいいなんていう方はいますが、

私はそれにはやや否定的な意見を持っています。

(やれ感が似合うのは、ディフェンダーではないかと笑)

やっぱり、クラシックレンジは仕上げて乗っていたいなと。






愛機である'97レンジローバーが今月車検を迎えました。

PA089278

19年目を迎える2NDレンジローバー

1年に1回の車検なので、逆にメンテナンスが行き届いていいのかもと思っています。

私の中ではP38は普段のりが出来て気を遣わないで乗れる万能クルマ。

恐らく冬のスキー場へも、彼が主役となることは決まっております。


PA109285



PA109284

今回は乗り始めたときから機能していなかった(笑)シートヒーターエレメントを交換することにしました。

今から冬が楽しみになります。


このクルマに取って代わるクルマはまだ見つからないので、まだ継続します。

ちょうど今月、2NDレンジローバーを2台乗り継いでいただいき10年以上お付き合いいただいた

方の継続車検があったのですが、思いのほか費用がかかるということと、今後の10年を考えて

乗り換えていただくことになりました。

また一人P38ユーザーが減り、少し寂しい感じもしますが・・・。

次の車両は、RRS1ということで今後も長いお付き合いをさせていただきたいと思います。





Posted by peach512 at 20:47│P38 | CRR