February 07, 2016

メンテナンス 

P2030656


足にしているP38 こんなに具合のいい車はないのでないろうか・・・。

ほとんど乗りっ放しだが、ほんとによく動いてくれる。

定期オイル交換と なんといってもエアサスのコンプレッサー音がうるさいというか

振動が半端やない。

P2030659

次回のオイル交換は170,000K  まだたかが10万マイルそこそこである。

最低限あと倍は走るかな、

IMG_0697

これが振動の元凶のコンプレッサーマウントブッシュ

ここまで振動を音がするのかっていうくらい大きな音と振動であった。

案の定 交換後はまったく問題なく静かになった。



ヘリテイジエディションの納車準備が進んでおります。

現在は2台の準備を行っております。


S__720999S__721000



シートのリクライニング加工のため、フロン左右トシートと

2NDシートを取り外したところ。


ディフェンダーの12ヶ月点検や、車検などもご入庫も多くなっております。

3年で5万越えのディフェンダーTdciも多くなってきました。

いろいろなメンテナンスも増えてきました。

そしていろいろな下取車両も入庫中ですがこちらは

格安価格で放出中です。



先日 社内の組織を大きく変更を行いました。

対外的にはあまり関係ない話であり、何が?って程度の話かもしれないけど、

社内的には実はとんでもなく大きい改革の第一歩になります。

自社の強みは何なのか?  何を優先したいのか?

3年先 5年先 10年先 どうしていくのか

スタッフ各々の性格や人間性、得意な分野、不得意な分野、

社内の人間でないとわからないこと、半年近く熟慮の上に熟慮を重ね、

行った2016年改革の第一の矢になります。

お客様においてはすぐにその成果や実感はないかと思いますが、

数ヶ月〜 半年以内には大きく変わったと思われるようにするつもりです。









Posted by peach512 at 17:54│Free&