March 19, 2016

ディスカバリー3 社外ナビ取付キット/ツインモニター

ディスカバリー3 に2DINキットにて社外ナビを取り付けます。

今回はRANGERS初のツインモニターに仕上げます。

ベースとなったのは、純正モニターレスの車両ですが、純正デッキ部に2DINキットを使って

社外製2DINナビを入れるので、要領は同じ。



P3171178


純正デッキ ここに2DINキットを使用してナビを入れます。




こんな感じになります。

P3171196

意外にも出来のいい2DINキット  スポーツやFL2と共通キットです。

P3171197



つまりこの状態で、主要なAV機能はここに移ったわけなので、

上部のモニターはお飾りになります、ナビは純正は使えないので出来れば

下のデッキの映像を外部出力で出したければ、インターフェイスを使って

DVDや地デジの映像を上に出して、下側は最新のナビで快適に利用することが可能になります。


今回の車両は純正モニターレスだったので、上部にはアルパイン製のオンダッシュモニターを

設置してみました。

S__4833406

観易い上のデッキは地デジやDVDの映像を楽しむことが出来ます。

下側はナビ専用画面で同時に見る事が可能になります。

このツイン(タンデム)モニターは利用したことのある人ならわかるけど、

非常に便利です。

一度つかったらシングルモニターには戻れませんよ。

S__4833407