October 14, 2016

The Phantom of the Opera

IMG_5268



買ってしまいました 1,000円を切っての再販なのでこれはお買い得と判断。

どうしても怪人っていう和訳がはじめて聞いた時から個人的にしっくりこないが・・・・。

怪人ではなくファントムでいいかと思っている。 オペラ座のファントムで(笑)

とにかく気の利いたコメントは出来ないが、私はすごく気にっている。

前回ロンドン滞在中  たまたま日曜日チケットが取れたのでピカデリーサーカス近くの

劇場までのこのこと観にいってきました。

ロンドンで演劇が初鑑賞である、まぁなんとかなるという気持ちだけで出かけました。

とりあえず開演時間まですこし会ったのでPUBで一杯ひっかけるつもりが、

結局ギリギリになってしまい 慌てて会場に・・・・。

IMG_5062

行われるところは有名な、ハー・マジェスティーズ劇場

1986年9月27日以来、『オペラ座の怪人』が上演されている。

発祥の地といってもいい歴史的なシアターである。

IMG_5066

それほどなかは広くない印象だが1000人以上は入るようで

この日も満員御礼状態であった。 日本人はみかけなかったが

アジア系は1割程度はいたかな

IMG_5065


いやぁ 本場はいいね やっぱり・・・・。能書き抜きで

FullSizeRender




IMG_5069IMG_5068


僅かな貴重な時間をつかって、しっかりロンドンを堪能してきました。

それにしてどこに言ってもひと人人、景気が悪そうな感じはまったくしないロンドン。

観光客の割合はわからないけど、(それなりに多いとは思う)

世界中から人をひきつけるロンドンの魅力とは・・・・・。

まだまだ知らないことが多いロンドンである。