March 08, 2017

UK出張 Day1

今年も渡英のシーズンがやってきました。

ほぼ単独の渡英となっています、現地で合流と言うスタイルが確立しております。

IMG_8232 (編集済み)IMG_8231


今回は楽々 羽田発の直行便。 現地には午後の3時半ごろの到着。

時差を同期にするには最高の午後着ですね。

前回(昨年9月)のトランジットしてヒースローについた約半分の12時間弱でフライトです。

JALというのが贅沢です。  しばらくは直行便はないかなぁなんて思いながら・・。

ロンドン便は満席でした。  なんでこんなに人気があるんだろうといつも思います。

IMG_8237

UKボーダーは意外に空いていました。

しかし、入国にはそれなりの質問が多く、なんでそんなことを聞くのだろうと・・・・。

IMG_8243


12時間のフライトはまったく疲れ知らず、もう体が慣れているのでしょうか。

市内には地下鉄でとことこと1時間ほどかけて向かうのが恒例。

IMG_8245 (編集済み)


それより何度きてもテンションがあがり抑えるのに必死です(笑)

今回も前回同様 ホテル等ではなくアパートメントを借ります。


IMG_8254IMG_8251IMG_8250
IMG_8249


洗濯機も部屋にあり、建物は古いけど室内はすべてリノベーションされているので

快適に過ごせます。

この自宅感覚が日本を離れていても休まります。

部屋に到着してすぐに近所のスーパーに買い足しに。

IMG_8255

ここのスーパーは寿司の品揃えがたくさんあり、けっこう売れています。

英国民でもスーパーで寿司は一般的なんですね。

IMG_8256

大好きなオリーブ買います(笑)

1週間分の飲み物など必要なものをスーパーで買うの初日のルーティーンとなっています。

明日からは朝早く、夜遅い帰宅になるので・・・・。

2日目は、中古車店を数点回る予定です。