March 10, 2017

Geneve出張 Day3 

Day3

今回はスイスに飛ぶ!  ジュネーブモーターショーを見に行くために。

一昨年にフランクフルトショーにいっているので

いわゆる世界5大モーターショーの内 これで3つ目となる。

東京モーターショー 10月〜11月 2年毎 

フランクフルトモーターショー  9月 2年毎 

北米国際オートショー デトロイト  1月

ジュネーブモーターショー       3月

パリモーターショー        9月−10月


今回は単身でジュネヴァに乗り込む コーディネイターはなし 

しかも出発はいつもヒースローではなく、ロンドン東部にあるロンドンシティ空港という ちょっと小さめだか

欧州便が多いビジネス向けの空港 案の定スーツ姿が多いのとファミリーとか皆無だった。

IMG_8327


ロンドン市内からは10k程度 30分以内とヒースローの半分で空港まで到着してしまう。

滑走路が1本としかも短いとあり、小さな空港だけど、欧州各都市を結ぶ便が多く

空港内は混んでしました。

普段あまり見たこともない飛行機が目の前で飛び立つところがよく見えます。

IMG_8664

今回Geneveまで飛ぶのはスイス航空  初です。

機内はビジネスマン多数、  機内でもらったクロワッサンがやけにうまかった(笑)

約1時間半でスイス Geneva 到着。


IMG_8369

山が見えるので妙な安心感  日本みたいな風景、UKではみない風景(山)

山をみると妙な親近感があります。

IMG_8331

スイスと言えば時計 そしてZENITH の広告。

会場であるサロン・アンテルナショナル・ド・ロト 空港隣接でアクセスは抜群

このショーは毎年おこなっているので、あまり地元では特別感はないのかな?

IMG_8333

空港から徒歩数分で会場に到着


IMG_8335


ロンドンとの時差は1時間  スイスは1時間早い  午前11時には到着

荷物を預け身軽で会場に潜入。


次号に続く・・・・・。