July 12, 2017

VELAR

先日Velar の発表会にいってきました。

夜からと言う事もあり仕事が終わってから電車にて有楽町までいってきました。

IMG_1276

このような発表会はホテルで以前あったようですが、

日本もだんだん定着していくんでしょうか。

IMG_1256


入り口に、現行既存モデル(イヴォーク・スポーツ・ヴォーク)3台が展示されていました。

ここの画像は取り忘れましたが、森の中というイメージの展示でした。

当初の予定ではこのエリアに、ヴェラールの名前の由来でもある初代レンジローバーである

クラシックレンジローバーを展示する予定だったのですが、

土壇場でスペースの関係でなくなりました、残念ですね。

ここにクラシックがあれば、また変わった印象になったんですが・・・・。



IMG_1245

IMG_1246


まぁとにかく混んでました、いかにもお金あるぞーという方も多くいらっした感じでした。






IMG_1260

英ランドローバー チーフ・デザイナーのジェレミー・ウォーターマン氏




IMG_1262

会場での音楽は、大沢伸一氏。



なんか日本におけるランドローバーも随分変わったなぁと実感。

デザインにおいても、他メーカーを先をいっている感もあるし、

流れにのったメーカーになったなぁと思う反面、

完全にプレミアムメーカーとしての地位を確固たるモノにしていくのをみながら、

庶民の買えるランドローバーはもはやなくなってしまったなと。

しかし、高級になればなればなるほど、数年後での中古車市場での手に入れたいと

思う人は増えるので、ここはポジティブにとりたいとなと思います。

IMG_1278

とりあえず乗ってきました(笑)

ほぼほぼ全てのメーカー 猫も杓子もSUVを販売し売れている世界の状況をみると

やはり老舗ブランド ランドローバーだけは、他メーカーの一線どころか随分

立ち位置が違うなぁと言うか、上からだなぁというのが私の印象。


そして、最後にやっぱりクラシックレンジローバーと呼ばれるクルマの偉大さを

あたらめて感じながら帰ってきたのでありました。

range-rover-velar-prototype-1



Posted by peach512 at 13:02│VELAR | CRR