August 19, 2017

僕のレンジローバー 

そろそろ味が出てきた3rdレンジローバー

しかも、私が好きなのはクラシック似の前期モデル(02-05)

ど初期モデルがよかったが、今回はその翌年の03モデルを少し手を加えてみる。

最近、3rdレンジローバーの中古車の販売が続いてきたので、

今一度戻って、3rdRRのアップデイトを、ご紹介していきますので

最近購入された方はもちろん、これから買おうかなと思う方は参考にしていただければ幸いです。


まずは、スペアキー

当初から感度が悪いと酷評された3rdのキーレスだが、まぁ慣れてしまえば許容範囲である。

要は狙いどころです。

スペアキーはどうしても欲しいのでこれはメーカー注文。

IMG_2085

経験上、この3rd辺りからは、キーカットの間違いは今のところなし。

届いたキーで問題なく使用できます。納期も1週間αで届いた。

キーの同期は、特にテスターが無くとも、この2ボタンと受光部でことは足りる。

ただし、追加分のキーを同期の際は、以前使用していたキーも続けて同期設定をしないと

キーレスが反応しないので、必ず2本続けて設定すること。


続いてナビだろう、さすがにカセットは聴かないし、ナビも使えなし、iPodも接続できないし、

FM/AM 専用機ってわけにはいかないので、こちらは大枚をはたくところ。

それも、サイバーナビは必要なしと判断、楽ナビのワイド版 AVIC-RW900 を装着することにしました。

いまや必須アイテムであるドライブレコーダーND-DVR1パイオニア ドライブレコーダーユニット は装着。

当然バックカメラも必須アイテム これはもはや義務付けが秒読みといったアイテム。

498802829422849880283361574988028258312




ちなみに最近のカロはこんなんもRD-N001パイオニア 電源ケーブル必要なので必ず購入してください。

レンジローバー取付実績3桁という職人にパネルの製作も含めて行います。


imageimage

巷ではバカでかいモニターが流行っているが、なんとなく品が悪いというのがわたしの感想。

それに、でかくてどこみていいかわからん(笑)

後席のTVやDVDメインならわかるが、まぁ定番7インチが見る分には見易いな。

 3rdレンジローバーは横があるのでワイドにした。

IMG_2062IMG_2063

IMG_2064

ドライブレコーダーも装着しました。 同時取り付けならお得です。

ナビを装着するなら最初からつけましょ。


今回はさらに追加で、レーダーも装着しておきました。

IMG_2052



ということで、3rdレンジローバーのアップデイトをご紹介しておきます。

IMG_2054