August 25, 2017

ラバーマット 

根強い人気のラバーマット。

カーペットマットが主流の中、ラバーの人気は未だに不動です。

特にアウトドアをやられる方は、水、泥、雪、砂、などを

下のカーペットにしみこませること無く、しかも簡単に水洗い(ブラシでごしごし)や拭けるラバーは

簡単で綺麗になります。

間違いなく土足で使用するのであれば、カーペットよりラバーの方が衛生的だとも思います。

ランドローバーはラバーも似合いますしね(笑)


今回はL322 3rdレンジローバーにラバーマットを敷いてみました。

カーペットは経年劣化と裏面もぼろぼろになっていました。

ラバーマットはもちろん純正もありますが、高価なので半額以下の社外製でよろしいかと思います。

IMG_2156IMG_2161


さすがの専用設計  フットレストもきちんとラバーがかかっています。

マチもあるので、水や泥などもこぼれません。

衛生的ではないですか? ラバーは汚れたら雑巾で拭いちゃえばいいんですよ。

食べ物をこぼしてもダニもわきません(笑)

IMG_2160IMG_2157


おそらくランドローバー全モデルでているので、車種年式ハンドル位置がわかれば

取り寄せ可能です。

もちろん好評のオーダーフロアカーペットもインテリアの一部となって、

満足感は高いものがあります、ラバーマットそのような高級感はありませんが、用途によって

使い分ける(敷き分ける)のもよろしいかと思います。

ちなみに、私は今回フロアカーペットマットの上に敷いておりますので、

汚れたらラバーとってもOKですね。





Posted by peach512 at 18:11│L322