August 26, 2017

ディフェンダー90 コンフォート

ディフェンダーにオートクルーズ装着

こちらは快適仕様のATモデルなので、オートクルーズは当初から

欲しかったとのこと。

P6248303P6248301


より快適にと足回りも変更されました。

P6248304

なんとダブルショック仕様

ディフェンダーコンフォートパッケージとでもいいましょうか。

終わりもないし、正解も無い、自分の好きなようにクルマを創る。

こういうクルマが現代にあってもいいと思うんだが、

メーカーは自動運転・自動ブレーキなどにばっかり金と労力を使っておって、

もっとアナログなクルマを作り続けることはしないのかな。

クルマの進化=つまらないクルマではないと思うんだが・・・。

安全は大事だけど、過剰な安全はクルマをつまらなくするという節もあることも

理解して欲しいな。

と言っても、そんなクルマが作られ販売されるわけでもないので、

やっぱり魅力は旧車といわれるクルマに、クルマの楽しさを見出せるのかも知れない。




Posted by peach512 at 19:05│DEFENEDR