September 13, 2017

訪英旅行記 Day1

帰国からもうすぐ1ヶ月

ようやくブログでもと思い思い出しながら書いてみよう。



年に2回ほどの訪英をここ十年くらい続けている。

英国に限らず、ドイツ(フランクフルト)や、スイス(ジュネーブ)にも

足を運んだこともあるが、基点はいつもUKとなっている。

当初は直行便のみの利用だったが、直行便だと航空会社が決まってくることもあり、

途中からいろいろな行き方をしてみるのも旅と思いトランジットなども利用し、

いろいろな航空会社など経由地も何カ国か経験してみた。

わざわざ時間かけて旅するくらいまだ若いと言うことです(笑)

今回は初の香港でした。

と言うことは、キャセイパシフィックになりますね。


IMG_2447 (編集済み)IMG_2448



羽田初 深夜2時に出発

仕事終わってからでも十分に間に合います。

IMG_2450
IMG_2451


機材(エアバスA320)が小さかったのでちょっと窮屈だったなぁ

でもいつもの好きなポジションだったので

香港までは4時間半  空港ではラウンジで食べたり飲んだりで時間をつぶす。


IMG_2452


で次はロンドンへ  機材は777なのでこちらは安定感抜群です。


IMG_2453


IMG_2454


これでヒースローに現地時間13日15:30くらいだったかな


4.7H+3.5H+13H=21.2H 

まぁこんなもんかな  体力的には問題ありませんでしたね相変わらず。

IMG_2499


空港からロンドン市内までのアクセスもいろいろ試しました。

ヒースローエクスプレス 早い・高い は最初だけ。

バス・レンタカー・タクシー・地下鉄

最後はやっぱりUnderground これ一本でGreen park までいきます。


IMG_2469IMG_2468


おむすびがたは相変わらず狭いけど、ロンドンに着た感はあります。


IMG_2473


今回は諸事情有り初めてのところに最初の1泊だけ泊まります。



IMG_2479


得意の(笑)Waitrose にて買い物。

旅の疲れと時差解消の為、時間と体を同期をするため初日は軽食で部屋飲みしながらそのまま寝る。

これも毎度の繰り返し。

これで起きたらイギリス時間に同期している(はずである)。

IMG_2480

IMG_2476