November 01, 2017

快適ディフェンダー装備

PB079354PB079355


アドベンチャー  フロントリクライニング加工。

フロント 運転席&助手席 共にリクライニング機構を装着しました。


PB079356


フロントシート 実はドライビング時の調整程度のリクライニングしかしません

ディフェンダーは。

ちょっと休みたいなぁ 休憩したいなぁと思っても

ディフェンダーはフロントシートがノーマルでは倒れません。

ここでリクライニング機構を追加したいという方も多くいらっしゃいます。


普通のクルマじゃないディフェンダーに普通のクルマのような装備を装着。




続いて2点目


PA319311



こちらはもディフェンダーの快適オプションであるオートクルーズを装着。

最近こちらのオートクルーズ装着増えています。

もちろん、アダプティブではありませんが(笑)

いいんです ちゃんと前向いてハンドル握っていれば(笑)

人間の従来備わっている感覚をこれ以上殺ぐような無駄な便利機構はつけないでもらいない。

ただし、完全自動運転クルマができるまでは続くんだろうなぁ。


これも、普通のクルマじゃないディフェンダーに、普通のクルマのような装備装着。

高速走行多様の方にはたしかに便利ですね。



続いて3点目


2017-11-12-12-38-482017-11-12-12-38-56


こちらも画像は悪いが(撮影者 Mr森谷) 快適装備をディフェンダーに装着

オートライトシステム  

普通のクルマにはいまどき付いている装備を、普通のクルマじゃないディフェンダーに装着。




ひとりひとりのディフェンダー

みな自分の乗り易いように改善しています。

本来クルマってそんな乗り物(おもちゃ)だと思うんだけどなぁ