March 09, 2018

ゴールデンアイ 360度アラウンドビュー(社外後付)

いよいよデリバリーがスタートしました。

後付360度アラウンドビューシステム  その名も「ゴールデン・アイ」

1号車は、レンジローバーイヴォークに装着しました。

ナビ本体は、カロッツェリア サイバーナビとの組み合わせ。

結論から言うと、カロはなかなかセッティングが難しいようです。

かなり苦労しました。 詳しくは後述します。

IMG_5844(1)

通常モード 左の上からの画像は固定に設定。

右側の画像は、フロントカメラと切替可能。


IMG_5809(1)


IMG_5814




カメラは前後左右の4つ  

この4つのカメラで全長で言うと9Mの長さまで対応可能。

1520416899837


IMG_5845

左右 ウインカー連動もかんたんに設定可能。

ウインカーをだすと、その方向のアングルを映します。

アングルは4つの中から切替で可能。

動画はフェイスブックをご覧ください。


IMG_5844(1)



今後、ディフェンダー、レンジローバー3rd、レンジローバークラシックと

続々と装着をしていき、いろいろな部分をアップデイトしていきたいと思います。

いろいろなメーカーから、こういった商品がでているようですが、

大半はコピーメーカーが非常に多いとのこと。

やはりクオリティの高いものを提供できるメーカーがそれほどないというのが実情のようです。

バックカメラから、360度アラウンドビューカメラに、アフターマーケット市場も

今後は変わっていくのでしょうか。


次回はディフェンダー編+パナソニック ストラーダ編をご紹介したいと思います。