September 16, 2018

Day3, holiday

滞在3日目

日曜日ということもあり、本日は休日にしました。

同行スタッフが初UKということもあって、この日は観光にあてておりました。

私はガイドという役割ですが・・・。


私はウォーキング派なのですが、彼はやはりどうしてもオープンバスにのってみたいということで、
まずはバスツアーから。 実は私もバスツアーは初経験です。
(これが実は失敗の始まりとはこのときは知る由もありません)


ロンドンのバスツアーは3.4社あるようですが、まぁ適当に大手を選んで乗り込みました。

今回のホテルは、Paddingtonから徒歩圏ということでこんな好立地なところからの

スタートなので当然最寄のバス停までは徒歩。

IMG_3301(1)

ホテルの部屋からはこんな感じです。


IMG_3308(1)

おやおや誰も人がおりません・・・・・。

IMG_3309

コースがいくつもありますが、とりあえずホテル近くから乗れるバス停からのコース。


IMG_3314

日曜日ということもあり徐々に人は増えていきます、と同時に道も混んできます。

IMG_3321(1)
IMG_3318
IMG_3319(1)


IMG_3326(1)


実はこの先から大渋滞発生  歩いた方が早いです・・・・。

ロンドンの移動は地下鉄に限りますが、観光が目的なので、

しかもこの日は好天に恵まれ意外と暑い・・・・・。



 IMG_3327
IMG_3329(1)


IMG_3330





なぜかRiver Thames 水位が低いんですけど・・・・理由はわかりません。

こんな水位が低いテムズ川 初めてです。


IMG_3342(1)

McLaren showroom 日曜日 閉まっていました。

IMG_3339


IMG_3345


この変な写真  手前から3台目

ロンドンで唯一見たクラシックです、ロンドン散々歩きますがクラシックは先ずみません。

東京 それこそ渋谷・目黒・世田谷近辺の方がよほど見ますね。

IMG_3346(1)


とにかくこのバスツアー 渋滞は除いても止まり過ぎ。

時間だけはただただ過ぎ ほんと歩いた方が早いんじゃないって、

一通りツアーコースは回りましたが、まさに1日がかりでした。


IMG_3347(1)

最後はちょっと離れたところで降りて、Hyde Parkを抜けてホテルまで帰ってきました。


IMG_3349


小腹が空いたので日本でも馴染みのピザ屋で帰ってきました。


IMG_3351(1)



IMG_3350(1)



ロンドン1日観光 感想

とにかくどこでも人が多い。

東京なんてもんじゃない 観光客がなぜこんなにいるってくらいどこにもでいる。

Inboundに古くから力入れている欧州の魅力は世界中から人を集客しているように思える。