October 20, 2018

アラウンドビューモニター取付 レンジローバー

後付けアラウンドビューモニター

通称「ゴールデンアイ・モニター」の取りつけを

3代目レンジローバーL322 に初取付を施工しました。


IMG_4022(1)


元々ボンネットミラーが装着しているタイプのモデルでしたが、

後付けカメラでボンネットミラーレスにはしてあったようだが、

カメラが映らなくなり、今後のことも考えてゴールデンアイシステムの取付を

致しました。

ご自宅の駐車場が狭いというのことや、純正のバックカメラ(たいてい壊れます)が

映ったり映らなくなったりということも、導入のきっかけになったと言われておりました。

確かに、周囲の安全性の担保としてはこの上ない現代システムだと思います。

取りつけはフロントには当初グリル内に埋め込む予定でしたが、死角が8.5センチほど

生まれるということで、ディフェンダーやクラシックでお馴染みのナンバーサイドに

専用のワンオフのステーにて取付しました。

IMG_4024(1)


IMG_4023(1)



ドアミラーは正確な車体を映すためになるべく外側に設置。


IMG_4026(1)
IMG_4030(1)


IMG_4027(1)


今回はナビが純正仕様のままであることと、360度の視界映像を常時確認したいということもあり、

ナビ等には組み込まず、専用のモニターを後付けというオーナー様のご依頼で施工。


IMG_4032(1)

純正ナビの上部にセット。

IMG_4033(1)

左右ウインカー連動ON   かんたんに設定できます。

今回は専用モニターなのでONにしておきます。


IMG_4034


IMG_4035(1)





IMG_4036
ボタンひとつで、アングルが切り替えられます。

リアはアラウンド映像と直カメラ映像の2種類。

左右ミラーは、4種類(アラウンド映像2種類・直映像2種類)



今回は初めて取り付けの車種ということもあり、テストなども含めて6日間お時間を

頂きましたが、お客様には大変喜んでいただきました。

今後とも末永くレンジローバーをご堪能ください。


ゴールデンアイ(アラウンドビューモニタリングシステム)の取付施工は

全車種行っております。

取付施工が初となる場合は多少お時間をいただきますが、

基本的にどの車種モデルにも施工できますのでご相談いただければと思います。






Posted by peach512 at 16:55│L322