January 20, 2019

東京オートサロン後記

fullsizeoutput_636f


2019年1月最初の仕事は幕張オートサロン。

今年で6回目 2014年から6年毎年になります。

正直もうそんなに経つんだななぁと実感。

少なくとも6年歳もとっているので体力的も変わってのかなぁ。

fullsizeoutput_6377



今年は毎日日替わりでスタッフをブースに立たせた初の試み。

過去5年間の反省と全員にこの場を経験させたいということからの

試みだった。

いいか悪いかは別として、新鮮な気持ちでやったのではないかなと思う。

3日間もいるとどうしてもダレてしまうし、疲労もそれなりたまるのを

なんとか解消したかったというのが本音。

fullsizeoutput_6376

 
今年はとにかく外国の方が多かった、これに尽きる。


様々な業者や関係者 お客様や友人知人とも顔合わせる場も、

ここオートサロンの魅力ひとつ。

律儀な業者・関係者もいれば、頭の悪い腰巾着のような業者もいる(笑)

縁あってここから取引が始まった業者様も数多くいました。

fullsizeoutput_635f

全てはクルマの祭典 お祭りだと思っているので、

何があっても楽しむことを重要視することにしている。

私の最近のキーワードは、「ま、いっか」「人それぞれ」

こんな風に考えているなかなか怒ったりムカつくこともなくなった(笑)

IMG_5967


6年毎年 家族もなんだかんだ言って幕張まで足を運んでくれている。

混んでいてもあまり気にしなく会場でいろいろなクルマを見て回っている。

そして、遊べそうなとこを見つけてくる。

IMG_5969


友人も何人か遊びにきてくれました。

以前のお世話になった友人や、30年ぶりの再会を果たした友人、

アイスホッケーの友人も遊びにきてくれました。

ありがとうございました。

IMG_5984





日曜日の撤収も以前より、渋滞が少なくなった気がします。

それとも撤収能力が上がったのでしょうか?

20時には目黒店に戻ってきておりました。

当日は反省かと称して近所の日本料理屋に。


rgdMwmrxQmaiuZ6R+YCo8g
BBY3wzPWRsq261BG%Xxy3A


この6年間いろいろな経験をさせてくれたオートサロン。

イベントは大変だけど、それなりにリターンもあるのも事実。

今年は昨年より多くのイベントに出店したいと考えています。

その代わりマス広告は昨年同様で吟味して行っていきたいと思います。

足を動かして地道な広報活動をもう少し増やしていきたいと思います。

ありがとうざいました。