August 10, 2017

温故知新 Things present are judged by the things past.

先だってのカウンシル マツダブースでの画像

IMG_1723

サバンナRX-7  通称SAと呼ばれるモデル。

このクルマが登場したとき、うちの母親がこのモデルを購入したのだ。

ATモデルだったが、カラーはこのカエルカラーだ。

僕は小学生1,2年生くらいだったと思うが、出かけるときこのリアシートに座り、

後ろを見ていた記憶がある、ガラスハッチなので後方視界は抜群。

あるときは高速道路でゆっくり走る親父に対して、涙して早く走って欲しいと懇願した

記憶がある、親父は苦笑いをしながら加速してくれた記憶が残っている。

IMG_1722


IMG_1721


なんといっても、温故知新。

新しいものをどんどん作るものづくりも重要だけど、

旧きよきを知り、その文化を大切にすることが成長につながると信じています。

旧き文化を大切にし、知ることは、私の中では墓参りにも通ずるものがあるような気がする。


でも、やっぱりデザインがすばらしい 単純にかっこいいのはなぜだろう。

現代においてはデザイン上いろいろな制約はあるのはわかっているが、

旧車と呼ばれるクルマのデザインが、現代のクルマ以上に魅力を感じるのはなぜだろう。


コンピューターが無い時代のクルマデザインの方がかっこいいのはなぜだろう。

答えを教えてくれ。

  

Posted by peach512 at 11:47

July 22, 2017

近所のらーめん屋

目黒店がある店舗の周辺は実に多くの飲食店が存在します。

郊外によくある大型フランチャイズ系の店舗はほとんどなく、

個人経営の小さな店舗が多くあります。

RANGERS目黒店舗の前の三宿通りでもなかなかの飲食店が連なっています。


仕事帰りのちょっとたべていくなんてこともしばしば。

徒歩20秒のところにあるラーメン屋さんをご紹介。

ここはうまいです、ラーメン好きでないわたしでもここのらーめんはいつ食べてもうまいと思います。

最近の絶賛はつけ麺ですが、これは平日限定商品。

今日はしょうゆラーメンと白だしらーめん。

スープが普通のらーめん屋のスープではなく、すべて飲みきれるほどのおいしいすーぷ。

IMG_1621IMG_1622



ぜひご来店時にはご賞味ください。


  
Posted by peach512 at 10:57

October 14, 2016

The Phantom of the Opera

IMG_5268



買ってしまいました 1,000円を切っての再販なのでこれはお買い得と判断。

どうしても怪人っていう和訳がはじめて聞いた時から個人的にしっくりこないが・・・・。

怪人ではなくファントムでいいかと思っている。 オペラ座のファントムで(笑)

とにかく気の利いたコメントは出来ないが、私はすごく気にっている。

前回ロンドン滞在中  たまたま日曜日チケットが取れたのでピカデリーサーカス近くの

劇場までのこのこと観にいってきました。

ロンドンで演劇が初鑑賞である、まぁなんとかなるという気持ちだけで出かけました。

とりあえず開演時間まですこし会ったのでPUBで一杯ひっかけるつもりが、

結局ギリギリになってしまい 慌てて会場に・・・・。

IMG_5062

行われるところは有名な、ハー・マジェスティーズ劇場

1986年9月27日以来、『オペラ座の怪人』が上演されている。

発祥の地といってもいい歴史的なシアターである。

IMG_5066

それほどなかは広くない印象だが1000人以上は入るようで

この日も満員御礼状態であった。 日本人はみかけなかったが

アジア系は1割程度はいたかな

IMG_5065


いやぁ 本場はいいね やっぱり・・・・。能書き抜きで

FullSizeRender




IMG_5069IMG_5068


僅かな貴重な時間をつかって、しっかりロンドンを堪能してきました。

それにしてどこに言ってもひと人人、景気が悪そうな感じはまったくしないロンドン。

観光客の割合はわからないけど、(それなりに多いとは思う)

世界中から人をひきつけるロンドンの魅力とは・・・・・。

まだまだ知らないことが多いロンドンである。



  
Posted by peach512 at 17:31

July 14, 2016

ゲリラ豪雨

7月14日の入間を襲った短時間の豪雨

たちまち会社の前の道は川となってしまいました。

P7143612


P7143615


ニュースなんか見ても思うが、こんな画像をみると、どうしても思ってしまう。

ランドローバーなら・・・・って。

まさしく水を得た魚のように走ることを知っている者としては・・・。

最近のクルマはON(舗装路)であれば、軽でもそこそこ快適に走れる。

しかし、悪路や悪天候など、悪条件が重なったとき、もしくは悪条件になればなるほど

クルマの真価は問われるものと思います。

そうなると、似たようなクルマはいっぱいあれど、やはり最後はLRですね。






  
Posted by peach512 at 20:00

July 27, 2015

Surf & bBQ

P7265758


人生初!  サーフィンに行ってきました。

朝4時に自宅をでて、6時には現地に着いておりました。

海といえば、釣りか波か潜るかということですが、

今日は波ということで、人生初のサーフィンを経験してきました。

やはり経験は大事です、食わず嫌いはだめですね。

P7265773

P7265774

P7265766

なかなか経験をしました。

いいですね 波乗りも〜  なかなかやはりアウトドアは楽しいです。

波乗りはジジイになっても、いや、むしろジジイになってこそカッコいいスポーツではないかと。


時間が取れるようになったらはじめてみたいですね〜。



  
Posted by peach512 at 21:17

July 16, 2013

デフェンダーの正しい使い方〜その1

振替休日の中 夏休みということもあり

子供たちと川遊びに行ってきました。

場所はほとんど本社のある入間からクルマで数十分の先の山の奥。

川が綺麗で有名です。

休みの日にも関わらず道中はほとんど通勤時と同じなのですが、

仕事モードになっていないせいか、随分遠く感じました・・。

普段こんな遠くまで自分は出勤しているのかと思わず思ってしまったくらい・・。



1063110_691749570841131_1882346920_n

遊園地のプールもそれはそれでいいんですが、やっぱり自然 山の方が楽しいのか

子供たちもフルパワーで楽しんでおりました。

992245_691774247505330_119889068_n

教えなくとも、川に入り魚を探す2歳児

みて覚えるんですね。



P7161369


なんといっても天然のプールは冷たくて気持ちよかった。

魚もたくさん泳いでいました。

1060265_691754370840651_1070426527_n

そんなキャンプ場は連休中とはうって変わってガラガラ空き空きモード全快

40台以上は入れるキャンプ場に、泊まりの方2組とBBQの家族系3組という空き具合。

ディフェンダーもいつもの都会のコンクリートジャングルではなく、

川原に佇んでいる姿はまさしくホームグランドにいるという雰囲気でした。

いくらアーバンティックに変身しているディフェンダーとは言え、

居心地がいいのは山〜川 なんでしょう。

オフロードも走りたい気持ちもありますが、それはまた別の機会で。

やはりアウトドアを考えると、ランドローバーが絵になりますねぇ

これは間違いなく。

他の車は全て国産のミニバンでしたが、私には納得できない。

やっぱりランドローバーでないと。


帰りはお決まりの近場の天然温泉でいい風呂入って来ました。

海はもちろんいんだけど、長野育ちの私はやっぱ山は落ち着きます。



次回は泊まりで出かけようと思いました。

もちろん平日です。









  
Posted by peach512 at 22:00

March 02, 2013

Britain poisoning

英国から帰国してあっという間に1週間  

本当にもう1週間ってな感じです。

英国滞在日記は細々と書いておりますので、そのうちアップいたします。

ちなみに業務に関することは、取引際等の問題もあり当面はアップしませんが

くだらない話はいろいろと書いておりますので、そのうちに。

本日もご商談を数件させていただきましてありがとうございます。

毎日毎週毎月毎年 いろいろな方、ご新規さんから既存ユーザーさまと

お話をさせていただきますが、その内容 ご質問や聞きたいことには、やはり傾向などがあります。

しかし、以前にも言ったと思いますがそれを公開等することはありません。

ぜひご質問などは実際にお会いして、お話をさせていただければと思います。

そこは人間対人間 きっと表にはでない裏情報やビックリ情報もご紹介できると思います。



今回の英国滞在中 正味稼動4日間(期間6日間) 朝7:00からOPENするホテルの朝食を10分で

流し込み、7:15には毎日ホテルを出発 帰ってくるのは21〜22時の日々

トータルの移動距離は1,500マイル以上だったかと思います。

本当にホテルはシャワーと寝るためだけだったので、2星ホテルで十分でした(笑)

本日は英国滞在中にガソリンスタンドで隣に素敵なクルマがとまったので思わず

P2210385

この角度で車種がわかる人はかなり通かと思います。

ちなみに給油している方がオーナーです。

わからない一般の方向けにもう1枚

P2210384

これはもう答えみたいな写真ですね。

こういうクルマが普通に走っていました、さすがイギリス。

ご紹介したいネタはたくさんありますが、あり過ぎて何から手をつけていいのか・・・。




本日もご成約をいただきました、ありがとうございました。

また納車も1台行わせていただきました。

恐らくFBには公開されているかもしれません。


ロンドンから帰国して1週間経ちますが、すでにもうまた行きたいと感じ、

次回はいついけるのだろうと本気で考えてしまう今日この頃です。


そうそう英国から帰国後は、とにかく英国車に乗りたくて仕方なかった。

英国車扱っててよかった〜。











  
Posted by peach512 at 09:30

January 15, 2013

M+S 

昨日の雪は相変わらずの首都圏の脆弱振りをまざまざと確認が出来た。


無謀というか無知というか、スノータイヤも履かないで、雪が降る中やその後に


走ろうってのがそもそもの間違い。


一部の無能のドライバーのせいで、道を塞ぎ大渋滞の原因となっているのを


何度もみることが出来ました。


人間もクルマも相応の備えをしなければ自分だけの怪我や事故なら


自己責任といえるけど、第三者や相手を巻き込むのはやめてもらいたいなぁ


僅か10K程度の移動に2時間あまりも要しました。


その間申し訳ないけど、スタックしているクルマや立ち往生している車をよけるのに


対向車線に出ることは数十回・・・。



50


久々に登場 ハンターのブーツ  いやぁ快適快適。

08

私はスタッドレスではなく、マッド&スノータイヤです。

M+S に4輪駆動となれば、まったく持ってこの程度の雪なら問題ありませんでした。

とにかく強いトランクションがかかるため、やわらかい雪には食いついておりました。

これだけ走ってくれれば、スタッドレスではなく、今後はマッドテレーンタイヤに

他のクルマもしていこうかなぁ


首都圏があまりにも雪が降らないからこんなことになるのかなぁ


もう少し頻繁に雪が降ってくれれば、無知無謀な方が減るのかもしれない・・・。



雪の中安定した走りをみせたランドローバーオーナーからのメールや連絡が


入りました。


やはり、ポテンシャルの高さが際だった4輪駆動メーカーのクルマです。





マッドテレーンタイヤのサイドウォールにはスノータイヤの一種である事を示すSNOW表記が示されており、タイヤサイズ表記の周囲にマッド+スノー(MUD+SNOW)を示すM+Sという略号が表記されている事が多い。

これはマッドテレーンタイヤが柔らかい泥濘地を走破する事を前提に設計された関係上、同じように表面が柔らかい積雪面でもある程度のグリップ性能が発揮できるためにこのような表記が成されている。





  
Posted by peach512 at 14:21

January 04, 2013

図書館

画像1













近所の図書館へ出掛けました。

こども図書館ということもあって、

絵本などかなり充実しているが、けっこう大人も楽しめる本も多い。

画像1











一人一回10冊迄 返却は2週間

子供は好きな本を選び、わたしも今日は数冊借りたが、

二週間で読めるかな〜 でも買ってしまうと、いつでも読めるが

やがていつまでも読まないになることがあるで、この2週間で三冊読まなくてはの方が

気合が入って自分にはいいかも。


しかも、買ってしまうと何とか読まないともったいないと思ってしまうが、

借りているので、つまらなかったら読まなきゃいいからかえって楽かな〜なんて

思ってしまう自分がいる。





絵本の読み聞かせも子供にやっていると、自分の方がやたら感心することが多い(笑)


画像1





ちなみに記憶では自分の幼少の頃は、親にあまり絵本など読んでもらった記憶がないし、

うちにはあまり本がなかった記憶がある。


だから余計に僕は本には執着心というか関心があるのかもしれないなぁ。

記憶では幼少の頃は、とにかく山や川 や実家の工場内を遊びまわっている記憶しか残っていない。(苦笑)

机に向かっていると言ったら、ガンプラを作る時が一番多かったんじゃないかなぁ。


折角税金納付もしているのだから、公共の使えるサービスは多いに使うべし。

  
Posted by peach512 at 21:30TrackBack(0)

January 01, 2013

2013年スタート

明けましておめでとうございます。

昨夜大晦日は夕方から買い物に出かけ、永ちゃんが出るということもあって、

普通に紅白を観ながら、一年前を思い出しながら、

カウントダウンを子供と初めてして、私も1時過ぎには寝てしまいました。

007作品一挙放送をガンバって観てましたが、堕ちてしまいました。


さぁ2013年もスタートしました。

今年は面白くなりそうだ と言うのが正直な今の思いです。

今年のテーマはズバリ

「駆け上がる 」

色々な思いもありますが、まずはこの思いを胸に一年をスタートしたいと

思います。


今年もよろしくお願い申します。





今年の年賀状はレンジャース初のレンジローバー車でない、ランドローバーが

モデルになっております。



弊社ご利用頂いた方のある方で、年賀状届かないよという方がいましたら、

メール等にてお知らせください。

営業日以降順次送らせて頂きます。

毎年思いますが、これだけランドローバーオーナーがいるんだと毎年の事ながら

私は感心しております。






  
Posted by peach512 at 20:02Comments(0)TrackBack(0)