October 03, 2011

ソフトバンク

プロ野球の話だが、ホークスが優勝した。

ニュースだけしかみていなが、本当に今シーズンは圧倒的に強かったという印象。

弊社の地元の、埼玉西武ライオンズは、今年は

ほんとに弱かった、後半も後半にきて、怒涛の追い上げを

しているが、プレーオフはちょっとどうでしょう。

ちなみに社内のライオンズファンはK君はすでに諦めています。

G党の私は、まだまだGの優勝を諦めておりませんが・・・・・。

CAGMY7XX

そんなわけで、少し前から調子が悪いソフトバンクの携帯電話を機種変更しました。

そうそう、先日のソフトバンクの新製品の発表会は思わずみてしまいました・・・。

他の携帯電話会社の雇われ社長とはやはり違うと感じる孫社長の発表会でした。


私はソフトバンクを3年くらい前から使用しています。

私の通勤圏内の話で言うと、通話状態はドコモとさほど変りませんがな・・・。

よって不便には特段感じていません、むしろ回りにアイフォンユーザーが増えたので、

通話無料での使用が増えているのかもしれません。


使用している機種はスライド式の3G携帯。

3年以上 酷使いたしました結果、電話でると(スライドする)こっちの声は聞こえるが、

相手の声が聞こえないという現象が頻繁に起きてしました。

機種変更はスマホにせず、普通の携帯にしました。

通話に特化して使用しているので、このほうが使い勝手かいいいう判断でした。

しかも、今回は特にカメラの性能を考慮したことも普通の携帯にした要因です。

相変わらずレンジャースのスマホ率は低いのですが、前回調査より若干上がり現在

現在30%です。

実はアナログ集団  レンジャース。



さぁ 今回もお客様からいただいた画像をご紹介します。

(ちょっと前にいただいておりまいた)

カーズ2 に登場したランドローバーです。


3rdrange
renge sergent

私は映画館ではみていませんが、12月に発売するDVDを購入したいと思います。

カーズ2 DVD+ブルーレイセット [Blu-ray]
カーズ2 DVD+ブルーレイセット [Blu-ray]
クチコミを見る









  

Posted by peach512 at 15:38Comments(0)TrackBack(0)

June 19, 2011

排気量 6384cc 

DSCF6186

フォード サンダーバード

4代目(1964-1966、フレアー・バーズ) である。

DSCF6184

自分が生まれる前のクルマである・・・・凄いなとしか言いようがない。

6.4リッター 燃費は2〜3Kなのだろうか? 垂れ流しってやつですね。

4.6 V8 のレンジローバーがエコカーに思えます(笑)

全長 5220弌〜管 1960弌〜換癲1330
車両重量 2100kg 排気量 6384cc 
駆動方式 FR 3速ATコラム
エンジン 水冷V8気筒OHV 乗車定員 4人
最高速度 200



こちらのクルマは後輩のクルマ屋の社長の管理のお車。

いやいや久しぶりに凄いクルマ見せてもらいました。

DSCF6182

内装 特にインパネは逆に新鮮でおしゃれだと感じました。

こんなデザイン 現代でもあってもいいんじゃないかなぁ

時計と一緒で、計器類は旧い方がかっこいいかも・・・。






  
Posted by peach512 at 19:51Comments(0)TrackBack(0)

March 27, 2011

日本

なんかこんな状況になって私は日本が好きなってきた。

社訓ではないが、困難の先に栄光がある、逆境を乗り越えろ

という言葉が今ほど身にしみるときはない。




昨夜、私はスタッフのイギリス人に片言の英語で聞いてみた。

Are you going back to England?

彼の答えは、私は帰らない と即言ってきた。

友人では帰国したり、帰ってこいみたいな話はあるようだが、

そこで私は

Why do you stay in Japan
?

彼の答えは一言

This is
my Home」

私はイギリス人の彼からの言葉に不覚にも感激、感動してしまった。

まさしく、そうなんだ。

疎開と称して、西へ逃げている人や海外に避難している日本国民に

聞かせてあげたい。

日本人が逃げてどうすんのって。


もうひとつの心配事は、自粛モードという名の経済活動の停滞による、二次災害。

大手大企業は持ちこたえらるが、中小企業や個人事業主はまさに危機的な状況

に陥ってしまう。 こちらは天災ではなく、人災。

結局 長期的なビジョンで考えても、経済が停滞することは、

被災地にも悪影響をもたらす。

東日本は徐々にだが、停電等無い地区の会社、人間にはこの際

被災や停電地区の分まで、経済活動を押し上げて欲しい。

ムードメーカーも必要なんです。

被災した方の気持ちを考えると非常に辛いですが、

日本国民全員で、下向いて暗くなって節電している場合じゃない。

だから、自粛モード 可能な限り解除していくことも、

被災地の為 日本のためにはなるのではないだろうか。

私はそう考えます。


Fight_Japan_hinomaru02

  
Posted by peach512 at 17:26Comments(0)TrackBack(0)

March 13, 2011

東日本大震災

仙台の被災した友人から昨夜携帯にメールが届いた。

電話は地震後からまったく通じないが、

メールは2回目

電気もガスも水道もない生活をされている。

実家と音信不通であること。

津波の被害にあったこと。

道路がなくなってしまったうえに、

停電でガソリンも入れられない。

まさに生き地獄とそこには書いてありました。

私たちに出来ることはないかと一昨日送ったメールで聞いたのだが、

お気遣いありがとうとしか返信にはなかった。


涙がこみ上げてきた、自分は何も出来ない・・・・。

想像を絶する状態だと思う。

東京では、スーパーやコンビニから、食料品がなくなっているようだ。

ガソリンスタンドにも長蛇の列。

なんで、東京でいま買い占めるの?

インフルの時のマスクと同じである。

丁寧な言葉で言うが、ご年配方々が、入荷したところから

大量に買い占めているという。

馬鹿な大人たちだ・・・・。


しかし、TVもよくないなぁ 確かに緊急特番はわかるのだが、

朝から深夜まで、津波やひどい映像が流れている。

心理的にあれをみていたら、暗くなってしまう。

報道って難しいなと思ってしまう。

その点 ラジオのほうがなんとなく安心して聴いていられる気がする。


業務のほうは順調に推移している。

週末の納車も、新規の入庫も無事すべて完了した。


いま出来ることは、寄付と節電しかないかもしれないけど、

ただただ祈るばかりである。




先日、新規のお客様で部品で困っている方から電話でお問い合わせをいただいた。

すぐにクルマを動かしたい事情をおもちだったが、

新品の部品が国内になかったのもあって、

持ち合わせいた電子部品を中古でよければとお譲りした。



クルマは、その後正常に動いたとこので、お礼のお電話をいただいたが、

突然、数日後の一昨日

DSC00278















バームクーヘンが届いた、

スタッフ全員でおいしくいただきました。

お礼の電話がつながらないので、こちらでご紹介させていただきました。



  
Posted by peach512 at 20:38Comments(0)TrackBack(0)

March 08, 2011

Eldrick Tiger Woods

DSC_0299久々の早朝ゴルフ

といってもいつものセルフスルークラブではなく

今日はお隣のトーナメントコース

武蔵丘ゴルフコース

ミズノクラシックや樋口久子IDC大塚家具レディス

などが行われたコースであり、

'97年秋には、タイガーウッズが日本で初めてプレーをしたゴル

フ場だそうです。


1997年と言えば、ちょうど転職して1年経った年、今の会社の礎をまさに

築いている時  

私の2NDレンジローバーの初度登録

まだゴルフなんて・・・・・ それでも年に1回程度 お付き合いのコンペに

参加していた時期かもしれないが・・・・興味が無いとは怖いもので

こんな近くにタイガーが来ていたとは・・・・・。


ラウンド中、ところどころには ”タイガー・ウッズ・メモリアルフラッグ”が、

フェアウェイに立ってました。

フルバックティーからの、飛距離は、さすがにすごい。

ここまで飛んでるの?という場所にフラッグはたたずんでいました。


今回はいつものゴルフバカと同業者の社長&店長と楽しくラウンドさせて

いただきました。

本来ならニッカポッカ倶楽部のコンペがある時期なのだが・・・

定例の親睦ゴルフコンペ  無事に終了。

もちろん午後から夜な夜なお仕事でした。 








最後に記念撮影優勝は、レンジャースS原選手でした・・・・。

DSC_0300












というのは冗談です。


  
Posted by peach512 at 08:03Comments(0)TrackBack(0)

March 03, 2011

再生

DSC_0297











数年前から使用しているバッテリー充電器(再生機)

かなりコンパクトで、個人ユースでも使用できる優れもの。

中味は小さいが、技術は凝縮しているレディパルスチャージャー。

いろいろと特許技術をしようしているようだ。

これで、バッテリーをつなげた時不良ランプが点灯した場合は、間違いなく

バッテリーの再生は不可と考えていい、不良と出たバッテリーを

メーカーに送って調べてもらったが同様の結果が出たからだ。


新品のバッテリー(作りたて)でも3ヶ月程度放置すれば、電圧は落ちるし、

場合によっては駄目になることだってある。

日々エンジンをかけて使用することによって、数年と使えるシロモノに

なるわけだ。

自動車用バッテリー生ものだと専門家は言う、

使いっぱなしなら賞味期間は2〜3年程度

メンテをすれば3-5年はもつかもしれないが・・・・。

バッテリー自体使用することによって、内部でサルフェーションが発生するので、

出来れば定期的に、パルス充電をして、サルフェションを取り除いて、

リフレッシュすることによって、バッテリーを長持ちさせることも大事かな。

それでも、充電してもバッテリーが弱いなぁと思う場合は、即新品交換が鉄則。

昔も今もこれからも、自動車にバッテリーは重要です。






  
Posted by peach512 at 19:38Comments(0)TrackBack(0)

February 27, 2011

iPhone カバー

スマートフォンが主流になるのでしょうか。

私の周りでももっている人がかなり多くなってきました。

しかし、レンジャーススタッフでは私以外、未だスマートフォン率0%

皆 折りたたみの携帯を使ってます。

(個人的には折りたたみ携帯は昔から好きではありませんでした。 

スライド式の方が好みです。)


なんともアナログな人が多いというか・・・。

そんな中 レンジャースのお客様には iPhone カバーが最近売れております。

DSC_0001

















3と4 両方あります。

デザインもいろいろあるようですが、クラシックレンジローバー4ドアが

ないので、販売元に作成を依頼しました。 出来上がるかは未知数ですが・・・。

DSC_0002

















私はiPhone ユーザーではないので今のところ買うことは無いでしょうが

iPhone ユーザーはぜひ いかがでしょうか?

DSC_0003

















私が実はひそかに狙っているのが、このユニオンジャックのゴルフバック

売れなかったら、在庫入替えの時に買おうかなと・・・。

でも、この製品もうすでに生産をしないような話もきているので

貴重価値も出てくるのかな・・・。







  
Posted by peach512 at 13:08Comments(0)TrackBack(0)

November 11, 2010

早起きゴルフ第二弾

いよいよ第一回レンジャースクラシックコンペも開催まで

10日間ほどとなりました。

参加人数も当初の予定枠ギリギリまで埋まってきました。

あと若干名参加可能ですので、一丁ゴルフやるかという方は

目黒店篠原までお問合わせ下さい。

間違ってもゴルフのクラブ等の相談はしないでくださいね。

ゴルフショップの店員以上に相談に熱心にのってしまいますので・・・。


今朝は早起きゴルフ第二弾

一緒に回る知人のホームグランド 

レンジャース入間からはクルマで15分ほどの場所になります。

飯能くすの樹カントリー倶楽部


例によって7:30 スタートです。

流石はここは地元の有志の方が多く、朝も早いのもあって

人生の大先輩方がかなり多く 受付けも大渋滞・・・・。

早いスタートはご年配  遅いスタートは若い人が多いようです。

DSC_0093












友人のお話では、ベンツやレクサス率が高いと言っていましたが、

私が見る限り駐車場には今日はお洒落なクルマはなかった気がします。

DSC_0092













プレイに集中する為、画像はプレイ前のこれだけ

今回から普通にスコアを出そうと思います。

私の下手さ加減に安心してくれる方がいれば何よりです。

OUT 58   IN 47     TOTAL 105



まぁまぁ 私としては初めてのコースとしては悪くないスコアです。 

もう少し練習すれば90台もいけるかなと。

ここはOUTとIN ではまったく別のコースでした。

距離が短めが多く、ご年配や女性の方が多くプレイをされているのも

うなずけます。

ただし朝は激混み渋滞で随分待たされました

ハーフ2時間半ほどかかりましたので、上がって13:30を越えました。

14:00から仕事を始めてまだまだ本日は日付が変わる直前まで

仕事をしております。

23日のコンペのコースですが、スタッフと愉快なゴルフ仲間が先日

ラウンドしてきたようです。

絶賛コースできっとご参加されるゴルファーに満足をしていただける

ゴルフ場だったと報告がありました。

23日(火)勤労感謝の日はレンジャース コンペです。

両店舗供に営業はさせていただきます。








  
Posted by peach512 at 23:35Comments(0)TrackBack(0)

November 02, 2010

ツイードJKT

Free & Easy (フリーアンドイージー) 2010年 12月号 [雑誌]Free & Easy (フリーアンドイージー) 2010年 12月号 [雑誌]
イースト・コミュニケーションズ(2010-10-30)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る


ご紹介ご案内遅れました。

book_vi146
キマシタ

ツイードジャケット特集だ

昨年の特集でも

大注目され

本は完売 

ツイードジャケットも

大いに売れたようです。

なんであんなに

かっこいいんだろう







ツイードジャケット

それはランドローバーと同じ理由

つまりは、本物であることと、

そして時代を感じさせない カッコよさが今もなお第一線であること。

さすがはプロのライター そんな思いをレンジャースの広告に

反映させてもらいました。

ちょいと公開しましょう。


ツィードジャケットとレンジローバーは

U.K.の誇りであり、文化である。

中略

父親から息子へ譲られるツィードジャケットのように、

クラシックレンジローバーを乗り続けたい

こちらの雑誌の価値観  方針 感覚 空気 

レンジャースはこういうところにおります。

いろいろなランドローバーのお店あっていいと思いますし、

いろいろあるべきだと思います。

自分の感覚や価値観にあったランドローバーショップを選べる

それくらい増えることもいいことだと思います。

39


ちなみにわたくし、父から譲り受けた というより強奪してきたツィードジャケット4着

自分で購入したツィードジャケット2着 あります。

GetAttachment






  
Posted by peach512 at 20:34Comments(0)TrackBack(0)

May 21, 2010

上海万博

CA83PX8Y














そういえば、もうすぐスタンレーカップファイナル

現在残っているカナダのチームはカナディアンズだけです。

ファイナルまで進めるのでしょうか・・・・・・。





CAGUM1LR













さすがは中国 人が多い


CANLSHFR













もうすぐワールドカップも始まります。

やっぱりここは優勝候補でしょうか




CAPHIWGL














まさに上海万博のシンボル




CA6RJWF6



















  
Posted by peach512 at 18:20Comments(0)TrackBack(0)