August 10, 2018

TDV8(3.6) 入庫予定


弊社が販売したレンジローバーヴォーグ TDV8の3.6リッターが

近々入庫します。

国内にきてからもメンテナンス費用もかけてきておりますので、

安心してV8ツインターボのディールエンジンを堪能できます。

P4217695


P4217662
P4217683
P4217693
P4217708


日本国内には十数台しか走っていないと思われるTDV8 

世界最高クラスのV型8気筒ツインターボエンジンをレンジローバーで

ご堪能ください。

きっと、現在国内で販売中の3リッターTDV6では物足りなかった方も

満足していただけるでしょう。


   

Posted by peach512 at 13:23

June 03, 2018

4.4 TDV8 OVER FINCH

ようやく到着したレンジャース一押しの3rdレンジローバーの

4.4TDV8 オーバーフィンチ。


i141^pimgpsh_thumbnail_win_distr


どうしても欲しかった最終の4.4TDV8のオーバーフィンチ。


i149^pimgpsh_thumbnail_win_distr




i142^pimgpsh_fullsize_distr

B2B236E4-423A-46AA-9F73-693A7A6E58D8


64D357F3-8DF1-4B08-A44F-BF021E88C5D1







  
Posted by peach512 at 18:20

February 01, 2018

4.4TDV8 ZF8HP

IMG_5296


TDV8 4.4  

this is a prime example: the 2011 Range Rover, equipped with a new,
Euro 5-compliant 4.4-litre TDV8 powerplant and an eight-speed automatic gearbox.

The luxo-SUV uses parallel sequential turbocharging to deliver more power (308bhp) and torque (516lb ft) than the old 3.6-litre TDV8, while still managing to reduce CO2 emissions (by 14 per cent, to 253g/km) and fuel consumption, too.


Petrol
BMW 4.4 L V8 (2002–2006)
Jaguar 4.4 L V8 (2006–2009)
Jaguar 4.2 L S/C V8 (2006–2009)
Jaguar 5.0 L S/C V8 (2009–2012)
Diesel
BMW 2.9 L TD6 (2002–2006)
Ford 3.6 L TDV8 (2007–2010)
Ford 4.4 L TDV8 (2010–2012)


待望の4.4TDV8 の登録が目の前まで迫っております。

3.6でも十分なパワーとトルクを誇るTDV8ですが、

ユーロ5の影響がこのエンジンを誕生させたといってもいいのかもしれません。

パワーは268bhpから309bhpに上昇し、472lbフィートから516lbフィートにトルクがかかり、0-60mphを1秒以上落とし、トップエンドに6mphを追加します。 一方、CO2は294g / kmから253g / kmに低下。

パワートルクの向上もさることながら、排出Co2は低減している。


英国の記事をいろいろ当時のものをみていると、ATミッションが6速→8速に変更されたことも

大きい影響とうたっている文章をよくみかけた。

比較は4.2リッター スーパーチャージドエンジンと比較が多かった。

IMG_5294


少なくともディーゼルエンジンをラインナップさせておりますが、

やはり根強い人気があります。

そういうお客様と話をしていると、クルマの魅力の中に占めるエンジン(ディーゼル)の比率が

高いので、私たちとしては嬉しい限りです。

弊社は英国車輸入販売店ではなく、英国から輸入もする輸入車販売店です。

エンジンに詳しい方もいれば、失礼ながらそれほどディーゼルエンジンに詳しいと思われない方までも

ディーゼルエンジン御指名買いをされると、日本も捨てたもんじゃないと勝手に思っております。

日本においては超マイナー車両の取扱いがメインの弊社ですが、

今後も細々ながら、日本に正規輸入されないていないモデルの輸入する販売をさせていただきます。

2018年の一押しは、 やはり TDV8(3.6&4.4) になります。

レンジローバー TDV8(3.6&4.4)ご購入検討の方は、ぜひ弊社HPをご覧ください。


IMG_5295


IMG_5297


こちらは予備検査のため直前直左カメラ装着中。

納車まで今しばらくお待ちください。





  
Posted by peach512 at 17:03

October 30, 2017

オイル漏れ L322 3rdレンジローバー



PA089161


オイル管理が悪いと間違いなくオイル漏れが発生します。

オイル管理がよければさほど漏れることはないとわたしは確信しています。

こちらの3rdレンジローバー いわゆる前期モデルはオイル漏れが発覚。

アンダーカバーがついているので、地面にもたれないので気がつきませんでした。

PA089162
PA089163
PA089164
PA089165
PA089166
PA089167
PA089168


なかなかの漏れ具合

しかし、カバーのおかげでまったく気がつかず。

オイル交換時に発覚しました。

しかし、規定距離以上走りましたが、オイルランプは点灯せず、

オイルの消費もそれほどでもない。

PA089170


しかし、しばらくはオイルの漏れる量の点検と、ストップリーク(オイル漏れ止め剤)を

いれて様子を見ることにします。
PA089175

評判のオイルストップリーク

3000-4000K後のオイル交換で再点検します。


とにかく、内燃機関はオイル交換が重要なので、

面倒でも定期的にオイル交換はしてください。




  
Posted by peach512 at 12:21

August 25, 2017

ラバーマット 

根強い人気のラバーマット。

カーペットマットが主流の中、ラバーの人気は未だに不動です。

特にアウトドアをやられる方は、水、泥、雪、砂、などを

下のカーペットにしみこませること無く、しかも簡単に水洗い(ブラシでごしごし)や拭けるラバーは

簡単で綺麗になります。

間違いなく土足で使用するのであれば、カーペットよりラバーの方が衛生的だとも思います。

ランドローバーはラバーも似合いますしね(笑)


今回はL322 3rdレンジローバーにラバーマットを敷いてみました。

カーペットは経年劣化と裏面もぼろぼろになっていました。

ラバーマットはもちろん純正もありますが、高価なので半額以下の社外製でよろしいかと思います。

IMG_2156IMG_2161


さすがの専用設計  フットレストもきちんとラバーがかかっています。

マチもあるので、水や泥などもこぼれません。

衛生的ではないですか? ラバーは汚れたら雑巾で拭いちゃえばいいんですよ。

食べ物をこぼしてもダニもわきません(笑)

IMG_2160IMG_2157


おそらくランドローバー全モデルでているので、車種年式ハンドル位置がわかれば

取り寄せ可能です。

もちろん好評のオーダーフロアカーペットもインテリアの一部となって、

満足感は高いものがあります、ラバーマットそのような高級感はありませんが、用途によって

使い分ける(敷き分ける)のもよろしいかと思います。

ちなみに、私は今回フロアカーペットマットの上に敷いておりますので、

汚れたらラバーとってもOKですね。



  
Posted by peach512 at 18:11

August 21, 2017

僕のレンジローバー

インテリア編   今回はシートリペア編。

とにかくメンテナンスが楽なのはブラックレザー

極端な話、革靴用のクリームでも塗っておけば大丈夫じゃないかって(笑)

汚れは目立たないので、とにかく保護クリームが重要。

また、革の保護を目的とした革用のコーティングサービスも始めました。

こちらはまたご紹介します。


IMG_2059


やはり黒以外のレザーがリペア&ペイントの中心となります。

乗降時のため、どうしてもサイド側が傷みます。

IMG_2055


ドアグリップもこのとおり、毎回乗降の度に触れるものは傷みも早い。

これを補修リペアするとどうなるのか?

まぁいわゆる板金作業と要領は同じである。

IMG_2115

ドアグリップ  乗降のたびに汚い手で押したり引いたり

そりゃたまらんわ。

IMG_2116

でもね、綺麗になるんです。  いやぁ十分十分。

IMG_2117IMG_2118



運転席シートもご覧のとおり、座面と背面の傷んでいる部分を見事にリペア。

サイドカバー(樹脂)部も塗装してもらいました。

IMG_2119


IMG_2120


まだまだ15年足らずで張り替えは必要ありません。

安い革じゃないですからね。


今回はついで作業として、助手席のサイド部分も傷んだいたのでリペアもしてもらいました。

IMG_2122

こういう作業は職人にしか出来ません、機械やロボットが介入できない仕事です。

コンピューター化が進んでも、残る仕事だと思います。


インテリア傷み気味で気になるオーナーは、ぜひお試しください。




  
Posted by peach512 at 17:10

August 20, 2017

僕のレンジローバー

何年も前にやったことを、あらためてやると新鮮さと懐かしさと、

新たな工夫や問題点も見つかります。

ということで、僕のレンジローバー

室内灯LED編  あくまでも一般的な範囲(笑)

室内灯は累計3桁は以上販売した専用LEDがメイン。


IMG_1872IMG_1873


メイン基盤はいいんだが、マップランプがいまいち合わない?

IMG_1874



とりあえず、ここは通常型も用意できたので、前後で違うタイプでマップランプを装着。

IMG_2080IMG_2081




明るさ的には右側だが、スポット製だと通常タイプの右側になります。

IMG_2072IMG_2078



それにしても室内灯は明るいに限る、特に目が悪くなってからは・・・・(笑)なんて

話をよくききます。

慣れとは怖いもので、いまや室内灯が暗いとそれだけで嫌になります。

IMG_2082IMG_2083


この他、室内LEDバルブは、

ドアや足元など、いろいろな箇所にバルブはありますが、とりあえず僕は上だけで十分です。


ディスカバリー3/4の室内LEDkit も出てますので、次回ご紹介します。






  
Posted by peach512 at 14:59

August 19, 2017

僕のレンジローバー 

そろそろ味が出てきた3rdレンジローバー

しかも、私が好きなのはクラシック似の前期モデル(02-05)

ど初期モデルがよかったが、今回はその翌年の03モデルを少し手を加えてみる。

最近、3rdレンジローバーの中古車の販売が続いてきたので、

今一度戻って、3rdRRのアップデイトを、ご紹介していきますので

最近購入された方はもちろん、これから買おうかなと思う方は参考にしていただければ幸いです。


まずは、スペアキー

当初から感度が悪いと酷評された3rdのキーレスだが、まぁ慣れてしまえば許容範囲である。

要は狙いどころです。

スペアキーはどうしても欲しいのでこれはメーカー注文。

IMG_2085

経験上、この3rd辺りからは、キーカットの間違いは今のところなし。

届いたキーで問題なく使用できます。納期も1週間αで届いた。

キーの同期は、特にテスターが無くとも、この2ボタンと受光部でことは足りる。

ただし、追加分のキーを同期の際は、以前使用していたキーも続けて同期設定をしないと

キーレスが反応しないので、必ず2本続けて設定すること。


続いてナビだろう、さすがにカセットは聴かないし、ナビも使えなし、iPodも接続できないし、

FM/AM 専用機ってわけにはいかないので、こちらは大枚をはたくところ。

それも、サイバーナビは必要なしと判断、楽ナビのワイド版 AVIC-RW900 を装着することにしました。

いまや必須アイテムであるドライブレコーダーND-DVR1パイオニア ドライブレコーダーユニット は装着。

当然バックカメラも必須アイテム これはもはや義務付けが秒読みといったアイテム。

498802829422849880283361574988028258312




ちなみに最近のカロはこんなんもRD-N001パイオニア 電源ケーブル必要なので必ず購入してください。

レンジローバー取付実績3桁という職人にパネルの製作も含めて行います。


imageimage

巷ではバカでかいモニターが流行っているが、なんとなく品が悪いというのがわたしの感想。

それに、でかくてどこみていいかわからん(笑)

後席のTVやDVDメインならわかるが、まぁ定番7インチが見る分には見易いな。

 3rdレンジローバーは横があるのでワイドにした。

IMG_2062IMG_2063

IMG_2064

ドライブレコーダーも装着しました。 同時取り付けならお得です。

ナビを装着するなら最初からつけましょ。


今回はさらに追加で、レーダーも装着しておきました。

IMG_2052



ということで、3rdレンジローバーのアップデイトをご紹介しておきます。

IMG_2054




  
Posted by peach512 at 14:39

May 31, 2017

ステアリングコラムECU

納車直前のL322 レンジローバー

出ました現象が・・・・最終の点検を終えあとは納車準備で動かそうとすると

エンジンかかりません。

バッテリーを一度外して、再接続するとかかります。

何でこのタイミングなのか・・・・まぁお客様のところに渡ってからよりはいいけれど

納車の予定もすべて白紙、 お客様にもご迷惑をおかけしします。

ステアリングコラムASSY 交換となるわけです。

おそらくこの交換、ディーラーや専門店以外でやるのはちょっとかわいそう。

そもそも部品を70万円もだして交換するのかって話になるとそういう訳にもいかない訳だし。

今回もコラムASSY取り外して、コラム内に設置されているECUの修理となる。

もちろん、こちらの部品は単品での供給はなし、しかも非分解。

IMG_0231

本来であれば丸ごと交換が必要、ディーラーであればASSYで80-90万コースなんでしょうか。

IMG_0232IMG_0233


この部品をさらに分解していきます。


IMG_0237IMG_0241


なんでこんなところが壊れるのだろう・・・。

いろいろ考えましたが、いくつか考えられることはありますが、

おそらくあまり想定はしていなかったはず。

今回はストックのステアリングASSYからの部品で大きな延期にはならなかったけど、

ここから修理に入ると1、2週間程度は時間を要します。



  
Posted by peach512 at 16:27

May 19, 2017

3rdレンジローバー カーナビ(サイバー)取付 

最新のカーナビ サイバーナビ(CW900)の取り付けをおこないます。

最新のサイバーはどうなんでしょうか? 

カーナビ最高峰に君臨するサイバーナビはどう進化したのかな。


見た目のデザインは少々懲りすぎている感がわたしはちょっとイマイチかなぁ。

ボタンとか使いに難そうだけど・・・。 デザイン重視の賜物か。


この最新ナビ特徴はいくつかありますが、今回私が取り上げたいのはリアエンタテイメント。

後席に随分配慮した機能が増えています。


リアシートを映像と音楽の特別席に【リアクルーズモード】

フリップダウンモニターやプライベートモニターなどのリアモニターを装着し、サイバーナビと接続することで、
リアシート専用の映像や音楽を楽しむことができます。前席の映像ソースとリンクする「フロントリンクモード」と、
前席のAVソースとは別に後席だけで独立したAVソースを楽しむことができる「リアセパレートモード」の2モードを搭載。
臨場感溢れる音とシーンにみんなで盛り上がるか、後席だけで感動のドラマを楽しむか、
リアシートのエンタテインメントの選択肢が大きく広がります。



ということで、この機能を使うには配線の引き直しも必要になります。



IMG_9948

お決まりですね、純正を加工しなければ社外ナビはつきません。

ステーもカット、ダクトもカット、 カットカットカットです(笑)

IMG_9954

よくお問い合わせをいただきますが、3rdレンジローバーのフェイスパネルキットは

ありませんか?と

物理的には作れますが、個体差により取付位置や、再度のウッドの長さが数ミリ単位で

違うので、個体にあわせてパネルを作る必要があるため、量産と言う形がとれません。

IMG_9949IMG_9951


IMG_9960

ワイドでも十分余裕はありますが、みていただければわかりますが

平面ではありません。 微妙なアールがついております。

IMG_9956

こんな形でフェイスパネルが完成です。

ちりもミリ単位で採寸しています、もちろん経年等で材質の膨張なども考慮しております。

特に2DINパネルは、モニターが開閉するのであまりきっちりつめてしまうと

開閉時にあたって開かなくなります。
IMG_9967

通常はグローブボックスにINしますが、今回はDVDプレイヤーが入っているので

荷室ポジションへ。 

配線も新たに増設設置。

IMG_9968

IMG_9965


ということで設置完了。 

IMG_9969

このリアクルーズですね。

IMG_9970



こうなります、ここでフロントと切り離しが可能となります。

映像だけではなく、音もリアのソースに合わせてリアスピーカーから鳴ります。

フロントは、地デジをみながら、またはラジオや音楽を聴きながら、

後席は、DVDを観る事は出来ます。



IMG_9975

この状態は、リアで地デジをみながら、フロントではDVDをみています。

もちろん、フロントスピーカーはフロントのソース(DVD)、リアのスピーカーはリアのソース(地デジ)

となります。

IMG_9978


快適な仕様へと変身したレンジローバー。

やっぱりナビは、社外製に限りますね。

IMG_9972


  
Posted by peach512 at 19:30