August 11, 2018

レンジローバー 2ドア入庫中

レンジローバー 2ドア ルセットブラウンに続き入庫中だ。

しかも本日早速1台が即決で決まった。


IMG_2582



入庫したのはホワイトとバハマイエロー3台


IMG_2849


IMG_2842


見事に忠実に再現された各部分 ディテールは完璧に再現されている。


IMG_2847IMG_2843

IMG_2844IMG_2845


IMG_2848



なかなか凝ったつくりに感動したですが、当然ながら大量につくれるわけでもなく、

全てに手書きのシリアル發ついております。

残り台数も僅かになりますので、お早めに確保してください。

当然ラスト1個に関しては弊社の展示用になるので売ることは出来ませんが・・・。


  

Posted by peach512 at 18:22

August 05, 2018

3thオートモービルカウンシル2018幕張

今回で3回目を迎えた旧車の展示会兼即売会である

カウンシルを迎えることができました。

詳細はフェイスブック等で見ていただければと思いますが、

今回は、英国より輸入した2ドア1982年最終モデルのレンジローバーを出展しました。

到着が3週間前ということで、大きく納得の行くところまで手を入れておりませんが、

素性が良い個体なのでほとんど手を加えることなく、まずは出展させてもらいました。

今後時間をかけて仕上げていくつもりです。


IMG_2551
IMG_2581



IMG_2555

こちらの最終モデルの5ドア1995年モデルは、

おかげさまでご成約になりました。

ありがとうございました。


  
Posted by peach512 at 19:27

June 24, 2018

補修

旧い車は補修などもまた楽しい作業となる。

特に走行的に支障がないものは特に時間の空いているときにやろうと

けっこうためておくのも嫌いじゃない。

クラシコのリア荷室とリアゲートロアの間の生地の破れをずっとそのままにしておいた。

IMG_1788


気持ちよくつながりました(笑)

破れていた画像がほしいとこでしたが・・・。

IMG_1793



あと2点気になる箇所がまだあります。



IMG_1820


シフトゲート周りの剥がれ浮きと、

それとカーペットの焦げ(溶け)が気になります。



IMG_1821


ここは気になるのでさっそく補修します。


また、クラシックの場合はバンパー(前後)も好みのバンパーにする

アイテムのひとつ。

バンパーの選択肢は下記のとおり。

1 ブラックバンパー新品に交換

2 ブラックバンパー新品をクロームメッキ加工

3 ブラックバンパーをメッキフィルムでラッピング

4 コーナーバンパーなしの70年代風に製作。

IMG_0892IMG_0894

IMG_0893IMG_0896




  
Posted by peach512 at 18:55

June 22, 2018

コーナーバンパーレスバンパー クラシック70年代


私の足となっているマイクラシックのバンパーを交換しました。

交換の前は通常のメッキ加工された純正バンパーを装着しておりましたが、

いわゆる昔の1本バンパー 樹脂のコーナーバンパーが使い無いころのバンパーにしてみました。


FullSizeRender


通常は当時のごとく、こんな風にアンダースカートを外しちゃって、

2ドア(3ドア)の初期のレンジローバー風に仕立てるわけですが、

実際このようなエクステリアにされる方は弊社には多くいらっしゃいます。


が、しかし私が選択したのは、

アンダースカートをそのまま残すことしました。


IMG_1802(1)

パット見はわかりませんよね。

でもなんかすっきり感ありませんか?



IMG_1815


特にサイドのラインよくないですか?


IMG_1814


こんな風になりました。

こんな風にしている方はいらしゃらないと思いますが、

個人的には以下3点の理由からスカートを残しました。


仝朕妖にアンダースカートが意外と好きなデザインであること。

▲侫グ(LED)がどうしても必要

サイドランナーが必要なのでバランスの観点からフロントスカートは残したかった。


自分の好きなように仕上げるのがBespoke 


ただし、注意点もあります。

コーナーバンパー付なら、バンパーをこすってもコーナーバンパーを

さくっと交換すればいいだけですが、

IMG_1813

これこすれば、フェンダーいきますからね、

確実に高くつきます。
IMG_1814



それでもデザインを優先するのはしかたのないところ。

IMG_1816



   
Posted by peach512 at 19:16

May 26, 2018

素材の仕入れ




IMG_1027



日本全国各地からクラシックの買取を行っております。

本日入庫したのは、2桁のナンバープレートが付いた

旧いクルマ  放置期間がながかったせいで

全体的の劣化や各部の損傷は激しいが、いわゆるおこすにはいい素材だと判断しました。

お披露目できるまでは、相応の費用と時間を要しますが、

こつこつとやり続けるしかありません。


IMG_0970


秋風が吹くころまでには仕上げられるでしょうか?


IMG_0949(1)


ドアは修復不可  交換となります。

といっても部品の供給はありません。

部品取り車輌をもっているか否かがかぎになります。


  
Posted by peach512 at 13:06

May 18, 2018

ドアロッキングペグ

IMG_0753(1)
IMG_0752(1)


アルミ ロックノブ  正式にはドアロッキングペグ 

というものだが、ここを純正のプラスチック樹脂から

アルミに変更。

IMG_0750(1)

みてわかるが、クラシックとディフェンダーは共通である。

おそらくディフェンダーむけに出ている製品だとは思うけど

クラシックに装着。

アルミ(シルバー系)と、ブラック系の2種類。

ただしブラック系は、ちょっとわかり難いかな(笑)

IMG_0755(1)

ポイントということで、ここにさりげないアルミ製はなかなか

いいんじゃないかな。

ディフェンダーは全て交換 シルバーもブラックもお勧めするが、

クラシックは、シルバーで前席(左右)だけをお勧めとします。

理由は購入時に聞いてください、WEBサイトで販売中。







  
Posted by peach512 at 20:38

May 11, 2018

ゴールデンアイレビュー

先日クラシックレンジローバーに装着した360度モニターカメラ 

アラウンドビュー 「ゴールデンアイ」 を装着したお客様から

装着後のレビューメールいただきましたので、一部抜粋してご紹介します。


IMG_0525(1)
IMG_0535(1)
IMG_0526(1)
IMG_0528(1)




●●様
お世話になります。

5/2より5/5の日程で青森へ行ってまいりました(走行距離1,800km)
GW後半は雨の天候ではありましたが、十分満喫することができました。

簡単ではありましがご報告いたします。

☆ゴールデンアイ
駐車場での出し入れではとても重宝しました。
狭い駐車場内で対面に駐車している車への接触を気遣い、小回りの不得意である
クラシックレンジで切り返しを繰り返しながら自車をコントロールする際、
前方の左右バンパーコーナーがアラウンドビュー画像によりはっきり確認できる
という安心感はとても大きいです。もちろんバックの際の車庫入れも問題ありません。

このカメラを一度使用してしまうと、もうカメラなしでは考えられなくなります。
友人からも絶賛でした。今回はGWの旅行に間に合わせていただき感謝しております。
ありがとうございました。

以前乗っていた2014年レンジスポーツにも純正でカメラは装備されておりましたが、
それぞれのカメラ映像が単独のため結局車両間隔がつかめず、ドライバーヘのサポート
としては不十分でした。
****************

詳細なレポートありがとうございました。

まだまだ発展途上の部分もあるので、今後もお客様のご意見をメーカーに反映させて

アップデイトしていきますのでご期待ください。


さて、このI様 ゴールデンウィーク中に青森まで行かれまして

そのときの写真もいただきました。

aomorimap

私は知りませんでしたが、階段国道なるところまで行かれたようです。


L1004934rg

津軽半島の竜飛岬にある有名な国道へ。
もちろんここからは下の国道まで階段による徒歩となる国道です。




なんとも摩訶不思議ですね(笑)

日本にも全国にはいろいろな観光スポットがあるんですね。

お気に入りのクルマで日本のいろいろなところを巡る旅もいいですね。


ありがとうございました。


  
Posted by peach512 at 11:39

April 30, 2018

MOMO

弊社のデモカーであるディフェンダー・クラシックにはMOMOが装着されている。

ディフェンダーだったり、クラシコは出来ることなら

純正の汎用ステアリングではなく、いわゆる社外製のステアリングに変えた方が、

正直いいと思います、きっと納得する。  と思う。


ステアリングは、まさにクルマを操作する重要な部分。

一番繊細な手を基本的に常時接触している部分。


IMG_0500

RANGERSディフェンダーには、レトロを装着。(35,000円税抜)

古きよき時代のステアリングホイールを現代の技術で再現しました。裏グリップ付の360mmグリップは31mm×29mmの適度な楕円形状で、上質に鞣されたレザーの縫い目はグレイのステッチで仕上げてあります。DISH長は43mm(一般的なモデルは37mm)なので多くの車種に取り付けることが可能です。RETROごしに見える車窓からの景色をゆったりとお楽しみください。


hl-02_super_grand_prix_w400


お勧めはこちらの新製品 MOMOから

ヘリテイジライン スーパーグランプリ 39,000円

スポーク部分がこちらはポリッシュ仕上げ

普通のシルバーでよければ、

hl-01_grand_prix_w400
hl-01_grand_prix_image03
hl-01_grand_prix_image02

ヘリテイジライン グランプリ 36,000円 もあります。




こちらに装着したのはスーパーグランプリ

旧き良き時代のステアリングです。

今となっては装着できる車種はほんの一部ですが・・・。
IMG_0599(1)



とにかく、驚いたのはウッドの出来栄え 

触ったときからよかったが、素手でも滑ることなくきちんとしたグリップ力。

むしろレザーよりもグリップする気がします。

常に触っていたくなるステアリングです。


弊社ではナルディ装着の方が多いですが、MOMOもお勧めです。







  
Posted by peach512 at 22:30

April 29, 2018

360度モニタリング ゴールデンアイ CRR

人気を博してきた360度カメラにて周囲を確認できるアラウンドモニター。

装着車輌が日に日に増えております。

そして、アップデイトも随時本国とおこなっておりまして、使い易く改善をしている

真っ最中です。

装着してからのご意見はなんなりとフィードバックしていただければと思います。


IMG_0534(1)
IMG_0535(1)


今回はクラシックレンジローバー 2台目への取付。

モニター画像はスポーツになってますが、こちらは近々のアップデイトで

クラシックレンジローバーの画像になりますのでご容赦願います。

IMG_0525(1)


IMG_0524(1)

今回はフロントは右側にオフセット (前回は左側でした)

IMG_0527(1)IMG_0526(1)

IMG_0531(1)
IMG_0528(1)


こちらの4つのカメラがVR画像を作ります。


お勧めなのは本体にあるUSBスロットル



IMG_0533(1)

今回はUSBポートをラインで外に出してあります。

ここにUSBメモリーを入れていただければ、ドライブレコーダー&セキュリティカメラとなります。

もちろん動画は、そのままナビモニターで確認ができますが、USBですので

パソコンで確認することも可能です。

走行中の動画は綺麗に取れておりますので次回ご紹介します。

IMG_0516



  
Posted by peach512 at 19:40

April 27, 2018

メッキフィルムシート施工※参考

クラシックレンジローバーのメッキバンパーが供給終了になって

もう何年になるのか、その後はブラックバンパーをメッキ加工してくれる工場に

だして施工をしてもらっておりました。

しかし、その加工をする工場はどんどん減り続けているようで、あの大きさをメッキ加工

する工場は日本全国でもかなり減っているのではないだろうか。

さまざまな問題はあると思うけど、時代とともに変化をしていかなくてはならないのも

いたしかたないところ。

そんなところに、メッキのシートを施工するという選択肢が増えるかもしれません。

早速、ご依頼をうけサンプルを行うことにしました。

IMG_0476


こちらは作業中 


IMG_0477



IMG_0480


まだメニューとして販売するか否かは仕上がり次第ですが、

これであれば、メッキ加工する費用の半額以下、そして何より施工期間通常だと

数週間 へたすれば1ヶ月以上かかっていたものが、たった1日ということになります。

画像はあえて粗いものがアップしておりますが、仕上がりが楽しみです。

クラシックレンジローバー ブラックバンパー装着のオーナーの皆様

お待たせしました。

もうすぐです。





  
Posted by peach512 at 11:51