March 24, 2017

TDV6 METROPOLIS Limited Edition

本場イギリスから、日本正規未輸入のディスカバリー3 TDV6 2.7 がようやく到着しました。

コンテナ船で各国を回り最終到着地である、日本に到着するのはほんまに時間かかります。

image

1台1台 ちまちまと輸入しては販売しているわけですが、それだけに1台1台に思い入れはあります。

こちらのグレードは、日本未発売 メトロポリス リミテッドエディション 300台限定 ジャバブラック

ベースとなっているのは、最上級グレードHSE つまりHSEの上のグレードになります。

見た目と内装がちょっと豪華になっている仕様のようです。

Stainless steel side protection tubes  ステンレススチールサイドプロテクションチューブ

 Chrome finish mirror caps        
クローム仕上げミラーキャップ

Privacy glass and 19" alloy wheels to complement the bright and contemporary interior.

プライバシーガラス、19インチアロイホイール

 Rear DVD system with 10" screen and premium satellite navigation system

リア10インチ DVDシステム

Harman/kardon LOGIC7R 14-speaker audio system supported by an in-dash six CD changer together with steering wheel mounted controls and rear seat headphone modules.

harman / kardonLOGIC7R14スピーカーオーディオシステムステアリングに取り付けられたコントロールと後部座席のヘッドフォンモジュール。

と、一部をご紹介しましたが、一番の売りはTDV6 ディスカバリーはディーゼルエンジンをもって

ディスカバリーらしさが堪能できます。

これを整備費用含めて、300万台〜400万前半台で車両を提供できればと思い、

このモデルを狙い撃ちしています。

なぜ300万〜400万円の価格帯なのか?

もちろん、この上の500-600万という価格帯もあるんだんどもけんども、

この価格帯が、絶妙な遊べるクルマの価格帯かなぁって(笑)

使い倒せて遊べるディスカバリー3 ディーゼル このデザインがレンジローバーではないディスカバリーという

デザインで気に入っている方は多くいる気がします、私もその一人ですが。

所詮は年間十数台程度しか販売できませんが、元々ディスカバリーは遊んで何ぼのクルマ、

レンジローバーとはそこがちょっと違う気がします。

ルーフキャリアつけるもよし、バンパーガードつけるよし、ヒッチメンバーつけて、トレーラーなど

ひっぱるもよし、 とにかくアウトドアに飛び出せディスカバリーじゃないでしょうか。


1image


3image4image
67image

8image9image

10image


  

Posted by peach512 at 15:57

December 09, 2016

ディスカバリー3 TDV6 MT 入庫

DSC_0758


ようやく入庫しました  9月下旬に買付したディスカバリー3 2.7TDV6 ディーゼルターボ

しかも6速MTモデルになります。

相変わらず時間だけはかかります、買付して手元に届くまで2ヶ月はかかります。

DSC_0752

今回は初 アドリアティックブルーメタリック 濃紺

グレードはSEになります。

DSC_0760

ヘッドライトはプロジェクタータイプになります、このヘッドライトかっこいいので

部品を調べたんですが、片側10万円近くします・・・・。

IMG_9616

インテリアはブラックレザーになっています。

IMG_9612IMG_9617IMG_9614




IMG_9672


いずれにしても、1点限りの在庫になります。

英国の地より、1台1台買い付けては、海上コンテナに載せ、2ヶ月待って

日ノ本に上陸させ、排ガス等の試験など適合させ、整備して販売する。

この健気な活動こそが、零細企業である弊社の真骨頂。

面倒でも有り、手間がかかり、リスクもある。

よっぽど、国内流通しているディスカバリーを売り買いしていたほうが楽であり

リスクはありません。

でも、それじゃつまらんのですよ。

わたしの性格からしても、飽きてしまうんです。

面倒でも周りがあまりしないこともやったほうが楽しいんだなぁ。


さて、こちらのTDV6 ディスカバリー3 を 3ペダルで乗りましょう。

すぐ売れてしまうのは必須ですのでお早めにお問い合わせお待ちしております。



  
Posted by peach512 at 12:12

November 19, 2016

TDV6 XS 納車  IN 岡山

TDV6 ディスカバリー の納車がピークを迎えています。

一度乗ったらガソリンモデルへは戻れなくなるディーゼルエンジン。

ランドローバーとの相性はガソリンのそれを上回るとわたしは断言します。

15095442_1217473461666183_5690609920430891016_n

ちょっとごつめのタイヤをオーナーの意向により履かせました。

国内で正規販売しているサイズだとこうなります。

これもなかなかThis is DESCOVERY でいい気がします。

PB125134


077

リアは、見慣れないバッチ TDV6 XS 

英国国内モデルのディーゼルモデルを輸入販売しております。

090

カーナビはもちろん、国内社外製を装着。

画面が前にオフセットされるので、見易さと操作をも向上しています。

ディスカバリーのこのナビ設置もかなり最近は増えています。

もちろん整備メンテナンスもしっかりさせていただいております。

最近メンテナンスは紹介しないので、オーナー以外にはなかなかお伝えする機会が少ないですが

初心に帰って愚直にご紹介します。

今回のディスカバリー3  UKモデル 2006年モデル  走行74,000mile

DSC02122
DSC02121
DSC02123
DSC02124
DSC02143
DSC02144
DSC02149
DSC02150
DSC02180
DSC02181
DSC02182
DSC02185
DSC02186
DSC02187
DSC02189
DSC02190
DSC02191
DSC02228
DSC02229
DSC02230


ご説明は割愛させていただきますが、テスターを使い安心できる車両に仕上げています。

なぜか? それは信じて購入いただいたお客様の喜ぶ姿をみたいがためといっては

かっこよすぎるでしょうか。


15095664_1217473388332857_2105649720638056777_n


有難うございました。



  
Posted by peach512 at 16:59

November 10, 2016

ライオンV6 



TDV6 2.7  ディスカバリー3  複数台の納車がピークを迎えております。

ちなみに納車のご案内は弊社フェイスブックをご覧ください。

わたしの方は不定期更新を心がけ、おまけ程度にご紹介していきます。


052048



今回のオーナーは、純正モニター位置に社外製2DINサイバーナビをインストール。

純正オーディオユニット部には、社外製2DINキットを使って、趣味の無線ユニットをインストール。

近い易い仕様に変更されました。


040044


TDV6 2.7 フォード・AJDエンジン  この軽量なエンジン(乾燥重量205K)は

BMW V8ガソリンエンジンやTDV6より軽いエンジンになっています。

knowyourengine13-tdv6




この名機 共同開発ということで 実にディスカバリーのほか 

ジャガーS/XF/XJ 

プジョー407/607

シトロエンC5/C6  などの搭載されています、シングルターボはランドローバーだけ。

そして後にエンジンにシリンダー2本追加されたエンジンが、TDV8 3.6/4.4 という名機に発展しますね。

045046


オーナーのご意向でルーフにはベースキャリアやアンテナを装着しています。

こちらの車両でどんなところに行かれるのでしょうか?

ディーゼル音のするディスカバリーをみるとなぜかわくわくしていまうのはわたしだけでないかと。

現在ディスカバリー3のディーゼルエンジンは完売となっておりますが、

今月下旬には、さらに1台 ディスカバリー3 TDV6 が英国から入港します。

価格的には、ディーゼルエンジンにもかかわらず整備プランつきで300万台という価格帯でご提供できる

予定です。

最新のエンジンではありませんが、古きよきテイストをわずかに残した2000年代のTDV6

ディーゼル好きにはたまらないエンジンと確信しています。


  
Posted by peach512 at 17:54

October 01, 2016

ディスカバリー3 TDV6 マニュアル



ディスカバリー3 TDV6 2.7 マニュアル モデルの買付いたしました。

1

カラーはレンジャース一番人気の紺系 アドリアティックブルー

4


このボクシーなスタイルこそが、正統派ディスカバリーではないでしょうか。

7

6速マニュアル 3ペダルです。  これがクルマの基本と信じる時代の人間です。

9

グレードはSEなので、ブラックレザーシートになります。

10


12



日本に到着までまってからご紹介という選択肢もありますが、

そうなると、1ヶ月〜となってしまいます。

1台でも多くの良質な英国のランドローバーの日本導入をもくろむ弊社としては

なるべく早めにご紹介していきます。

ご希望の方やご興味ある方ははるはやでお問い合わせください。


こんなことも出来るのも過去の輸入実績があるからこそ。

最新のクルマはもちろんいいんでしょうけど。

そんなクルマにのってみると、ハイテク機能が満載、

さまざまなレーダーアシスト、全方位カメラなど、安全がもっとも優先されているの入は

わかるんだけど、  あまりに過保護な安全装備に半ば呆れてしまう自分がいる。

クルマとはなんだろう?  ということを考え直してしまう。

そういう意味ではディフェンダーは間逆にいるんだなとも思ってしまうけどね。


最新のレンジローバーでは、某機能によって複数車線走行中に横にクルマがある程度距離で

近くなると勝手にブレーキをかけ減速してしまう。

安全のための装備なんだが、運転しているドライバーは怖いなんてもんじゃない・・・・。

あまり短絡的に否定してはいけませんが、人間の5感を使って運転するのがクルマだと思っている

世代にとっては、なんとも余計なお世話な安全装置がどんどんついてきている・・・。



  
Posted by peach512 at 18:53

September 03, 2016

カーナビ取付 ディスカバリー3 TDV6

IMG_4606



ディスカバリー3 TDV6   社外カーナビ2DINタイプ取付

オフセットをツライチにすると左右のダクトからのブロア量が極端に減ってしまうので

多少前にだす取り付けが弊社では一般的になっています。

そのため、モニター上部に、本体上部などを隠すために、ひさし兼用の

ワンオフフェイスパネルが必須になります。

そして、純正オーディオ部には社外製の2DINフェイスパネルをいれて

そこにあるものを設置します。  それは次回のお楽しみに。

IMG_4568


当然バックカメラもいまや必須アイテム。



  
Posted by peach512 at 16:53

June 28, 2016

Arctic Frost – TDV6 Disocover3 MT

貴重なカラーの【名車】ディスカバリー3の入庫です。

私もはじめてみるカラー「Arctic Frost」 – アークティック フロスト と呼ぶのでしょうか。

フロストフラワーのイメージなんでしょう。

当初シルバーかと思いましたが、よくみると薄い水色というか、光によっては薄いグリーンっぽくも

みえます、なんとも珍しいカラーです。


P6293144


写真じゃ伝わらないなぁ やっぱし。

P6293151


frost_blossoms570

イメージはこんな感じかなぁ


しかもこちらの車両は、ガソリン車ではありません。

P6293150

 バランスにすぐれた名機 TDV6 エンジンです。

P6293146


そして、こちらはオートマチックでもありません。


P6243059

P6293148

ディスカバリーにはよくあう マニュアルトランスミッションになります。


日本に上陸したばかりのディスカバリー3 TDV6 2.7TDV6 MT

しかも、貴重カラー

これは売れきれ間違いなしです。

P6243038






わかり易い感じのスポーツの画像がありました、光によってはこんな風にもみえます。

38580455


  
Posted by peach512 at 20:42

April 26, 2016

ディスカバリー3 TDV6 MTモデル

RANGERSでは今年も多く販売させていただいているディスカバリー3 TDV6

いろいろいい点はあるが、やはりディスカバリー3という

肩肘張らずに乗れる車両と、TDV6という国内には導入されなかったディーゼルエンジンの組み合わせ

そして、300万〜400万円台で乗れるという価格とのバランスがいいのではないだろうかと思います。

元来、20年30万K程度は余裕で乗れるランドローバー。

そこにきて、やはりディーゼルである。

あとは、UKモデルなのでナビだけは交換がある意味必須だといえます。

今回のオーナーは2DINナビを純正モニター位置にインストールを希望されました。

S__10051623S__1679556


社外2DINナビ  純正はオンダッシュモニターなので奥行きはありません。

ダクトの加工を最小限で装着するにはちょうどこのくらいがベストのオフセットになります。

もちろんツライチで入れることも可能ですが、ダクトの加工が入ります。

P4201779P4201780

今回は、マニア向けと言われるケンウッドのナビ、いろいろと拡張性が高いのがうけているようです。


まだ並行モデルに乗れない方っていますかね

最近はあまり見かけなくなりましたけど、そういう方はチョイスしなくていいと思ったのはちょっと昔。

世界には日本に正規導入されない、いいクルマ、いいエンジン、など沢山あります。

インポーターが導入する車両はいろいろ条件がありますが、

日本仕様にかかるコストと販売台数の算出で決まります。

ディスカバリー3や4 TDV6 などのエンジンも本国並みとは言わないけど、

販売台数が大幅に見込まれれば導入はするでしょう。

特にエンジン違いは、専門店にとってはさほど大きなリスクはありません。

部品は本国同様入手できるし、サービスマニュアルもオンラインでディーラーと同じものが

見れるわけですから、だから安心して買ってください。

だたし、専門店や経験・実績のあるところが安心なのは言うまでもありません。

今回はビスポークBプラン整備でお届けとなりました。
DSC01547

DSC01546DSC01549

DSC01550DSC01551


DSC01554DSC01555


DSC01557DSC01558

DSC01565DSC01568

DSC01536DSC01543


今回はエアサスコンプレッサーを交換しましたが、このコンプレッサー交換ですが

専用テスターがないと交換出来ませんのでご注意ください。

詳しいことは割愛しますが、どうやら新車時の装着ブランド(仕様)と、

現在部品として入手できるコンプレッサーと違いがあるようです。

アップデイトされている点もありますが、メーカーも違うようで

当然車両側にそのことを教えてやらないといけないわけです。

この作業ひとつとっても、現状のデーターをまずはテスターに移行し、それを英国に送って

アップデイトして新しいコンプレッサーをコーディングして取り付けます。

そうしないとエラーが入ってしまいます。

ということで、安心して貴重なレアモデルをご堪能ください。

ただし、現地ではこっちがスタンダードなエンジンですから笑

DSC_4882DSC_4912



ディスカバリー3/4  本国ディーゼルモデルやマニュアルモデルに関しては

お気軽にお問合せください。

13102847_1051355781611286_6995621882776628679_n

ありがとうございました。


  
Posted by peach512 at 19:23

March 19, 2016

ディスカバリー3 社外ナビ取付キット/ツインモニター

ディスカバリー3 に2DINキットにて社外ナビを取り付けます。

今回はRANGERS初のツインモニターに仕上げます。

ベースとなったのは、純正モニターレスの車両ですが、純正デッキ部に2DINキットを使って

社外製2DINナビを入れるので、要領は同じ。



P3171178


純正デッキ ここに2DINキットを使用してナビを入れます。




こんな感じになります。

P3171196

意外にも出来のいい2DINキット  スポーツやFL2と共通キットです。

P3171197



つまりこの状態で、主要なAV機能はここに移ったわけなので、

上部のモニターはお飾りになります、ナビは純正は使えないので出来れば

下のデッキの映像を外部出力で出したければ、インターフェイスを使って

DVDや地デジの映像を上に出して、下側は最新のナビで快適に利用することが可能になります。


今回の車両は純正モニターレスだったので、上部にはアルパイン製のオンダッシュモニターを

設置してみました。

S__4833406

観易い上のデッキは地デジやDVDの映像を楽しむことが出来ます。

下側はナビ専用画面で同時に見る事が可能になります。

このツイン(タンデム)モニターは利用したことのある人ならわかるけど、

非常に便利です。

一度つかったらシングルモニターには戻れませんよ。

S__4833407










  
Posted by peach512 at 20:27

March 03, 2016

ディスカバリー3 TDV6 ジャバブラック

ディスカバリー3 GS 2.7TDV6   入庫しました。

DSC_0470

ジャバブラック RH 7人乗り

DSC_0479


DSC_0585

英国モデルになりますが、オーディオシステムは前オーナーが弊社にて

2DINナビをインストールしておりますので、むしろ国内モデルよりも

快適な仕様になっています。

パナソニック CN-RS01D 

DSC_0628

DSC_0640


快適なTDV6をぜひ日常の足としてお使いいただければ思います。

まさしく、道具としての完成度はディスカバリー至上1だと思います。


そしてディスカバリー3の特徴でもあるフルフラットになる室内に

シェラフを使えば、まさしくそこはホテルディスカバリーと変身します。

DSC_0658


  
Posted by peach512 at 17:28