June 28, 2016

Arctic Frost – TDV6 Disocover3 MT

貴重なカラーの【名車】ディスカバリー3の入庫です。

私もはじめてみるカラー「Arctic Frost」 – アークティック フロスト と呼ぶのでしょうか。

フロストフラワーのイメージなんでしょう。

当初シルバーかと思いましたが、よくみると薄い水色というか、光によっては薄いグリーンっぽくも

みえます、なんとも珍しいカラーです。


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写真じゃ伝わらないなぁ やっぱし。

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イメージはこんな感じかなぁ


しかもこちらの車両は、ガソリン車ではありません。

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 バランスにすぐれた名機 TDV6 エンジンです。

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そして、こちらはオートマチックでもありません。


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ディスカバリーにはよくあう マニュアルトランスミッションになります。


日本に上陸したばかりのディスカバリー3 TDV6 2.7TDV6 MT

しかも、貴重カラー

これは売れきれ間違いなしです。

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わかり易い感じのスポーツの画像がありました、光によってはこんな風にもみえます。

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Posted by peach512 at 20:42

April 26, 2016

ディスカバリー3 TDV6 MTモデル

RANGERSでは今年も多く販売させていただいているディスカバリー3 TDV6

いろいろいい点はあるが、やはりディスカバリー3という

肩肘張らずに乗れる車両と、TDV6という国内には導入されなかったディーゼルエンジンの組み合わせ

そして、300万〜400万円台で乗れるという価格とのバランスがいいのではないだろうかと思います。

元来、20年30万K程度は余裕で乗れるランドローバー。

そこにきて、やはりディーゼルである。

あとは、UKモデルなのでナビだけは交換がある意味必須だといえます。

今回のオーナーは2DINナビを純正モニター位置にインストールを希望されました。

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社外2DINナビ  純正はオンダッシュモニターなので奥行きはありません。

ダクトの加工を最小限で装着するにはちょうどこのくらいがベストのオフセットになります。

もちろんツライチで入れることも可能ですが、ダクトの加工が入ります。

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今回は、マニア向けと言われるケンウッドのナビ、いろいろと拡張性が高いのがうけているようです。


まだ並行モデルに乗れない方っていますかね

最近はあまり見かけなくなりましたけど、そういう方はチョイスしなくていいと思ったのはちょっと昔。

世界には日本に正規導入されない、いいクルマ、いいエンジン、など沢山あります。

インポーターが導入する車両はいろいろ条件がありますが、

日本仕様にかかるコストと販売台数の算出で決まります。

ディスカバリー3や4 TDV6 などのエンジンも本国並みとは言わないけど、

販売台数が大幅に見込まれれば導入はするでしょう。

特にエンジン違いは、専門店にとってはさほど大きなリスクはありません。

部品は本国同様入手できるし、サービスマニュアルもオンラインでディーラーと同じものが

見れるわけですから、だから安心して買ってください。

だたし、専門店や経験・実績のあるところが安心なのは言うまでもありません。

今回はビスポークBプラン整備でお届けとなりました。
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今回はエアサスコンプレッサーを交換しましたが、このコンプレッサー交換ですが

専用テスターがないと交換出来ませんのでご注意ください。

詳しいことは割愛しますが、どうやら新車時の装着ブランド(仕様)と、

現在部品として入手できるコンプレッサーと違いがあるようです。

アップデイトされている点もありますが、メーカーも違うようで

当然車両側にそのことを教えてやらないといけないわけです。

この作業ひとつとっても、現状のデーターをまずはテスターに移行し、それを英国に送って

アップデイトして新しいコンプレッサーをコーディングして取り付けます。

そうしないとエラーが入ってしまいます。

ということで、安心して貴重なレアモデルをご堪能ください。

ただし、現地ではこっちがスタンダードなエンジンですから笑

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ディスカバリー3/4  本国ディーゼルモデルやマニュアルモデルに関しては

お気軽にお問合せください。

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ありがとうございました。


  
Posted by peach512 at 19:23

March 19, 2016

ディスカバリー3 社外ナビ取付キット/ツインモニター

ディスカバリー3 に2DINキットにて社外ナビを取り付けます。

今回はRANGERS初のツインモニターに仕上げます。

ベースとなったのは、純正モニターレスの車両ですが、純正デッキ部に2DINキットを使って

社外製2DINナビを入れるので、要領は同じ。



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純正デッキ ここに2DINキットを使用してナビを入れます。




こんな感じになります。

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意外にも出来のいい2DINキット  スポーツやFL2と共通キットです。

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つまりこの状態で、主要なAV機能はここに移ったわけなので、

上部のモニターはお飾りになります、ナビは純正は使えないので出来れば

下のデッキの映像を外部出力で出したければ、インターフェイスを使って

DVDや地デジの映像を上に出して、下側は最新のナビで快適に利用することが可能になります。


今回の車両は純正モニターレスだったので、上部にはアルパイン製のオンダッシュモニターを

設置してみました。

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観易い上のデッキは地デジやDVDの映像を楽しむことが出来ます。

下側はナビ専用画面で同時に見る事が可能になります。

このツイン(タンデム)モニターは利用したことのある人ならわかるけど、

非常に便利です。

一度つかったらシングルモニターには戻れませんよ。

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Posted by peach512 at 20:27

March 03, 2016

ディスカバリー3 TDV6 ジャバブラック

ディスカバリー3 GS 2.7TDV6   入庫しました。

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ジャバブラック RH 7人乗り

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英国モデルになりますが、オーディオシステムは前オーナーが弊社にて

2DINナビをインストールしておりますので、むしろ国内モデルよりも

快適な仕様になっています。

パナソニック CN-RS01D 

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快適なTDV6をぜひ日常の足としてお使いいただければ思います。

まさしく、道具としての完成度はディスカバリー至上1だと思います。


そしてディスカバリー3の特徴でもあるフルフラットになる室内に

シェラフを使えば、まさしくそこはホテルディスカバリーと変身します。

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Posted by peach512 at 17:28

January 31, 2016

ステアリング革巻き直し ディスカバリー3/CRR

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ディスカバリー3 純正ステアリング 弊社のお客様から持ち込まれました。

革の巻き直しのご依頼です。



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初期のモデルですと、すでに10年経過するころなので今後はディスカバリー3や

スポーツなども増えそうです。

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今回はあくまでも純正オリジナル製を重視し、無難なグレー革のグレーステッチで

仕上げました。

まさに新車同様のクオリティに仕上がりました。

純正と変わらないので、もちろん新品購入もまだメーカーでできると思いますが

値段は高い上に、恐らく出来上がり数年経過しているストック品なので

新たに職人に巻き直しをしてもらったほうが仕上がりはいいかなと思います。

もちろん、レザーの種類やカラーなどお好きな仕様にカスタムすることが可能です。


ということで、こちらは弊社の定番 クラシックレンジローバーのご依頼



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すでに取り外し済みです、まったくのオリジナルのまま

約25年ほど経過しています、ある意味 味はでていると思いますが

実際握るとちょっと違和感すら感じるほど年季がはいっています。

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今回は、助手席のグリップも同時に巻き直しをいたしました。


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ステアリングはコンビ仕様にカスタマイズ。

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両サイドはパンチング仕様

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グリップも今回はステアリングサイドと同仕様に巻き直し。


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このコンビカラーはRANGERSではクラシックレンジローバーには非常に人気の組み合わせ。

定番カラーとなっています。



  
Posted by peach512 at 10:42

August 22, 2015

かき回しという選択

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見慣れたディスカバリー3のインテリアだが、シフトが違う

この違和感がたまらない、今後生存の危機に瀕していると言っていいマニュアルモデルである。

やはりクルマはかき回しと思っている方、案が多いと思うんだけどなぁ。

しかし、一人1台と言う方は別として、一家に一台となれば、

家族が運転する、奥様がお子様が運転するとなると、

やはりオートマチックしか選択肢がなくなるのも事実です。

スマホと一緒でクルマはやっぱり、自分のが欲しいですね。


スポーツカーと呼べる車両には間違いなく残ると思われたマニュアルもいまや、DSTやセミオートマが主流

となっている、公道ではラップタイムなんて関係ないので、シフトアップやシフトダウンは

遅くても自分でやるべきと思いますが・・・・。


マニュアルだけの頼みのディフェンダーはなくなるし、

ディスカバリーも4となった今オートマチックしかなくなっている。

なんだかなぁ 変な方向にクルマは向かっている気がしないでもない。

もっといろいろな選択肢が必要ではないかと。

どんなにコンピューター化や自動化が進もうと、人間がアナログないじょう、

アナログとの相性を考えてもらいたい。

時計でいえば、デジタル時計ではなく、アナログ時計のほうがしっくりくるという感覚。

料理で言えば、機械が作る料理ではなく、人間(料理人)が感性と経験で作る料理や

自ら作ることを楽しむバーベキューなど、 人間にはアナログが重要だと言いたいんですわ。

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シフトポジションはメーター内で確認できるご丁寧な設計。

これでビキナーにも安心(笑)

この機能、実はディフェンダーにあってもいいかと個人的に思います。

だって、一部の方ですが、普通に3速スタートする方がいらっしゃるので(笑)

当然エンスト(笑) 

ディーゼル+マニュアル はアナログの理想とも思えるんだが・・・・。

と言うことあり、ディスカバリー1やディスカバリー2という

いわゆるディスカバリーの流れを正しく継承しているのは、このディスカバリー3

しかも、ディーゼルではなかと思います。

それにマニュアルがプラスされれば、これはもう言うことはありません。




  
Posted by peach512 at 13:18

July 18, 2015

ディスカバリー3 TDV6

ディスカバリー3  メンテナンス

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ランドローバー至上 ナンバーワンネイビーと思っている

バッキンガムブルー

そのディスカバリー3 TDV6 GS

まさに、移動の手段として最高のパフォーマンスを備えているランドローバーではないかと

思っております。

UKからの輸入となるとやはり気になるのは車両の状態。

現地の確認も大事ですが、そもそももっと大事なのは出処ですね。

1台1台確認するのは手間も時間もかかります。

弊社が現在選んだのは、出処。

ワンオーナーやメンテナンスをきちんとやっているオーナーが

愛車を下取りや買取でクルマをだすことろはどこなのかと言うところからの発想です。

それでも、日本に持ってくれば必要な整備やメンテナンスは必要です。


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今回はブレーキローター&パッドを全て日本にて交換。


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ついでに、純正アルミホイール4本 傷修正&塗装 タイヤも4本新品に交換。

納車整備時には、エアサス&ショックは4本全交換などは行います。


などなどメンテナンスは盛りだくさんですが、ディーゼルの経済性とディスカバリーの

車格にあったTDV6走りは、ガソリンモデルでは到底味わうことは出来ません。

ディスカバリー3を本当に楽しみたいなら、ディーゼルエンジンをご堪能ください。



  
Posted by peach512 at 17:24

July 03, 2015

ディスカバリー3 TDV6 UK 

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DISCOVERY3 2.7TDV6 GS 

Backingham Blue  Auto



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燃費は、7.58k〜11.5K/リットル  平均9.6Kといったところでしょうか。

これは軽油で、下があって走りやすいんですから、やはりディスカバリーはディーゼルでしょう。

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ただいま車両点検中になります。

近々ご案内できると思います。


Land Rover Discovery 3 2.7 TDV6 technical specifications


turbocharged diesel

2.7 litre 2721 cc

Bore × Stroke 81 × 88 mm
3.19 × 3.46 in
Bore/stroke ratio 0.92
single overhead camshaft (SOHC)
4 valves per cylinder
24 valves in total
maximum power output 191 PS (188 bhp) (140 kW)
at 4000 rpm
Specific output 69.1 bhp/litre
1.13 bhp/cu in
maximum torque 440 Nm (325 ft・lb) (44.9 kgm)
at 1900 rpm
Specific torque 161.71 Nm/litre
1.95 ft・lb/cu3
Engine construction
sump wet sumped
compression ratio 17.3:1
Fuel system common rail direct diesel injection
Maximum speed 180 km/h (112 mph)

2005 Land Rover Discovery 3 2.7 TDV6 added 2013-08-12.
Last modified 2013-08-13.



mminches
Wheelbase 2885 113.6
Track/tread (front)


Track/tread (rear)


Length 4849 190.9
Width 1892 74.5
Height 1892 74.5
Ground clearance 185 7.3
length:wheelbase ratio 1.68
Kerb weight 2504 kg 5520 lb
Weight distribution
fuel tank capacity 82.3 litres 18.1 UK Gal 21.7 US Gal

Introduction

This automobile has a 5 door off-road vehicle type body with a front mounted engine supplying power to all four wheels.
Its engine is a turbocharged diesel, 2.7 litre, single overhead camshaft 6 cylinder with 4 valves per cylinder. This unit develops 188 bhp (191 PS/140 kW) of power at 4000 rpm, and maximum torque of 440 N・m (325 lb・ft/44.9 kgm) at 1900 rpm.
The engine supplies its power through to the wheels via a 6 speed manual 'box.
Its claimed weight at the kerb is 2504 kg.
Maximum speed claimed is 180 km/h or 112 mph, officially quoted fuel consumption figures are 13.2/8.7/10.4 l/100km urban/extra-urban/combined, and carbon dioxide emissions are 275.0 g/km.




  
Posted by peach512 at 13:48

May 24, 2015

納車 TDV6 ディスカバリー3 

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ディスカバリー3  TDV6 納車になりました。

こちらのオーナーは、2NDレンジローバー2.5DT クラシックレンジローバー

そしてディスカバリー3 TDV6と3台続けてランドローバーを購入いただいております。

いつもありがとうございます。


UKモデルのため、ナビ無しの車両でしたので、社外製ナビの取付を行いましたが

車速がなかなか取れず苦労いたしました。

最終的には専用のキャンバスアダプターにて解決いたしました。

あとは、パネルを加工しております。

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ぱっと見た目では国内のガソリンモデルと一緒なので違いはわかりません。


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唯一の違いは、ここだけ。

そう外からはここで判断するしかありません。

しかし、乗れば即わかる パワフルディーゼル

ディスカバリーには、キャラクター的にもやはりディーゼルが似合います。

今も昔も・・・・。

このほかにも、ディスカバリー3 TDV6の入荷予定が数台ありますので、

ご興味にある方はお問合せをいただきますようお願いします。

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ディスカバリー3/4 レンジローバースポーツなど、社外2DINナビ取付も

お任せください。

やはり国内社外製2DINナビは各メーカー競い合っているだけあって、

使い易いし、価格もこなれているのでやっぱりお勧めです。

  
Posted by peach512 at 19:55

May 14, 2015

ディスカバリー3×2DINナビ装着

ディスカバリー3 への2DINナビ 装着の巻

純正のモニターが通常入っているスペースに、社外の2DINナビの装着を行います。

まず、問題なのが奥行き   ここはイヴォークやスポーツも同じところですが・・・・。

純正は単なるモニター(オンダッシュモニター)なので、奥行きがありません。

日本の2DINナビは意外と奥行きはしっかりありますので、オフセットがどうしても違ってきてしまいます。


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しかし、見事に装着完了です。

モニターの角度が調整できるので、前に出てきている分かえって純正モニターより

見易いのかもしれません。

オーナーは使い慣れているパナソニック製のナビをご指定されました。

もちろん操作なども抜群に使い易いので、

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今後は、ディスカバリー3/4も純正ナビ/モニターに不満のある方は多いので

作業自体は増えるかもしれません。

ナビの更新するにもナビロムも純正は結構高いですからね、

その分のご予算を回すこともできますし・・・。

車種によってご用意する部品が変わってきますので(キャンバスアダプターなど)

事前にご相談が必要になります。

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当初はポータブルナビ装着の検討もなかったわけではございませんが、

やはりいくら性能が上がったとはいえポータブルナビはポータブルナビ。

収まりがよく、快適なのはやはり2DINナビということは間違いなさそうです。

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もちろんバックカメラは連動です。



そして、最後に持ち込みのレーダーを装着して完成です。

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このディスカバリー3 そこらへんのディスカバリー3とは違います。


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なんてたってTDV6 なんですから・・・・・。


快適なTDV6 ディスカバリー3をご堪能ください。


  
Posted by peach512 at 15:14