February 03, 2017

ローダウンfor ディフェンダー110 

先日のディフェンダー90に引き続いて110もローダウンサスのご依頼。

フロント1インチ リア2インチダウンのサスペンションを組みました。

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特にリアの2インチダウンは見た目にもずいぶん低く見えます。






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今回はサスペンションのみの交換 ショックアブソーバーは純正です。

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見た目にも明らかに低くみえます。

しかし、ノーマルと比較しないと気がつかないも知れません。

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今後 ディフェンダーの足回りのご依頼も増えてくるかもしれませんね。

しかし、やはり弊社にはリフトアップよりもローダウンのご依頼の方が多いというのが実情です。

弊社のお客様はアスファルトジャングルが主戦場なのでこれもうなずけます。





  

Posted by peach512 at 12:37

January 31, 2017

ディフェンダー ローダウンサス

過去数台装着のローダウンサスペンション。

今回は新たに装着 製品的には1インチダウン。

90/110 フロントは1インチダウンLowered1”

110   リア 2インチダウン Lowered2" に対し

90    リア 1インチダウン Lowered1” というセッティングのサスペンション。

早速ご依頼をうけて組んでみました。

車輌は、ディフェンダー90

どうせならということで、入庫中の90ノーマルと比較してみました。

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パっとみはわかりにくいですね、でもよくみると右側の方がやや低いです。

どうせならと、車高を測定(アバウトです)

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こちらはノーマルサス  +  純正16インチ

車検証と同じ202センチです。


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こちらが1インチダウンサスペンション  1インチ 2.54センチメートル

ほぼ199センチ 約3センチダウン まぁ誤差含めると1インチは下がっていると言うことですね。

 と言うことで、ローダウンの数値は正しいと言うことです。

 今回のオーナーの目的は、車高を落とすことではありませんでした。

 足回りを固めたいという目的のため、サスペンション+ショックアブソーバー+アンチロールバー前後

 に交換です。

 さて、乗り心地はどうでしょうか?
 
 それはまた次回。


 

  
Posted by peach512 at 19:51

January 29, 2017

ディフェンダー Tdci ご入庫のお客様へ




Defender 2.2 TDCI 122PS エンジン型式:

・Power 122PS → 161PS
・トルク 360Nm → 439Nm
・4〜6MPG改善(MPGはmile per gallon)
・Top Speed 16km/h アップ


■主な特徴

・パワーとトルクが最大40%アップ

・燃料効率が最大20%改善

・ターボ、ブーストと燃料の制御

・ケーブル、ハーネスには純正エンジン、コネクタを使用

・10分以内にプラグ・イン、また取り外し可能  

・マニュアル,セミ・オートマチック,オートマチック・トランスミッションに対応

・7段階の車両エンジン設定をご利用者が調整可能


・DPFとEGRに対応

・ECUに安全かつ痕跡を残さない

・車の乗り替え時も安価に再プログラム可能

・電子的に制限されていない限り、エンジンが発生する追加のパワーとトルクによって、

最高速度が16km/h向上します。  
Posted by peach512 at 12:37

December 28, 2016

パンソニック8インチ+ディフェンダー

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インダッシュもオンダッシュも2DINナビもすべて装着してしまった

ディフェンダーですが、あたらしいナビはないかと思っていたところ

今回は流行の8インチナビを装着してみました。

さすがにタイトな室内のディフェンダーにはちょっと大きい目ですが、

後席からも見易く、リアモニターをつけなくてもいいかも(笑)

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装着後、試運転にでかけてきたが、

でかいだけあって、見易さは抜群。

私がパナに慣れていたので少々ってことくらいで・・・・・・。



それにしても、パワーアップ ディフェンダーTDCI

2.2TDCI (2012-2016)

122PS→ 165PS 

360Nm→ 442Nm

ECUチューンによってここまで乗り易く仕上がるとはおもわなんだ。

ターボがかなり低速から効くようになり、低速低回転でも確実なトルクで

動いてくれるので、本当に走り易い。

そして、ひとたびアクセルを踏むと、明らかに力強くなったパワーが

ぐいぐい加速していく。

ノーマルから比べると、暴力的な加速をするようになったともいえるが、

私はターボエンジンにのっている感があってとってもGood.

これは来年の人気のカスタムになる予感大です。


ナビの話がエンジンのはなしになっちゃった。


  
Posted by peach512 at 18:10

December 25, 2016

室内灯 2列目 ディフェンダー

ディフェンダー 室内灯

買ってから2年くらい寝かしておいた笑 社外製の室内灯をようやくデモカーにつけました。

弊社は面発光タイプのLEDに室内灯はしているので、この手のものは不要と思っていたが

ふと、ディフェンダーのセカンドシートに座っている人から、

2列目にライトがなくて不便といわれました。

なるほど、ディフェンダーTDCIの室内灯は、運転席側と荷室側(3列目)にあるので、

たしかに3列目より利用性の高いセカンドシートにないのは不便だなと。

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そこで、以前購入しておいた室内灯を設置。

ちょっと大袈裟だが、これがなかなかオモシロイ。

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LEDは確かに明るいです。 面発光とは違いますが十分な明るさ確保しています。

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で、不思議なのが切り替えによるカラーチェンジ。

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なぜに赤なのかは日本人には理解できない・・・・・・。

レンジローバー等に装着してる薄明るい照明的なライトにもならない。

赤過ぎるというか明るい。

一度夜これで走ってみるかしかない。

なぜ赤なのか教えて欲しい。


  
Posted by peach512 at 16:10

December 23, 2016

ブレンボ+ディフェンダー

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ディフェンダー ブレンボキャリパーキット 取付。

弊社では初作業となりました。

さぁこれから拡販と思いきや、今回のKITで在庫完売

次回生産販売予定無しとのこと。

こだわりの人間がディフェンダー用に作らせた逸品ではあるが

オーナーの満足を満たすには最高である。

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当然これだけでかいキャリパーディスクを装着すると16インチは必然的に

履けなくなるので、純正アルミは不要となります。

20インチ対応といったところですが、18インチだったら履かせられるのかな?

ちょっとよくわからない。

いずれにしても、このディフェンダーは20インチを装着する予定である。


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ノーマル比 これだけの大口径になります。

ちなみにブレーキとセット交換マストアイテムがこちら

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タイロッド  ステアリングロッドを純正から社外製の強化タイプに交換しております。

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ステアリングダンパーも社外製の大容量タイプに交換。

どれだけフィーリングが変わるか 楽しみです。


  
Posted by peach512 at 15:57

December 20, 2016

BRL サウブレード 20インチ ディフェンダー

16インチ VS 20インチ

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お父さんと子供くらいの 差がありますね(笑)

ディフェンダーに20インチなんて、正直思っていました。

しかし、275/55R20 というタイヤのせいで 偏平率55%ということで、厚みもしっかりありますね。

隣のノーマルサイズの235/85R16 と比べてもそれほど厚みが変わらない感じがします。

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さて、こちらのホイールさすがはこだわりが随所にみられます。

純正センターキャップ対応となっています。

純正キャップ装着もよしですが、非売品のBRLセンターキャップがいまならもれなく付いております。

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なかなかの出来映えのセンターキャップです。

 





  
Posted by peach512 at 17:53

December 16, 2016

KAHN DEFENDER カスタム

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ディフェンダー用(RRC/D1) 20インチ オリジナルアルミホイール

SAW BLADE ホイール 完成納品になりました。

世界販売を考慮し、箱にまでこだわってデザインする力のいれよう。

開発者のこだわりが感じられる商品となりました。

年明けTASお披露目デビューといいたいところですが、すでに数ヶ月前からオーダーを

いただいていたお客様(後ろに映っているKAHN90)にまずは装着となります。

こちらはKAHNから直接買付をおこなった車両ではありますが、

今回はカスタムオーダーをいただいいたのですが、同時にオーバーフェンダーの再塗装も

同時にご依頼を受けております。

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あまり声を大にしては言えませんが、KAHNでの塗装はだめという事です。


今回は、新製品のアルミホイール以外にも今回いろいろなカスタムのオーダーをいただきました。

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モノホンKAHNモデルでもカスタムの手は緩みません。


ということで、このエクステリアは今回で見納めかもしれません。


今回インテリアはワンポイントチェンジ

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人気のレッドシートベルト交換

これが、90専用モデルとなるので110用とは別物になりますのでご注意ください。

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シートベルト1本でこれだけ車内の雰囲気が変わります。

カラーシートベルト 軽も高級車もあまり変わり映えのしない純正のシートベルト。

ここをいじるかいじらないかでイメージは大きく変わります。



  
Posted by peach512 at 10:41

December 13, 2016

ディフェンダー110 ガソリン petrol V8

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珍しいディフェンダー110を販売します。

初度登録 平成6年 ディフェンダー110 

珍しいガソリンエンジン 

3.5 L Rover V8 petrol V8



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Tdci に目が慣れているので、いわゆる本来のディフェンダーの姿をみると

わたしなんかは、いかにPUMA ディフェンダー の出来がいいのかわかりますね。

よくこのディフェンダーを乗用車風にアレンジしたなぁと感心感心。

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マニュアル ガソリン 110 ディフェンダーで堪能するのもいいかもしれません、

なといってもリーズナブルな価格で、本来のディフェンダーが楽しめます。



  
Posted by peach512 at 13:12

December 11, 2016

シルバーハット

サントリーニブラック 90の オーナより

ルーフトップをペイントをご依頼いただきました。

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オールブラックに比べ、ディフェンダーらしくなった感じもし、

なにより頭がすっきりして軽くなった感じがします。

マイナーチェンジ成功といったところでしょうか。

ちなみにカラーは、インダスシルバー(ランドローバー純正カラー)となっております。

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Posted by peach512 at 18:55