August 12, 2017

ビスポークプラン by キャメルディフェンダー

ディフェンダーのビスポークになります。

ビスポークはクラシックレンジローバーだけではありません。

ランドローバー全モデルが対象となります。



ベースになったのはフジホワイトのディフェンダー110

UKモデル プレミアムレザー&アルカンターラルーフライニングのリミテッドバージョン

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この車両をベースに


オーナー様のこだわりの作品に仕上げることができました。




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N様  このたびはありがとうございました。


また、納車後にいただきましたメールをご紹介します。

レンジャース
篠原さま

今日は110の納車ありがとうございました。
帰って家の車庫にとまってる110眺めてニヤニヤしています、ほんと満足のいく仕上がりで
感謝です!
ありがとうございました!
ほんとイメージに近いものが仕上がって嬉しいです!
これからガンガン乗り回して行きたいと思っています。


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Posted by peach512 at 22:00

July 01, 2017

インタークーラーホースブラケット ディフェンダー

夏場のディフェンダーの問題点の一つが

インタークーラーホース。

紆余曲折あったのか否かは、部品変更や付帯部品が増えていったことを見れば明らか。


最終的には、’16モデルの最終型についている状態 部品がメーカーの行き着いた結論だとすると

他のモデルはその形にする必要があると思われます。

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このようにホース(IN・OUT)だけ換えても、抜本的な解決にはなりません。

また、どこかが干渉し損傷(漏れる)原因となります。

このホースと共に、干渉させない(であろう)ブラケットの装着が必要になってくる。

このホースも、モデルにより種類が複数ある。

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先日緊急入庫のディフェンダーも実はホースの損傷が原因。

しかも、通常今まではほぼIN側のホースの損傷だったが、

今回はOUT側のホースの損傷。

珍しい案件でした。

ちなみにこのブラケットは、あくまでIN側のホースに対しての部品になります。


このブラケットが装着していないディフェンダーが多くあります。

メーカーではリコールはかかっていません、あくまで影響のある車両に向けた改良品であるのに・・。

高速走行の多い方、長時間連続ドライブされる方、それなりに飛ばす方に影響がでている

傾向もあります。

各ホース、そしてこの最終版ブラケット ともにWEB上にて販売をしております。

早速関西からもご注文が入りました。

今後取付必須アイテムになっていくのかな。

http://item.rakuten.co.jp/autofit/10005886/


  
Posted by peach512 at 17:21

June 10, 2017

BRLマフラー ディフェンダー

継続的に売れている商品があります。

今回はそのひとつ、ディフェンダー用のマフラーです。

KAHNのマフラーではありません。

あれは50万以上するシロモノです。

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もう何セット装着しているでしょうか??

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マッドラバーフラップ以外はすべてオリジナル商品です。

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特に爆音になるわけではありません。

はっきりって見てくれです。

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でも、カッコいいんですね、それだけです。

もちろん、純正より抜けはいいかと思いますが、交換する理由はそこではありません。

やはり、製品はデザインが大事です。

カッコいいか、いくないか。

  
Posted by peach512 at 18:39

April 22, 2017

ディフェンダー90 ケスウィックグリーン




ディフェンダー90 '15モデル SE ケスウィックグリーン/富士ホワイト

ワンオーナー 車検'17年11月 25,000K 

本国でもプレミアムプライスになり、とても入手困難なディフェンダー。

弊社では自社販売したディフェンダーしか基本的に12ヶ月点検と車検を現在はおこなっておりません。

物販やカスタムは承っております。

理由は一言で言えば、自社販売車両ファースト。

特に点検や車検はお待たせすることを極力避けたいからです。

ただし、部品販売取りつけやカスタマイズはご相談にのりますので、お問い合わせください。

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こちらの90は、2015年11月に納車した弊社販売車両。

ワンオーナーのエクセレントコンディションになります。

しかも、こちらの車輌はATモデルになりますので、AT限定免許の方でも乗れるディフェンダーとなります。

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リアシートも前向きの4人乗り90です。

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禁煙車 無事故車 

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その上サイバーナビVH 装着モデル。

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まさに早いものWin  担当者までご連絡ください。

  
Posted by peach512 at 14:47

February 03, 2017

ローダウンfor ディフェンダー110 

先日のディフェンダー90に引き続いて110もローダウンサスのご依頼。

フロント1インチ リア2インチダウンのサスペンションを組みました。

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特にリアの2インチダウンは見た目にもずいぶん低く見えます。






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今回はサスペンションのみの交換 ショックアブソーバーは純正です。

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見た目にも明らかに低くみえます。

しかし、ノーマルと比較しないと気がつかないも知れません。

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今後 ディフェンダーの足回りのご依頼も増えてくるかもしれませんね。

しかし、やはり弊社にはリフトアップよりもローダウンのご依頼の方が多いというのが実情です。

弊社のお客様はアスファルトジャングルが主戦場なのでこれもうなずけます。





  
Posted by peach512 at 12:37

January 31, 2017

ディフェンダー ローダウンサス

過去数台装着のローダウンサスペンション。

今回は新たに装着 製品的には1インチダウン。

90/110 フロントは1インチダウンLowered1”

110   リア 2インチダウン Lowered2" に対し

90    リア 1インチダウン Lowered1” というセッティングのサスペンション。

早速ご依頼をうけて組んでみました。

車輌は、ディフェンダー90

どうせならということで、入庫中の90ノーマルと比較してみました。

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パっとみはわかりにくいですね、でもよくみると右側の方がやや低いです。

どうせならと、車高を測定(アバウトです)

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こちらはノーマルサス  +  純正16インチ

車検証と同じ202センチです。


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こちらが1インチダウンサスペンション  1インチ 2.54センチメートル

ほぼ199センチ 約3センチダウン まぁ誤差含めると1インチは下がっていると言うことですね。

 と言うことで、ローダウンの数値は正しいと言うことです。

 今回のオーナーの目的は、車高を落とすことではありませんでした。

 足回りを固めたいという目的のため、サスペンション+ショックアブソーバー+アンチロールバー前後

 に交換です。

 さて、乗り心地はどうでしょうか?
 
 それはまた次回。


 

  
Posted by peach512 at 19:51

January 29, 2017

ディフェンダー Tdci ご入庫のお客様へ




Defender 2.2 TDCI 122PS エンジン型式:

・Power 122PS → 161PS
・トルク 360Nm → 439Nm
・4〜6MPG改善(MPGはmile per gallon)
・Top Speed 16km/h アップ


■主な特徴

・パワーとトルクが最大40%アップ

・燃料効率が最大20%改善

・ターボ、ブーストと燃料の制御

・ケーブル、ハーネスには純正エンジン、コネクタを使用

・10分以内にプラグ・イン、また取り外し可能  

・マニュアル,セミ・オートマチック,オートマチック・トランスミッションに対応

・7段階の車両エンジン設定をご利用者が調整可能


・DPFとEGRに対応

・ECUに安全かつ痕跡を残さない

・車の乗り替え時も安価に再プログラム可能

・電子的に制限されていない限り、エンジンが発生する追加のパワーとトルクによって、

最高速度が16km/h向上します。  
Posted by peach512 at 12:37

December 28, 2016

パンソニック8インチ+ディフェンダー

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インダッシュもオンダッシュも2DINナビもすべて装着してしまった

ディフェンダーですが、あたらしいナビはないかと思っていたところ

今回は流行の8インチナビを装着してみました。

さすがにタイトな室内のディフェンダーにはちょっと大きい目ですが、

後席からも見易く、リアモニターをつけなくてもいいかも(笑)

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装着後、試運転にでかけてきたが、

でかいだけあって、見易さは抜群。

私がパナに慣れていたので少々ってことくらいで・・・・・・。



それにしても、パワーアップ ディフェンダーTDCI

2.2TDCI (2012-2016)

122PS→ 165PS 

360Nm→ 442Nm

ECUチューンによってここまで乗り易く仕上がるとはおもわなんだ。

ターボがかなり低速から効くようになり、低速低回転でも確実なトルクで

動いてくれるので、本当に走り易い。

そして、ひとたびアクセルを踏むと、明らかに力強くなったパワーが

ぐいぐい加速していく。

ノーマルから比べると、暴力的な加速をするようになったともいえるが、

私はターボエンジンにのっている感があってとってもGood.

これは来年の人気のカスタムになる予感大です。


ナビの話がエンジンのはなしになっちゃった。


  
Posted by peach512 at 18:10

December 25, 2016

室内灯 2列目 ディフェンダー

ディフェンダー 室内灯

買ってから2年くらい寝かしておいた笑 社外製の室内灯をようやくデモカーにつけました。

弊社は面発光タイプのLEDに室内灯はしているので、この手のものは不要と思っていたが

ふと、ディフェンダーのセカンドシートに座っている人から、

2列目にライトがなくて不便といわれました。

なるほど、ディフェンダーTDCIの室内灯は、運転席側と荷室側(3列目)にあるので、

たしかに3列目より利用性の高いセカンドシートにないのは不便だなと。

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そこで、以前購入しておいた室内灯を設置。

ちょっと大袈裟だが、これがなかなかオモシロイ。

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LEDは確かに明るいです。 面発光とは違いますが十分な明るさ確保しています。

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で、不思議なのが切り替えによるカラーチェンジ。

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なぜに赤なのかは日本人には理解できない・・・・・・。

レンジローバー等に装着してる薄明るい照明的なライトにもならない。

赤過ぎるというか明るい。

一度夜これで走ってみるかしかない。

なぜ赤なのか教えて欲しい。


  
Posted by peach512 at 16:10

December 23, 2016

ブレンボ+ディフェンダー

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ディフェンダー ブレンボキャリパーキット 取付。

弊社では初作業となりました。

さぁこれから拡販と思いきや、今回のKITで在庫完売

次回生産販売予定無しとのこと。

こだわりの人間がディフェンダー用に作らせた逸品ではあるが

オーナーの満足を満たすには最高である。

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当然これだけでかいキャリパーディスクを装着すると16インチは必然的に

履けなくなるので、純正アルミは不要となります。

20インチ対応といったところですが、18インチだったら履かせられるのかな?

ちょっとよくわからない。

いずれにしても、このディフェンダーは20インチを装着する予定である。


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ノーマル比 これだけの大口径になります。

ちなみにブレーキとセット交換マストアイテムがこちら

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タイロッド  ステアリングロッドを純正から社外製の強化タイプに交換しております。

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ステアリングダンパーも社外製の大容量タイプに交換。

どれだけフィーリングが変わるか 楽しみです。


  
Posted by peach512 at 15:57