October 18, 2013

来週は第四回ゴルフコンペ (レンジャースクラシック)

blue12

こんな広告を作っていただきました。

モノクロ系になっておりますが、ボディーカラーはブラックではありません。

珍しいカラーの110です。

こちらの広告はクルマ系の媒体には出ておりません。


さて来週は第四回のレンジャースクラシックが開催されます。


参考までに

第一回  ニッカポッカ倶楽部コンペ メープルポイント  2010年7月6日 

第二回  ニッカポッカ倶楽部コンペ 葛城ゴルフクラブ 2010年9月9日

ここからが弊社単独主催コンペ

第一回  彩の森カントリークラブ 埼玉県  関越   2010年11月23日(火)勤労感謝の日

第二回  玉川カントリークラブ   埼玉県  関越  2011年11月3日(木) 文化の日

第三回  東富士カントリークラブ  静岡県 東名   2012年10月8日(月)体育の日

第四回  新武蔵丘カントリークラブ 埼玉県 圏央  2013年10月23日(水)

今回は初の平日開催となっております、過去のお声の中で次回は平日開催を望む方もいらっしゃいまして

平日開催とさせていただきました。 土日参加限定の方申し訳ございませんでした、次回以降また

よろしくお願いします。

今回はブリテッシュスタイル式により、 スループレイで18H一気に戦っていただきます。

1組スタートは8:30を予定しております。よって5組限定のコンペになりましたが

現在残り若干名空きがございますので、ご参加可能の方はぜひ主催の目黒店店長までお問合わせください。




1393132_748213425194745_337552600_n朝6:35スタートでした。

そして本日、

私自身今年の2月にコースを回って以来約8ヶ月ぶりのラウンドに行ってまいりました。

もちろんこの間練習場にも1度もいかずでしたので、久々にクラブを握ることになりました。

案外素人はやらないほうが力が入らなくいいのかもしれませんが・・・・。


1371513_748263565189731_1135050536_n

こちらは今回の優勝候補に筆頭  我らがS店長です。

久々にみてビックリ! フォーム随分が変っていました。

まさしくパワーヒッターのような低い重心から放たれるティーショットは

弾丸のようにまっすぐ軽く○○○ヤードほど飛んでおりました。

皆様要注意です。 

ベスグロを狙う レンジャース店長 皆様ご期待ください!

1371741_748263585189729_2143928233_n



私のほうは久々にも関わらずまったく普段と変らないスコア

つまり練習してもしなくても、ラウンドしてもしなくてもたいして変らないというレベルだということが

よくわかりました。

OBが2回ほどあって、4パット1回 3パット数多くあり 結果は102(51−51)

Sさんは83(39−44)

Mさんは134(68‐66)でした。

天気は何とか大丈夫そうとの予報が出ています。

来週しんむでお会いしましょう。



1395466_748309208518500_836776113_o

こちらは要注意の16番ホール

440Y  PAR5 ですが、グリーンエッジ手前60Yにクリークが横切っております。

第二打はこのハザードを越えるか刻むかの判断が重要ですが、

2NDはここは間違いく越えそして乗せ、バーディーを狙いましょう。















 









  

Posted by peach512 at 15:00

November 03, 2011

第二回レンジャースコンペ

11月3日 第二回レンジャースクラシック ゴルフコンペティション開催いたしました。

今回は丘陵コース&距離長めということもあり、

かなり疲れたというご意見を多数いただきましたが、

無事開催できたことを心から感謝いたします。

ご参加された方 すべてに感謝いたします。

また、今年参加されなかった方も来年も同じ時期に開催しますので

ぜひともご参加ください。

実際の様子(画像)は、近々WEBにアップされますのでそちらをご覧いただければと

思います。

P1000227

今回 初参戦 スーパージュニア 中一の女の子 見事なスコアで82(41・41)

ベストグロスを獲得しました。

名立たる大人をまったく寄せ付けない堅実なゴルフで、脱帽です。

もちろん将来はプロを目指しておりますで、楽しみでもあります。

321150_312494012100024_100000182824791_1469097_177973480_n

P1000224

もう一人は、私の保育園からの友人 かれこれ35年以上の付き合いになります。

神奈川のゴルフ場はほぼ回りつくしたというくらいのツワモノですが、

前半44 だったが後半崩れて残念な結果に・・・・・。

私は5日前に視察プレイしたにも関わらず、前回より10打以上も大叩き。

一振り当たりの単価をかなり下げてきました。

表彰式でも申し上げましたが、ゴルフはパワーではないなと。

我々は無駄なパワーを費やしているのだと痛感しました。

ある意味今後のゴルフ観を変えるきっかけとなる、コンペとなりました。


わかっていたとは言え、半年前まで小学生だった女の子に見事なまでに

誰もかなわなかったというのは、本当に私の中では何かが崩れ落ちた感覚です。

  
Posted by peach512 at 23:00Comments(0)TrackBack(0)

September 07, 2011

芝刈

DSC_1011


カッパレ  カラッカラの絶好のゴルフ日和

まさに、本日ご招待いただいた G社I社長には感謝です。

初めてのメイプルポイントゴルフクラブ

本来なら数千万円の会員権をもつメンバーさんだけに

許されるコースを、恐らく現経営者の方針で、一般ビジターにも

ひろく開放しているものと思われる。

当たり前といえば当たり前のことだが、中には老舗と呼ばれるところは、

暇な癖して、会員の力が強いのか、規約上の問題なのか、

メンバー同伴またはメンバー紹介を条件にしているところもある。

私はそういうところに、無理にメンバーを探して行こうとは思わない。

わざわざそんなことをしなくても、素晴らしいゴルフ場はごまんとあるし、

そこまでコースにこだわっていないから  単純に。

ゴルフとは楽しく出来ればいいと思っている。


DSC_1012


それにしても、素晴らしいコースだった。

コースの整備も行き届き、キャディさんの対応もよかった。

まぁスコアはいつもの範囲内だったが、

屋外スポーツを堪能できたことが、何より楽しかった。

さて、週末はインドアスポーツを堪能しなければ・・・・。

  
Posted by peach512 at 22:30Comments(0)TrackBack(0)

September 03, 2011

嬉しいプレゼント

先月の誕生日に某友人より誕生日プレゼントを頂いた。

この友人は毎年 ささやかなプレゼントを贈ってくれる。

DSC01254

これが今年のプレゼント

私が多少ゴルフをかじっているのを知ってか

ここ3-4年はゴルフ関連が多い。

しかも、今履いているシューズに合わせてくれるところがこころにくい。

何気に観ているんだなぁと 観察力も素晴らしい。


DSC01255

ってことで、揃いました。

来週は、取引際のご招待のゴルフです。

初のメイプルポイントゴルフクラブに

いってまいります。

天気も良さそうなので楽しみです。

I社長 よろしくお願いします。





  
Posted by peach512 at 12:45Comments(0)TrackBack(0)

June 13, 2011

コンペ

行ってきました 6月13日 ゴルフコンペ久しぶりに

富士国際ゴルフ倶楽部

41

天気もなんとか持ってくれて助かりました。

初コースでしたので、林に入れたり、あっちゃこっちゃいきました。

スコアは100+6ほど叩きました。

パターは46  平均2.55はちょっと多いです。

2パットで納めれば、必然的に100は切れるわけです。

自分の実力からいけば まぁまぁというか まだこんなもんです。

年内には、@2パット で 90後半を定着させたいです。

仲間と楽しいひと時が過ごせました。

秋には、レンジャースコンペを本気で開催する動きがあるようなので

ゴルファーの皆さん ぜひご参加ください。

もう参加するよという方は下記までどうぞ

golf@yoonjp.co.uk



  
Posted by peach512 at 23:30Comments(0)TrackBack(0)

June 03, 2011

レフトパター

意外な方がブログをみたという話をきく。

私は誰に向かって書いているのだろうってなことを

考えるのはやめている。

時には知り合い 時には知らない人 

誰に向かってと思ってしまうと、 くだらない事がかけなくなる。


ということで、今日は弱雨の中 アサレンゴルフ

スタート 6:16 スループレイといういつものゴルフ

恐らく今までので一番早い。 

朝 4時過ぎに起床 練習場がないので20分前に

ゴルフ場 到着 。

Image350

途中 10ホール目  まだ朝8:22 (笑) 2時間といういいペース

Image351


最後 18ホール上がった時間 10:35  早

これから出勤です。

今回は ぶっつけ本番のレフトパターを試しました。

パターだけの数字ではなんと 39パットでした。

1ホール当り 2.16パット 

1箇所 13番ホールで 5パットをしてしまったのが悔やまれる・・・・。

そこが2パットならトータル36 でジャスト平均2パットと早くも

当初の目標が達成となる。  まぁタラレバだが。

しかし、レフティパターの目処がたったので、次回以降自分に期待。


目標は36パット以内







さて メンテナンスの紹介

かなりの紹介ネタがあるが 全部の紹介は出来ないので

写真が撮れたものをご紹介。


DSCF6132
DSCF6134

こちらは、すでにこの時期で3台目くらいなる

クラシックレンジローバー エアコン R12ガス → R134ガス仕様

フルコンバート の1台

レンジャース販売車輌 ビスポークCプランにはこちらの

作業は含まれております。





  
Posted by peach512 at 00:30Comments(0)TrackBack(0)