March 14, 2017

4x4&SUV GUIDE BOOK パーツ&カスタムカーセレクション 2018










4x4&SUV GUIDE BOOK パーツ&カスタムカーセレクション 2018

発売されました。


4×4マガジン 印刷物としてなくなってからもう7年が経過しようとしているが、


WEB等 電子書籍として無骨な4駆ファンを魅了しているようだ。


先日発売されたこちらの雑誌は、実は私も知りませんでした。


年に1回発行している雑誌で、年一だけあって内容は濃厚の4駆マガジンである。


いわゆるマニアック路線の延長にあるけど、これをみていると素直に4駆が欲しくなる(笑)


(相変わらず表紙は垢抜けないけど、内容はいいのでぜひご一読してもらいたい)


今回こちらの雑誌の取材協力は2件させていただきました。


S__8773654

RANGERS 

BESPOKE STYLE

レンジローバークラシックのご紹介


ちなににこちらのご紹介されているビスポーククラシックレンジローバーも売約済となっております。





そして、これぞレンジローバー  TDV8の特集記事である。



P3197217


RANGERSの輸入した 3rdレンジローバー TDV8 の取材記事。


車両提供をさせていただきました。


P3197218P3197219

 

5Pに渡り、いわゆるプロがこのTDV8 ツインターボ DOHCディーゼルエンジンの魅力が


書いてありますので、ご一読ください。


とは、言ってもTDV8 日本においてはそうかんたんに乗れる(買える)代物ではありません。


からこそ、その貴重性がステイタスとなり、優越感に結びつくのではないでしょうか。


ちなみにこちらの取材車両TDV8も現段階では販売済みとなっております。


次回 L322 TDV8入港予定は、4月末〜5月上旬を予定しております。


圧倒的なトルクとレンジローバーTDV8にご興味ある方はお早めにお問合せください。





  

Posted by peach512 at 14:35

March 10, 2017

Geneve Day3-2

IMG_8337


会場は一般公開初日と言うこともあり、徐々に混みだしてきました。

大きな会場がいわゆる続いているので、端から端まで歩いてまた戻って、そしてまた行ってという風に

出来る会場なので、幕張メッセやフランクフルトのように、会場間が離れていないので、

み易い 見て回りやすい会場であった。

会場に入っていきなり出迎えたのは、日の丸であった。

IMG_8338IMG_8339 (編集済み)


モーターヘッドでもお馴染み  自由に歩く社長の会社。

日本からの出品はなにか嬉しい気分。


P3090276
P3090277
P3090278
P3090279

P3090280

どこかの政治家がきていました。


初お披露目 レンジローバー ヴェラール 

P3090281P3090282


IMG_8342IMG_8341

IMG_8346IMG_8348


ディスカバリー4はまだ日本ではお目にかかれておりません。

スマートすぎてディスカバリーを知る人間はディスカバリーに見えません。

室内も寸法上はわかりませんが、天井も高くないので広い感じがありませんでしたが



P3090402P3090401


P3090397P3090399


P3090397


こちらも電動で動きます。




 ニッサン ナバラは要チェック

P3090284P3090283


P3090285



これも新型?


P3090403P3090405


P3090404


P3090286P3090287


ピックアップは現地でも人気急上昇  各社力を入れてくる気がします。

ランドローバーではやはり時期ディフェンダーまではお預けか

P3090313P3090312

P3090314


これはいったいなに?


P3090325P3090321


P3090322P3090323





堅実な人気のJKラングラー  いよいよフルモデルチェンジ

P3090326



そしてディフェンダー  コーナーはカーンちゃん。


P3090348P3090351


こちらはご存知 我らがKAHN  日本で一番カーンモデルを販売していると自負しております。

名前はエンド・エディション  Geneve Edition 

P3090350P3090349



斬新なカラーが目を引きました。

ステアリングがかっこよかったなぁ

P3090352P3090353

P3090355P3090356



P3090358P3090354




P3090347P3090346


P3090345P3090344


P3090361P3090362

P3090360








そして真打の登場とスポーツカーは次号でご紹介します。






  
Posted by peach512 at 18:30

Geneve出張 Day3 

Day3

今回はスイスに飛ぶ!  ジュネーブモーターショーを見に行くために。

一昨年にフランクフルトショーにいっているので

いわゆる世界5大モーターショーの内 これで3つ目となる。

東京モーターショー 10月〜11月 2年毎 

フランクフルトモーターショー  9月 2年毎 

北米国際オートショー デトロイト  1月

ジュネーブモーターショー       3月

パリモーターショー        9月−10月


今回は単身でジュネヴァに乗り込む コーディネイターはなし 

しかも出発はいつもヒースローではなく、ロンドン東部にあるロンドンシティ空港という ちょっと小さめだか

欧州便が多いビジネス向けの空港 案の定スーツ姿が多いのとファミリーとか皆無だった。

IMG_8327


ロンドン市内からは10k程度 30分以内とヒースローの半分で空港まで到着してしまう。

滑走路が1本としかも短いとあり、小さな空港だけど、欧州各都市を結ぶ便が多く

空港内は混んでしました。

普段あまり見たこともない飛行機が目の前で飛び立つところがよく見えます。

IMG_8664

今回Geneveまで飛ぶのはスイス航空  初です。

機内はビジネスマン多数、  機内でもらったクロワッサンがやけにうまかった(笑)

約1時間半でスイス Geneva 到着。


IMG_8369

山が見えるので妙な安心感  日本みたいな風景、UKではみない風景(山)

山をみると妙な親近感があります。

IMG_8331

スイスと言えば時計 そしてZENITH の広告。

会場であるサロン・アンテルナショナル・ド・ロト 空港隣接でアクセスは抜群

このショーは毎年おこなっているので、あまり地元では特別感はないのかな?

IMG_8333

空港から徒歩数分で会場に到着


IMG_8335


ロンドンとの時差は1時間  スイスは1時間早い  午前11時には到着

荷物を預け身軽で会場に潜入。


次号に続く・・・・・。

  
Posted by peach512 at 15:49

February 05, 2017

デイトナ ナバラ NP300

IMG_7844IMG_7845



デイトナ最新号  NAVARA&NV の広告掲載しております。

内容もまた並行モデルをとりあげております。 

ぜひご一読を!

雑誌ででてくる メトリス 薬みたいな名前だが、わたしたちではヴィトーと

言われた方がしっくりくる。

こちらもおもしろいクルマである事は間違いないけど、弊社はやっぱ

欧州モデルだなぁ  右ハンドル UKモデルで乗るのが日本のおいてはベストだと確信だが、

どうしもても左ハンドルなら、フランス・ドイツ・イタリア・ベルギー・オーストリア モデルから

選べばいいかな。

とりわけ、ピックアップトラックでも欧州トップの評価を博しているNISSAN NAVARA NP300

これは日本の大地を踏んで欲しいクルマであることは間違いない。
_GP14348

やっぱ ピックアップはこのアングルが一番かっこいいですね。




  
Posted by peach512 at 20:01

January 26, 2017

取材撮影  

先日の天気のいい日に雑誌の撮影がありました。

自動車雑誌ではなく、ファッションスタイル雑誌?

今回は初取材に協力させていただきました、来月下旬には発売かな?


朝、高速道路も事故渋滞もあり、通勤途中といこともありちょっと寄り道してみました。

準備に数時間を要しておりました、モデルさんも数人きており、天気もよく

屋外ロケ日和かな。

IMG_7682


ジャパンからの広報車 レンジローバースポーツ(レンスポと呼ぶのは素人笑)とのツーショットあり、

IMG_7680


IMG_7683

IMG_7694


もちろん弊社の提供する車輌はクラシックレンジローバー。

実車を近くで見る人も多く、皆口を揃えて言うのは

男性はかっこいい、女性はかわいい というお言葉。

隣の現行 レンジローバースポーツも、いい意味でクラシックを引き立てさせていたと

感じるのは僕だけじゃない。

雑誌が発売しましたらまたご案内します。

  
Posted by peach512 at 21:30

January 17, 2017

東京オートサロン2017 (3)

IMG_7480


東京オートサロン 終了しました。

周りは疲れた疲れたいうけど、わたし個人的には、テンションがあげて挑んだので

さほど疲れなかったというか、心地よい疲労って感じです。

まぁ4回目なんで体 慣れろよって感じです。

3回経験(カウンシルまで入れたら4回)も幕張滞在しているので、

いいかげん慣れてきました。  

無駄に疲れない エコノミー運転などを熟知しました(笑)

適度に抜きながら、自分も楽しむということが重要です。

初日から力んだらそりゃ疲れちゃいます。

IMG_7450IMG_7456


イベントもやっていましたし・・・。

ピコ太郎はさすがに観にいけませんでしたが、初日金曜日午前中に会場入りしたばかりの、

古坂大魔王がスーツケースをひっさげ、ちょうどわたしたちのブース前で立ち止まり

電話をしておりました(笑)   

電話中なので話しかけられず、そのまま電話しながら移動してしまいました。

印象は背が高いなぁっって。

IMG_7346 (編集済み)


雑誌の撮影もしていました。

IMG_7340 (編集済み)




それにしてもこのカブリオレ いいですね。

IMG_7509


クローズトスタイルもかなりイケてます。

カブリオレキットも今年から販売  780,000円税別

工賃は2シーターと4シーターで変わってくるとのこと。

詳しくはお問い合わせください。


このクルマはインポーター部門で優秀賞とってよかったと思いましたが

まさかの未エントリー(爆笑)  これではだめです。

来年からちゃんとエントリーしましょう。






  
Posted by peach512 at 19:51

January 16, 2017

東京オートサロン2017 (2)

今回は初のオールディフェンダー展示 

IMG_7510



4台すべてディフェンダー。

でもRANGERSはディフェンダー専門店ではありません。

販売台数の多くは レンジローバー>ディフェンダー>ディスカバリー

ディフェンダーを本格的に取り扱ったのは2010年以降だし、

2007年以降 PUMA TDCI 以降が弊社の管理ディフェンダーの95%以上だと思うので・・・。

新車がなくなった今 いつまでもディフェンダーにお任せしますってわけにもいかないので

来年の幕張出展となれば、ディフェンダーではなく、別の車両で考えるかな。

IMG_7312

今回のディフェンダー4台共にバックカメラの位置が違うのでご紹介。

IMG_7434

1 ウインドウウォシャー付近またはその位置につけ、上から全体を見る  上から目線タイプ

  メリット:全体を把握できる
  デメリット:寸止めには不向き(特に背面タイヤ付だと)

IMG_7436


2 KHAN がよくやるクロスメンバー(バンパー)の穴に入れるタイプ

  下が見えて上の背面の位置をわかっていれば寸止め可能
  地面の状態などはわかり易い
  
  デメリット:センター(真ん中)ではないので、左右対称にはみえない

IMG_7435


3 2の発展型 センターにもってくるためにリアゲート下につけるタイプ


  個人的にはこれがベストだと思っています。 カメラがついているかかなりしたから

  みないとわかりません。

  寸止め可能だし、センターに付けられる

  デメリット:背面タイヤはとれない(目立ってしまう)



IMG_7437

4  今回はじめてみました リアゲートハンドル内取り付け

   よく考えましたね これは あっぱれです。
   
   背面スペアタイヤない場合はこれはいいです。

   デメリット 背面スペアタイヤ付には不可(死角が多すぎ) 
          センターではない

5  ライセンスプレート照明付近

   もしかするとこれが一番多かったかもしれません。
   あまりにも一般的なので逆に今回のカスタムディフェンダーでは採用されていませんね。


オートサロンも終わったので本腰入れて車両販売していきます。


   
Posted by peach512 at 13:22

January 14, 2017

東京オートサロン2017(1)

IMG_7331


今年はBLさんとタッグを組んで、ディフェンダー4台並びでの出展です。

各それぞれ同じディフェンダーでありながら、まるで違う4台。

違いをそれぞれ説明するほど文章はかけません。

とりわけ出展3日前に通関して日本の大地を踏んだ最後のディフェンダーがこれ

IMG_7276

出展できるか否か最後までひやひやでした、あまりにぎりぎりなので

代打まで用意して望んだオートサロン。

DSC_0466a

LONDON MOTOR SHOW  COMMISSION 1of 1



IMG_7431

見慣れたら逆に16インチが小さ過ぎてバランスが悪く見えてしまう。。。

それほどこの20インチが普通にマッチしています。

すでにお問い合わせも多く入っております。

DSC_0485a

今回のヘリテイジエディション アーバンスタイル4に関しては、左右でカラーを

分けておりますので実際実物をみて確認できます。

DSC_0507a



  
Posted by peach512 at 20:36

January 11, 2017

オートサロン準備

いよいよ明日 幕張入りです。

東京オートサロン2017 

今回は、ファイナルということで、ディフェンダーを2台 90&110を展示いたします。

ぜひ、ご覧いただきたいと思います。

過去3回出展させていただいた内  実に2回目(2015年)を除いて、

ディフェンダーを毎回出展させていただきました。

P1106283P1106307



1台はこちらの世界に1台の貴重なディフェンダー90


今週 通関され日本の地を踏んだばかりのディフェンダー

なんとかオートサロンに間に合いました。

明日の今ころは前夜決起集会中かな(笑)

今年も愉快な仲間と共に3日間 全力でオートサロンに挑みます。


ぜひ、幕張まで足をお運びください。


  
Posted by peach512 at 21:50

January 07, 2017

2017謹賀新年

IMG_7211

新年あけましておめでとうございます。

2017年1月7日  目黒店から今年はスタートしました。

なお、入間サービスファクは、あさって9日からのスタートとなります。

今年はどんな年になるのでしょうか? するのでしょうか?

昨夜いった初詣でのおみくじは、中吉でしたが、

書いてある内容がなかなか興味深かったかな。

今年は個人的には、目標としていることがあるのでまずはそれを精進することと、

RANGERSでも同様、理想にむけて一歩確実に踏み出したいと思います。

まずは、東京オートサロン2017   

今年も振り返りながらの日記(記録)となりますが、

よろしくお願いします。  

タイムリーな情報はFBにて


IMG_7113





  
Posted by peach512 at 15:53