December 29, 2016

目元すっきり LEDヘッドライト by クラシック

IMG_6659


こちらは私の愛機 '93クラシック   車検からあがってきてかなりご満悦です。

ヘッドライトは地味目のLED 上下2段式のタイプを装着。

バーチカルグリルにLEDヘッドランプ&LEDフォグ&LEDポジション&LEDウインカー

なんといってもこのアンバランスさがたまわらない。

IMG_6839

こちらは、店長の'91クラシック

ヘッドライトはディフェンダー装着でお馴染みの

最新の車検対応タイプのLEDヘッドライト。

このグロテスク感がたまらない。

ノーマル純正型もいいんですよ、 ノーマルがあるからカスタムが活きるんです。

人と違った顔をしたい、目をしたい、メイクを変えたい。

こんな初歩的な発想思いから、カスタムの第一歩ははじまります。

そんなカスタムの祭典

2017東京オートサロン  いよいよ近づいてまいりました。


毎年行っている人も、過去に行ったことのある人も、まだ行ったことない人も

今年はぜひ新年は幕張まで出かかけてみてください。

  

Posted by peach512 at 18:22

December 25, 2016

室内灯 2列目 ディフェンダー

ディフェンダー 室内灯

買ってから2年くらい寝かしておいた笑 社外製の室内灯をようやくデモカーにつけました。

弊社は面発光タイプのLEDに室内灯はしているので、この手のものは不要と思っていたが

ふと、ディフェンダーのセカンドシートに座っている人から、

2列目にライトがなくて不便といわれました。

なるほど、ディフェンダーTDCIの室内灯は、運転席側と荷室側(3列目)にあるので、

たしかに3列目より利用性の高いセカンドシートにないのは不便だなと。

IMG_7063

そこで、以前購入しておいた室内灯を設置。

ちょっと大袈裟だが、これがなかなかオモシロイ。

IMG_7062


LEDは確かに明るいです。 面発光とは違いますが十分な明るさ確保しています。

IMG_7061



で、不思議なのが切り替えによるカラーチェンジ。

IMG_7064

なぜに赤なのかは日本人には理解できない・・・・・・。

レンジローバー等に装着してる薄明るい照明的なライトにもならない。

赤過ぎるというか明るい。

一度夜これで走ってみるかしかない。

なぜ赤なのか教えて欲しい。


  
Posted by peach512 at 16:10

November 30, 2016

LED KIT ディスカバリー3/4

久々のLEDキットの新製品。

こちらもお客様のご要望に応じて作った製品です。

S__4677649

フロントポジション ×2  キャンセラーコネクター付

室内灯 前後 3×2  6個

ライセンスプレート ×2

リバース ハイパワーLED×2


なお、ディスカバリー3に関してはリアランプをディスカバリー4用のLEDテールランプに交換する

方が多いようです。

当時 2NDレンジローバーのアップデイトキット 前期を後期タイプに交換するものが

めちゃめちゃ多かったが、そんな感じになりそうなディスカバリー3である。

なんか、2NDレンジローバーと同じ雰囲気を感じるのは私だけだろうか・・・・。

装着はいずれ行うのでしばらく待ってください。


同時に3rdレンジローバーのLED 15点KIT も'17モデルへバトンタッチ。

15点の内、3種類6点を以前モノからアップデイト変更しました。


S__4677636

価格は据え置きになります。

変更点

 .侫蹈鵐肇櫂献轡腑鵝 10W ×2

S__4677639



◆ー柴眦堯.札鵐拭爾梁腓なのは以前にかなり明るいバージョンに変更したが、
   左右のマップランプの明るさが負けてしまったので、
   今回は、左右も同様の仕様で作りました。

S__4677641

 ライセンスプレート

  流行の異常に明るいタイプに変更しました。 
  個人的には、暗めよりいいかとは思うんですけど・・・。
  S__4677640
ナンバーみてみて感が強いので、ナンバーは常にきれいにしておきましょう。




ということで、レギュラーパーツではありますが、

各車種限定の入荷となりますので、すぐ欲しい方はお早めにご注文ご依頼ください。




  
Posted by peach512 at 18:12

July 13, 2016

LEDヘッドライト クラシックレンジローバー

ディフェンダーにマッチするLEDヘッドライトユニットは弊社も

いろいろ提供してきましたが、どれも

クラシックレンジローバーには少々派手さがあるので

なるべく地味(笑)な外見でかつ、LEDユニットでと探していた。


グロテスク(プレデター)っぽくない、LEDライトをクラシックに装着してみました。

P7093578



一見、ハロゲンヘッドライトっぽいライトがクラシックに合うのではないかと思います。


P7093574


LEDっぽく見えない、LEDヘッドライトになります。

KAHNでディフェンダーに一部採用していましたが、ディフェンダーには地味かななぁと

思っておりましたが、クラシックにはこの控えめさがいいかもしれません。

強すぎる主張がないので、気に入りました。

クラシックレンジローバーオーナーの方いかがでしょうか?

レンジャースのデモカーには採用しようと思います。

P7103587

ロービーム点灯時には、上半分が点灯します。

P7103594


ハイビーム点灯で、下側半分が点灯して、全体がひかります。



P7093573


P7103589



  
Posted by peach512 at 12:15

May 26, 2016

LEDライト BR2 追記

先日ご紹介したLEDヘッドライト

わかる範囲で詳細をご紹介

名称は仮称 BR2 (ブラックとクローム)


Low Baem   32W  1134ルーメン

Hi Baem  38W 1590ルーメン

P5212252P5212206

 
S__1925214


国内のライトテスターでも、Hiビーム測定であれば検査は問題はないようですが、

実際近々検査場持ち込んでやってみます。




  
Posted by peach512 at 19:15

September 01, 2015

暖色LED 面発光 

市場にあまり出回っていない面発光タイプLED(暖色系)

昨年入手しておきながら、ずっと隠し持っておりました(笑)

P8308811














白い(蛍光灯色)のがあまりと言う方はこの古い感じの色だけど

めちゃめちゃ明るいLEDはどうでしょう。

今回はちょっと旧めのスタイルの新しいクルマにあうとかと思い装着してみました。

 P8308810
画像だとわかりにくいですが、右側(前側)が電球色LED  左側(後側)がいわゆる普通のバルブ

色合いはほぼ同じで明るさが20倍くらいちがうって感じです。

しかしながら、このバージョンの LEDは今は受注生産となっております。

白は嫌や、でも暗いのはもっと嫌や と言う方はこちららがお勧めです。

お求めは下記からお願いします。

しかし、現在入荷分全て売れてしまい、欠品中ですので気長に待てる方のみの販売となります。




【YRD】LED室内 電球色 面発光タイプ 新開発LED 暖色系LED(電球色)ディフェンダー用他
【YRD】LED室内 電球色 面発光タイプ 新開発LED 暖色系LED(電球色)ディフェンダー用他

【YRD】LED室内 電球色LED 面発光タイプ(暖色系) LED(電球色)2個セット ディフェンダー用他 
【YRD】LED室内 電球色LED 面発光タイプ(暖色系) LED(電球色)2個セット ディフェンダー用他 

   
Posted by peach512 at 18:33

February 11, 2015

HIDとLED 


HID  vs  LED

LEDの台頭もあるが、この戦いの行く末はどうなるのだろうか。

ヘッドライトやフォグランプ等に関しては、明るさという点では、まだHIDのリードといったところでしょうか。

というのが、LEDも日々進化(明るく)しているが、実はきっちりHIDも進化を遂げているのが事実である。


弊社が、フォグランプで採用しているHIDは、

XPU HID バラスト(安定器)


XPUというのはアメリカのチップメーカーです。

性能も世界トップクラスときいております。 さてその実力は・・・。

といっても、ある程度一定期間使用しないとなかなか実力の全容はわからないが・・・。


S__4956162


特長

2つのXPU チップで生成されています。自動で表面のカプセル化をし、不完全な破片は1‰以下です。高知能チップが、その他の自動パーツと比較して圧倒的に高性能であ り、車のノーマルな作動に全く影響を及ぼしません。ライトは、0.1秒で点灯します。XPUバラストは、低電圧で、安定した照明を提供し、自動で、電力を 9V以下に調節します。XPUチップは、72個の電気的な機能を保有しており、72アイテムによって改良されたバラストが完成しました。HIDバラスト は、水中でも-40℃ to +105℃の間で作動します。

適用範囲
HID バラストは、キセノン電球と共に、使用すると最高のパフォーマンスを実現します。



弊社の場合、基本はヘッドライトH4 は、最強タッグコンビである


CNLIGHT HID + HYLUX  という組み合わせで販売させていただいております。


これは文句なく明るく、耐久性もある。



しかし今回のフォグランプのHIDは、 オール CNLIGHT での交換をしてみました。



P38 レンジローバー 


フォグは後期用のフォグをいれているので、バルブはH1である。


実は4〜5年ほど前に実はHIDにコンバートしているんです、


今回片側が切れてしまい、点検していたところ、点灯している側も


ちらつきが出てきてしまったので、最新HIDをモニタリングとして交換することにしました。




S__4956163


こちらが、新旧バラスト比較


時代は進化しています、大きさも全然違います。


もちろん性能も大きく進化しているようです。

日々毎日通勤で夜間走行をするわたしにとって、ヘッドライトの明るさはとても重要。

慣れの問題もありますが、暗いヘッドライトは運転するだけでストレスがたまります。

=安全に支障をきたします。

よってヘッドライトの明るさには拘りがあります。

いや、フォグにも拘りがあります(笑)

数万円でナイトドライブが快適になるのであれば、そこには投資するタイプです。

たしかに、新しめクルマであれば新車時からHIDなどで問題ないかもしれないが

(フォグは相変わらずハロゲンが多いけどね)

ハロゲンバルブ装着モデルの取り扱いが多い弊社にとっては、ほとんどの方が

納車時など整備時に、HIDやキセノン等のオプションを選んでおりますにで

それなりに販売個数は毎月安定している上に、過去のデータもあります。



交換用バルブとしては、LEDバルブはポン換えできるポイントが大きいので消費者向きといえる。

一方、工場としては取付工賃をきちんととれるHIDのほうがいいのかもしれない(笑)

果たしてこの抗争? まだまだ決着はつきそうもない  l共存共栄でいくのか

どちらかが引き離すのか・・・。


  
Posted by peach512 at 20:25

January 17, 2015

BRL LEDヘッドライト ラージ Eマーク

BRL LEDヘッドライトをもっと、みてみたいというお声が多く

先日のオートサロンで展示させていただいたLEDライトを目黒店で

当面の間 弊社目黒店にて展示させていただきますので、ぜひご覧いただければと思います。


S__4472835


クラシックレンジローバー

ディフェンダー

ジムニー(丸型ライト)

パジェロ/パジェロJr (丸型ライト)

ゲレンデ Gクラス

ハマーH2


見る人に強烈な印象を与えるBRL LEDヘッドライト

もちろん車検対応 国際規制 ラージ Eマーク取得しておりますので

安心して装着していただけます。


S__4472834



現代は様々な流線型のヘッドライトが流れですが、どうでしょうやはりヘッドライトは

普通の丸型に魅力を感じます。 

なぜでしょうか、シンプルだから?!

恐らくそう感じるのが人間ではないかなと思います。


私の勝手な持論ですが、人間の瞳が丸いからではないかなと思っております。

landrover

BRL LEDヘッドライト 絶賛販売中ですので、お早めにお求めください。



  
Posted by peach512 at 19:56

October 21, 2014

BRL オリジナルLEDヘッドライトfor PAJERO

好評のBRL LEDヘッドライト


PA095888


ディフェンダーはもとより、クラシックレンジローバーなどの装着を想定して開発した

丸型のLEDヘッドランプですが、

最近は他の車種にお乗りの方からも多数のご注文ご予約お問合せをいただいております。

ラングラー・ゲレンデ・ミニ ハマー2 ランクルなど。

※ハマー2も加工すれば取り付けられることがわかりました。


現行HIDヘッドライトからの取付ですと、加工が必要になりますが、ハロゲンからですと

弊社では付属の接続配線コネクターを取り付けていただければ比較的簡単に装着できます。

そして、このヘッドライトを装着したいがためにRANGERSの社用車になったクルマがあります。

普段ランドローバー以外の社用車はご紹介することはないんですが・・・・。

S__3391512

ご存知 三菱パジェロ です。 ミニ・ジュニア・旧々々パジェロには装着可能です。

この精悍な顔つきはやめられません。

それくらいこのヘッドライトに惚れてしまいました(笑)

S__3391511


ライトはシンプルな丸型で十分クルマはカッコいいと思うのは私だけではないはずです。

モーターサイクルもそうですが、バイクのようにクルマもある意味回帰して

シンプルなヘッドライト装着の新型モデルを出してほしいなぁ。

過度な異型ヘッドランプはあまりカッコいいとは思いません、どれとは言えませんが・・。

パジェロは入間・目黒に社用車として共に配備する予定ですので、

ヘッドライトの実物や点灯を実際見たい場合はぜひご覧になってください。

また、このLEDヘッドライトは常にアップデイトをしております。

現在入荷分は完売しておりますが、来月早々にまた入荷いたしますので

お早めにご予約を御願いいたします。

先日も、新規のお客様でこちらのBRL LEDヘッドライトのご予約だけに1日数件ご来店いただき

ちょっと驚きました。

ランドローバー車オーナー以外の方も見ている方はみているんですね。

刺さった方 ご予約お待ちしております。





  
Posted by peach512 at 19:09

September 11, 2014

BRL LEDヘッドランプ for ラングラー

好評の内に1回目の入荷分が完売してしまったBRL LEDヘッドランプ。

現在は次回ロッド分の生産中です。

1ヶ月程度で入荷する予定です。

P9125633

やはり見た目の印象が随分変わります。

ラングラーは、H4とHB4と2種類のバルブ設定があるので、車種によって

配線キットが異なりますのでご注意ください。

ラングラー装着を前提に開発した製品ではありませんが、丸ライトにはどんなクルマでも

ガラリと印象を変えることが出来ます。

出来ればポジション(スモールランプ)が別についている車種の方がBestです。

ポジションランプがヘッドライト内蔵されている場合は、猫目LED(縦のLED)を代わりに利用

する配線にします。


P9125635




当月は大量にご入庫いただいておりまいて、点検や修理に非常にお時間がかかっており

大変ご迷惑をおかけしております。

弊社はご予約がないお車のご入庫は全てお断りをしております。

ご都合などございますので、場合によっては保管スペースが確保できる場合は

ご入庫受付をすることはございますが、本社工場も30台がMAXでございます。

現在それ以上の台数がご入庫しておりますので、現在のご入庫は不可となっております。

当月下旬からのご入庫予約となっておりますので、何卒ご了承くださいますよう御願いします。


P9115617




  
Posted by peach512 at 12:03