February 03, 2017

ローダウンfor ディフェンダー110 

先日のディフェンダー90に引き続いて110もローダウンサスのご依頼。

フロント1インチ リア2インチダウンのサスペンションを組みました。

IMG_7813


特にリアの2インチダウンは見た目にもずいぶん低く見えます。






IMG_7821IMG_7824


IMG_7825IMG_7826


今回はサスペンションのみの交換 ショックアブソーバーは純正です。

IMG_7820


見た目にも明らかに低くみえます。

しかし、ノーマルと比較しないと気がつかないも知れません。

IMG_7814


今後 ディフェンダーの足回りのご依頼も増えてくるかもしれませんね。

しかし、やはり弊社にはリフトアップよりもローダウンのご依頼の方が多いというのが実情です。

弊社のお客様はアスファルトジャングルが主戦場なのでこれもうなずけます。





  

Posted by peach512 at 12:37

February 02, 2017

ATクーラーホースfor クラシックレンジローバー

供給終了の部品が増えてきているレンジローバークラシック。

しかし、供給終了で諦められないクルマが世の中には数は少ないが存在します。

数年前から、入手できなくなったクラシックレンジローバーのATクーラーホース。

今回も1台(3本)を2台分再生いたしました。

IMG_7828


コスト的に3本を新規でゼロから製作するのは費用がかかりすぎます。

スチールパイプは問題ないので、漏れ箇所である劣化したゴムホースの交換と

かしめ部分の新規交換になります。

交換の目的は性能向上ではなく、漏れを止めるということなので

費用対効果も考え、一部修理再生という選択をしております。

IMG_7829
IMG_7830
IMG_7831


しかも、交換してもお客様にはなかなか伝わりません、だって漏れてなくて当たり前なものですので。

今回も販売車両向の納所整備 Bespokeプランの一環として全交換となっています。

こういったことをやっていかないと、クラシックレンジローバーは売ることが出来ないし

乗ることは出来ません。

これからもRANGERSはクラシックレンジローバーを全力でサポートしていきます。

今後オーナーになる方はもちろん、売却ご検討の方も

レンジローバーはその辺の買い取り店等ではなく、価値を理解できる専門店に

ご売却買取等のご相談いただければと思います。




  
Posted by peach512 at 12:13

December 23, 2016

ブレンボ+ディフェンダー

IMG_7045


ディフェンダー ブレンボキャリパーキット 取付。

弊社では初作業となりました。

さぁこれから拡販と思いきや、今回のKITで在庫完売

次回生産販売予定無しとのこと。

こだわりの人間がディフェンダー用に作らせた逸品ではあるが

オーナーの満足を満たすには最高である。

IMG_7046

当然これだけでかいキャリパーディスクを装着すると16インチは必然的に

履けなくなるので、純正アルミは不要となります。

20インチ対応といったところですが、18インチだったら履かせられるのかな?

ちょっとよくわからない。

いずれにしても、このディフェンダーは20インチを装着する予定である。


DSC02318


ノーマル比 これだけの大口径になります。

ちなみにブレーキとセット交換マストアイテムがこちら

DSC02311

タイロッド  ステアリングロッドを純正から社外製の強化タイプに交換しております。

DSC02312

ステアリングダンパーも社外製の大容量タイプに交換。

どれだけフィーリングが変わるか 楽しみです。


  
Posted by peach512 at 15:57

December 20, 2016

BRL サウブレード 20インチ ディフェンダー

16インチ VS 20インチ

IMG_1712

お父さんと子供くらいの 差がありますね(笑)

ディフェンダーに20インチなんて、正直思っていました。

しかし、275/55R20 というタイヤのせいで 偏平率55%ということで、厚みもしっかりありますね。

隣のノーマルサイズの235/85R16 と比べてもそれほど厚みが変わらない感じがします。

IMG_1714



さて、こちらのホイールさすがはこだわりが随所にみられます。

純正センターキャップ対応となっています。

純正キャップ装着もよしですが、非売品のBRLセンターキャップがいまならもれなく付いております。

IMG_1716IMG_1717


なかなかの出来映えのセンターキャップです。

 





  
Posted by peach512 at 17:53

November 29, 2016

Tdci パフォーマンスアップ

長年の課題であるディフェンダー Tdciのモアパワー。

新車販売が終わった今 今後はディフェンダーの販売の主軸は中古車販売にあることは明らか。

最近では20インチのアルミホイールも発売とまだまだ続々いろいろなサービス提供のつきない

ディフェンダーである。

実際ディフェンダーのオーナーから、いろいろ様々なご相談などをうけております。

カスタムのご相談から、基本的な装備などの快適化なども含めて 実に多岐方面から。

すべてを解決していくことは残念ながら出来ないけど、その中から優先順位を考えて

いろいろなことにチャレンジしていこうと思う。

それが私(RANGERS)の生きる道・・・。

今年ギリで間に合ったのが、エンジンチューン いわゆるコンピュータECUチューンである。

弊社はECU専門会社ではないので、細かい説明はどうこうの説明は出来ないし、

するつもりもない。


本国で有名どころのECUチューンしているところを紹介してもらい、現地やりとりをして情報を収集し

最終判断である。  やるかやらないか。

しかし、今回は多くの顧客の後押しが大きかったことも付け加えておきます。

それだけ、モアパワーを願っているディフェンダーオーナーは多いということである。



まずは、デモカーでモニターテストを1年間行うことにした。

半年間又は5,000Kを目安にこのパフォーマンスの向上したTDCI を試してみたのち、

ご提供するか否かの判断しようかと考えております。

といっても、本国では普通に提供されているものなのでさほどの心配はしていないが、

一応念のためである。 


すでに弊社のお客様でも数件 この手のECUパワーアップチューンをされている方がいらっしゃいます。

S__4644895


その方はすべて個人の責任でおこなっているわけだが、

弊社の場合は実践テストを行ってからのサービス提供としたいと考えています。



目的は、あくまで乗り易くて速いディフェンダーTdci。

早速今日からテスト開始だ。

ちなみに、こちらのこのパワーアップECU搭載の車両は検討されている方には、

ご試乗もしていただこうと考えています。


パワーとトルクに関してはノーマル比でこれだけのパフォーマンス向上している。

2.2/2.4 ともに対応可能  ただしスペックは変わってきます。



2.2TDCI (2012-2016)

122PS→ 165PS 

360Nm→ 442Nm


2.4TDCI (2007-2011)

120PS → 148PS

360Nm →  442Nm


S__4644896

 

  
Posted by peach512 at 21:18

November 09, 2016

ボンネット静音シート 

096


ディフェンダー 静音シート取付施工

お問い合わせいただいている吸音シートになります。

ディフェンダーはご存知のように、ボンネット裏にはなんもはっておりません。

普通のクルマは断熱材等々 音や熱などを遮断するシートがはってあります。

わかり易いボンネットシートはお勧めですので、車検や点検の際に前もってご用命いただけると

一緒に作業をして納車します。

097

これだけ細かく貼り付けるマットシート  意外と重みがあり、

粘着率はベトッとベトですが、効果のほどは大きいとわたし個人は思います。

098


貼るスタッフも数台こなすうちにだいぶ慣れたようで施工時間も

当初よりだいぶ短縮してきました。

お時間ある方ややってみようかってかたはぜひご自分で貼り付けしてみてください。

案外楽しいかもしれませんよ。

難しいことはありませんので、ということで遠方の方からの

ご依頼も多くいただいております。

ちょっと室内に入ってくる音を下げたい、断熱の効果もというかたはご検討ください。


  
Posted by peach512 at 18:05

November 08, 2016

アルミドアハンドル ディフェンダー 


フェールキャップ、シートリクライニングに引き続き ドアハンドルが入荷。

クルマに乗る際は必ず触れる部分なので、ここがアルミなのは毎回実感できるので

費用対効果はじゅうぶんにある(笑)

もちろん、これも見た目が黒の素っ気ない樹脂から、アルミ削りだしになるので

みていて美しい。

010


正直いいもの作るなぁというのが感想。

019

運転席助手席セット  こちらは90用

027

ドア4枚セット 110用 

近々取り付けしてみたいと思います。

ディフェンダーオーナーの皆さん、ここにこだわってみてください。

クオリティの高さに驚くと思います。

安くはないアフターパーツですが、そこはお金じゃないって方向けのアイテムです。

007


リアシートにもアルミ削りだしシートリクライニングレバーをセット。

こういうワンポイント  わたしは大好きです(笑)

068071



  
Posted by peach512 at 16:34

November 01, 2016

サウブレード 20インチ 8.5J-20 ポリッシュ&ブラック 

昨日に引続き、サウブレード 20インチアルミホイール 車検対応のご紹介。


こちらは、ポリッシュ&グロスブラック

この発想はディフェンダーにはなかったなぁ  レンジローバーみたいやん。

PB014727PB014728


これも、ブラック系 グレー系 にはベストマッチングしそうなホイールです。

PB014729PB014730

PB014731


実物はこの100倍くらい迫力ありますので、かなりクオリティの高いホイールですので、

今後はいろいろなところで見かけるかもしれません。

PB014733

サウブレード 20インチ アロイホイール 

カラーは2種類

11月下旬からデリバリーが始ります。

ただいまご予約受付中。





  
Posted by peach512 at 21:12

October 31, 2016

サウブレード 20インチ 8.5J-20 マットブラック

いよいよ登場のディフェンダー用 20インチ車検対応アルミホイール。

海外からの取寄せ20インチだと国内での車検が通らなかったりしておりましたが、

技術認定をうけ無事合格し、いよいよ販売となりました。

ディフェンダーに20インチ? なんてことはまず最初に私が否定的でした(笑)

でも、いいんです、柔軟になろうと。

理屈ではなく、カッコいいかかっこ悪いか、カッコいいと思う人がいればいいんです!

PB014720

まずは、マットブラックのサウブレードからご紹介。

ディフェンダーといったら16インチと決めつけないで、柔軟にいきましょう(笑)

PB014714


ベースがヘリテイジなのでイマイチデスが、ブラックボディやグレー、ホワイトなんかだと

マッチしますね〜 この20インチは迫力が違います。

デザインもいいでしょ、 Kデザイナーが苦労していましたからね。

16インチと20インチでは、まったくホイールのデザインが変わってきます。

PB014715PB014716


装着タイヤは275/55R20 を履いていますが、当然ながらボディからのはみ出しはありません。

テストでは295/50R20 サイズも履かせているとのこと。

もっとイケイケしたい人は、スペーサーいれて迫力出しちゃってください。

PB014712


PB014719





  
Posted by peach512 at 20:51

October 30, 2016

東京オートサロン2017とサウブレード

IMG_5864


もうこんな時期になってしまいました。

東京オートサロン2017   実は今年で切りの3年という予定でしたが

反響の大きさに引き続き出展することになりました。

弊社にとっては分不相応だということは認識しつつも、もう1回 大舞台に立つことを

決意しました。

今年は、オートサロンとオートモービルカウンシルとい幕張メッセで行う

2つの異なる自動車イベントに出展させていただいて、

その苦労も十分理解しているはずなのに・・・・・。

オートサロンは相変わらずの大人気イベント  今年も出展は申込日ですでに

キャンセル待ち状態・・・・・・・・諦めかけていた時に届きました。

ということで来年1月13日14日15日と幕張メッセ行きが決まりました。

さて出展するクルマをどうするか・・・・。実はここが一番大事です。


ディフェンダー用 オリジナルアルミホイール BRL サウブレード 20インチが

出来上がってきました。

最終フィッティング確認用ですが、いかがでしょう。

特別に先出ししましょう、すでに数セットは予約をいただいておりますが、


592459235920


標準は16インチで、今まではインチアップで18インチでしたが、

今回は一気に20インチです。

大径ホイールは好き嫌いが分かれますが、今までに選択肢がなかったので、

選択肢が増えたということだけでもよしとしましょう。

夏は20インチ 冬は16インチスタッドレス こんな使い方でもディフェンダーは

いいんじゃないでしょうか?

BRL サウブレードSaw blade ディフェンダー用アルミホイール  
8.5J-20
マッドブラック¥68,000/本
ポリッシュ  ¥73,000/本

ちなみに純正ナット、純正ホイールキャップ対応しています。

ここはこだわりました。

270-6270-5




わたしが撮影している間、

S__3932215

やはり彼はまた電話中・・・・・。


  
Posted by peach512 at 17:32