November 01, 2017

快適ディフェンダー装備

PB079354PB079355


アドベンチャー  フロントリクライニング加工。

フロント 運転席&助手席 共にリクライニング機構を装着しました。


PB079356


フロントシート 実はドライビング時の調整程度のリクライニングしかしません

ディフェンダーは。

ちょっと休みたいなぁ 休憩したいなぁと思っても

ディフェンダーはフロントシートがノーマルでは倒れません。

ここでリクライニング機構を追加したいという方も多くいらっしゃいます。


普通のクルマじゃないディフェンダーに普通のクルマのような装備を装着。




続いて2点目


PA319311



こちらはもディフェンダーの快適オプションであるオートクルーズを装着。

最近こちらのオートクルーズ装着増えています。

もちろん、アダプティブではありませんが(笑)

いいんです ちゃんと前向いてハンドル握っていれば(笑)

人間の従来備わっている感覚をこれ以上殺ぐような無駄な便利機構はつけないでもらいない。

ただし、完全自動運転クルマができるまでは続くんだろうなぁ。


これも、普通のクルマじゃないディフェンダーに、普通のクルマのような装備装着。

高速走行多様の方にはたしかに便利ですね。



続いて3点目


2017-11-12-12-38-482017-11-12-12-38-56


こちらも画像は悪いが(撮影者 Mr森谷) 快適装備をディフェンダーに装着

オートライトシステム  

普通のクルマにはいまどき付いている装備を、普通のクルマじゃないディフェンダーに装着。




ひとりひとりのディフェンダー

みな自分の乗り易いように改善しています。

本来クルマってそんな乗り物(おもちゃ)だと思うんだけどなぁ


  

Posted by peach512 at 11:28

October 31, 2017

アルミグラブハンドル ディフェンダー


P9309074


ディフェンダーのナンバー灯のLED交換はバルブ交換ですませてましたが、

今一度光のあたりかたに不満があったので、

専用のナンバーブラケットごと交換します。

これも随分昔からある部品ですが、ずっと眠っていました(笑)


P9309075


TDCI PUMA ディフェンダーには取り付けには若干加工。


PA019076



PA019077


バルブより光の出方がきれいなことは間違いないです。

ついでに、眠っている部品を取りつけました。

PA019091


このアルミのハンドルはお勧めです。

ただし、全部交換となると110は6個  90は4個 使いますが・・・。

インテリアがなんか安っぽい チープと感じるのはプラスチック・樹脂パーツが多いためです。

ポイントでレザーやアルミ製品を使うことで、インテリアのイメージは

大きく変わります。


やはりインテリアは重要であり、カスタムの基本中の基本になりますね。

アルミ製グラブハンドルはこちら  ちなみにあまり目立たないブラックもあります。


  
Posted by peach512 at 12:33

October 29, 2017

ヒーターディフレクター ディフェンダー

これから寒くなる季節 ディフェンダーに防寒対策をしました。

かなり以前から発売されていましたが、いろいろ試そうと言うことになった次第です。


東京で必要なのかと聞かれると、いささか疑問ですが、

どんなものかという興味範囲で取り付けた次第。

いらねーなとなるのか、極寒地方では必須になるのかわかりませんが。


PA019092

要は暖かい空気をそのまま足元にもっていこうっていうカバーです。

こういう細かいものを作るのが好きなショップがUKにはあるんですね。

PA019093


PA019089
PA019083
PA019082


複雑な形していますね、 よく造りました。

あっぱれです。

弊社では積極的に販売はしませんが、欲しい方がいれば担当者にご相談ください。

レギュラーメニューになるか否かは、効果次第です。


  
Posted by peach512 at 12:08

October 28, 2017

バラスト内蔵HIDバルブ

IMG_3695


バラスト内蔵型HIDバルブ (画像はH11)

メリットは、LEDバルブと同じような取り付けが出来ること。

つまりは簡単取付が可能という点

であれば、LEDバルブいいんじゃないのって話になるんだけど

LEDバルブに勝っている点として、圧倒的に明るいという点です。

H4バルブは以外の種類でラインナップですが、

この手のバルブはフォグなんかに使用されることが多いかと思いますが、

LEDにしても白味はでても、明るさという点では満足できないという点を

克服した商品ということで部品卸元から入荷しました。


IMG_3696


さっそく近々取り付けてみたいと思います。

これで圧倒的に明るければ採用しますし、そうでもなければ不採用となります。


  
Posted by peach512 at 14:47

October 08, 2017

技術のクラシックレンジローバーパーツ

クラシックレンジローバーのエアコンに関する部品。

そのほとんど全てが供給終了となっている。

しかし、クルマはまだまだ存在し、乗り続けなければならない。

無い部品は作るしかない。

IMG_3383

IMG_3385

エアコンコンデンサー  コアはもとよりさまざまな箇所を修復して完成しております。

こちらの部品はRANGERSで販売する車両に使用いたします。

最近はコンデンサーの漏れなども多くなってきています。


IMG_3386

こちらは定番になりつつあるエバポレーター。

以前は英国内を探しまくっておりましたが、さすがに英国内にもないと言ってもいいでしょう。

ぜんぜん見つかりません。

IMG_3387

こちらはもう何機目でしょうか、 かなりの個数を製作しております。

おそらく壊れない限りオーナーは

見かけることはないでしょうが、こういう見えない箇所にも費用はかかっております。


こんなことをしていかないと、安心して四半世紀以上前のクルマに乗る事は出来ません。

レンジローバークラシック もはや四半世紀前後のクルマが多くを占めてきました。

その価値は下がるどころか、あがることしかないと断言してもいいのでしょう。

もはや今後はさらに上がり続けていくと、某車のように手が届かないクルマになってしまうのでしょうか。


私どもは1台でも多くのクラシックを残す為に何をすべきか、出来るのか?

そんなことを考えるようになってきました。




  
Posted by peach512 at 18:12

October 01, 2017

熱対策のためのバーチカルグリル? 

IMG_2372


デザインで好きなのでこのレンジローバー当初から装着しているが、

冷却目的の為にもこのグリルはとても有効的だとわたしは思っています。

特にクラシックはエンジンルームに熱がこもりやすいので、

多くの空気をエンジン(ラジエター・電装機器も含めて)に取り込み、エンジンルーム内の

温度を下げると共に、各部品が壊れないよう抑止する効果も期待できると確信しています。

年内には最終ロッド販売分を発売する予定ですので、クラシックオーナーの方には

グリルの2個もちをお勧めします(笑)

気分によって入れ替えるのもいいのかもしれません。

ちなみに交換に関しては数分で出来ますので、自分でも簡単に出来ます。

  
Posted by peach512 at 15:21

September 22, 2017

ランドローバーTシャツ 

IMG_3353
IMG_3352



ランドローバーデザインTシャツを販売


IMG_3351

なかなかインパクトある クラシックレンジローバー

今回クラシックとスポーツの2つのデザインは目黒に展示してあります。

他にもデザインやカラーはあるようです。


jpgred
jpgcrr
3 x 25


クラシックはいいですね、インパクト抜群。


フル ページ写真



近々販売しようかと思います、欲しい方はお早めに。


  
Posted by peach512 at 13:08

September 01, 2017

【BRL】 Vertical Grill Reborn 

名称未設定-3


久々にBRL オリジナル部品が発売(再発売)する予定です。

出せば完売する(時間はかかる)クラシックレンジローバーの往年の部品。

バーチカルグリルキットになります。

今回も限定ロッドでの発売となりますので、クラシックオーナーはぜひこの機会に

お手に入れてください。

DSCN4463

DSCN4464

開発責任者談 

厚みも精度も 文句が出ないほどのクォリティだと思います。

とのことです。

わたしは、バーチカルグリルに当時のままネットなどをいれずに装着しています。

中のオイルクーラーとかファンが露骨に見えるのがたまりません。こんなのいまどき無いですね〜

2017-09-05-16-04-182017-09-05-16-05-15




やはり、当時の重みを感じる伝統あるバーチカルグリル


IMG_2372


もちろんメッシュを入れることも可能です。

2017-09-05-15-59-422017-09-05-15-59-35

と言うことで、このバーチカルグリル・リボーン  

お早めにご予約のほど。

04-2934-1234

rakuten@yoonjp.co.uk

名称未設定-1

  
Posted by peach512 at 16:14

August 20, 2017

僕のレンジローバー

何年も前にやったことを、あらためてやると新鮮さと懐かしさと、

新たな工夫や問題点も見つかります。

ということで、僕のレンジローバー

室内灯LED編  あくまでも一般的な範囲(笑)

室内灯は累計3桁は以上販売した専用LEDがメイン。


IMG_1872IMG_1873


メイン基盤はいいんだが、マップランプがいまいち合わない?

IMG_1874



とりあえず、ここは通常型も用意できたので、前後で違うタイプでマップランプを装着。

IMG_2080IMG_2081




明るさ的には右側だが、スポット製だと通常タイプの右側になります。

IMG_2072IMG_2078



それにしても室内灯は明るいに限る、特に目が悪くなってからは・・・・(笑)なんて

話をよくききます。

慣れとは怖いもので、いまや室内灯が暗いとそれだけで嫌になります。

IMG_2082IMG_2083


この他、室内LEDバルブは、

ドアや足元など、いろいろな箇所にバルブはありますが、とりあえず僕は上だけで十分です。


ディスカバリー3/4の室内LEDkit も出てますので、次回ご紹介します。






  
Posted by peach512 at 14:59

June 29, 2017

マフラー交換 クラシックレンジローバー

クラシックレンジローバー

一般的にマフラー交換となると、純正同型(OEM)の社外製マフラーか、

同じく純正同型のステンレスマフラーの2択になるのが一般的。

P6158209

今回2択以外の社外マフラーに交換してみた。

こちらは、純正同型の社外製マフラー 過去に1度交換歴はあるようです。



IMG_1062

こちらが今回作ってもらったステンレスマフラー 

唯一の太鼓の 中間部

IMG_1063


形状は純正と大きく変わっています。

IMG_1065

出口も純正とは形状が大きく違います。

純正形状である最後の部分の太鼓がありません。

1本パイプだけとなっております。


よって大きく変わっているのが、音  いわゆる

エキゾースト‐ノート【exhaust note】

こちらに関しては全く違うサウンドとなっています。


このマフラー当時は市場で売っておりましたが、現在は在庫等はなく


今回は無理って1本だけ作ってもらいました。


なんとか再生産してもらいたいと思いますが、じゃ何本売れるのよって話になります。


ご依頼が多ければ話は別ですが、今の所販売予定はなしです。



  
Posted by peach512 at 11:29