June 22, 2018

コーナーバンパーレスバンパー クラシック70年代


私の足となっているマイクラシックのバンパーを交換しました。

交換の前は通常のメッキ加工された純正バンパーを装着しておりましたが、

いわゆる昔の1本バンパー 樹脂のコーナーバンパーが使い無いころのバンパーにしてみました。


FullSizeRender


通常は当時のごとく、こんな風にアンダースカートを外しちゃって、

2ドア(3ドア)の初期のレンジローバー風に仕立てるわけですが、

実際このようなエクステリアにされる方は弊社には多くいらっしゃいます。


が、しかし私が選択したのは、

アンダースカートをそのまま残すことしました。


IMG_1802(1)

パット見はわかりませんよね。

でもなんかすっきり感ありませんか?



IMG_1815


特にサイドのラインよくないですか?


IMG_1814


こんな風になりました。

こんな風にしている方はいらしゃらないと思いますが、

個人的には以下3点の理由からスカートを残しました。


仝朕妖にアンダースカートが意外と好きなデザインであること。

▲侫グ(LED)がどうしても必要

サイドランナーが必要なのでバランスの観点からフロントスカートは残したかった。


自分の好きなように仕上げるのがBespoke 


ただし、注意点もあります。

コーナーバンパー付なら、バンパーをこすってもコーナーバンパーを

さくっと交換すればいいだけですが、

IMG_1813

これこすれば、フェンダーいきますからね、

確実に高くつきます。
IMG_1814



それでもデザインを優先するのはしかたのないところ。

IMG_1816



   

Posted by peach512 at 19:16

May 30, 2018

バニティミラー

IMG_1157(1)


ディフェンダーのサンバイザー用にデザインされたバニティミラー。

個人的にはそれほど使わないけど、あれば便利かなと思う。

ない場合はルームミラーとかを使うケースがあるが・・・。

やはりここにあると便利。

特に女性はあったほうがなにかと便利だと思う。


IMG_1159(1)


デザインの関係で左右別タイプとなるのでご注意ください。


IMG_1158(1)

とくに弊社のお客様はディフェンダーを足代わりに日々使用している

方が多いので、こんな専用デザインのバニティミラーがあってもいいんではないだろうか。

近々また雑誌の取材でディフェンダーを貸し出す予定です。

いろいろいじれるクルマだと通関のディフェンダー。

そういえば、ジュマンジ2 Welcome to the jungleでもでていたね。

これは映画館で観てきたけど面白かったなぁ


IMG_1134(1)

  
Posted by peach512 at 21:17

May 25, 2018

ディフェンダー快適向上委員会

110の5人乗り限定としながらも。

リア荷室に、キャンプ時などに活躍するリアベンチシートを取付けました。

もちろん現代の法律では、乗車シートとしての登録はできないが、

キャンプなど停止時には活躍してくれそうなシート。

左右共通で 各別販売。


IMG_0980(1)


セカンドシートをリクライニング機構を装着している場合は、

若干後ろ側にシートをオフセットすれば、リクライニングには支障はありません。


IMG_0983(1)


現地ではこれで乗車定員を変えることもできるので、左右両方に取りつけもしていますが、

今回は左側だけの片側だけ取付けてみました。

子供なんかは喜びそうだ。


IMG_0982(1)
  
Posted by peach512 at 15:50

May 23, 2018

ディフェンダー快適向上委員会

ディフェンダーのキャビーボックス

収納力たっぷりのスペースが他車にはないひとつの魅力ではあるけど、

その深さ(広さ)ゆえに、細かいものや走行中必要なものを置いておくには

ちょっと使い勝手がよろしくない。

ということで、こんなトレイを取付けてみました。

IMG_0986(1)

IMG_5609

蓋のように上部におくだけのシンプルな商品。

それゆえに使い勝手がいい。


この浅さなら必要なものはすぐピックできます。

IMG_0989(1)

滑り止めマット2個付き

もちろん厚みが数ミリでるので、蓋の位置もそれに合わせてオフセットを変更する

スペーサーも付いております。

これはなかなか便利なグッズとなりそうです。

楽天にて発売中  

IMG_0991(1)


IMG_0990(1)





  
Posted by peach512 at 15:16

May 20, 2018

ディフェンダー快適向上委員会

いろいろな箇所をアルミ製に交換してみると、

樹脂の多いいまどきのクルマからくべるとチープなインテリアが、

ポイントだけでも、かなり見映えが変わってきます。


IMG_0993(1)
IMG_0992(1)

IMG_0923
IMG_0929
IMG_0928


IMG_0925IMG_0929


もはや定番交換品といっていいものが数多く出てきます。

IMG_1029


定番のアルミ削りだしフェールキャップに新色が加わりました。

グレー

IMG_1028

グレー/ブラック/シルバー の3色揃えています。


IMG_1031


  
Posted by peach512 at 15:40

April 29, 2018

360度モニタリング ゴールデンアイ CRR

人気を博してきた360度カメラにて周囲を確認できるアラウンドモニター。

装着車輌が日に日に増えております。

そして、アップデイトも随時本国とおこなっておりまして、使い易く改善をしている

真っ最中です。

装着してからのご意見はなんなりとフィードバックしていただければと思います。


IMG_0534(1)
IMG_0535(1)


今回はクラシックレンジローバー 2台目への取付。

モニター画像はスポーツになってますが、こちらは近々のアップデイトで

クラシックレンジローバーの画像になりますのでご容赦願います。

IMG_0525(1)


IMG_0524(1)

今回はフロントは右側にオフセット (前回は左側でした)

IMG_0527(1)IMG_0526(1)

IMG_0531(1)
IMG_0528(1)


こちらの4つのカメラがVR画像を作ります。


お勧めなのは本体にあるUSBスロットル



IMG_0533(1)

今回はUSBポートをラインで外に出してあります。

ここにUSBメモリーを入れていただければ、ドライブレコーダー&セキュリティカメラとなります。

もちろん動画は、そのままナビモニターで確認ができますが、USBですので

パソコンで確認することも可能です。

走行中の動画は綺麗に取れておりますので次回ご紹介します。

IMG_0516



  
Posted by peach512 at 19:40

April 28, 2018

360度モニタリング ゴールデンアイ DEF

今回はディフェンダーに360度アラウンドカメラ  ‘ゴールデンアイ‘の取付。

IMG_0499(1)




ちなみに、こちらの社外製 後付けのアラウンドカメラはまだ発展途中で、

さまざまなアップデイトを日々繰り返しております。

実際に使用しながら、日本人好みの設定に随時バージョンをあげております。

とりわけ、モニターに映る車輌のデータもまだすべて揃っておらず、

今後、ディフェンダー、クラシックレンジローバー、など増やしていく予定です。

ディフェンダーは、まだカメラの付け方が確定ではなく、今後変更等バージョンを

あげていきます。

アップデイトは簡単にUSBにて行える予定です。

日本語のマニュアルも製作中です、すでにモニター上の設定は日本語になっています。


IMG_0497
IMG_0496(1)
IMG_0495(1)
IMG_0494(1)



取付は通常 現状のモニター(カーナビ)に映しておりますが、

日常的に使用して思ったのは、やはり別モニターで映った方が便利ということ。

この360度ビューを100%使うには、専用モニターが便利です。

しかし、実際には追加モニターはなかなかスペース問題と景観の問題でハードルがあります。



IMG_0503(1)


IMG_0502(1)


フロントはナンバーステーに専用ブラケットにて取付。


IMG_0506(1)

サイド両側に関しては、まだ取付方法模索中ということですので、

最終段階のものではありません。

配線を中に通すことになると思います。

IMG_0504(1)

IMG_0509(1)

リアに関してはかなり苦労しています、背面スペアを背負っているクルマは

映り込みがあるのでそれより下方向に設置。

今回はステーをつけての設置 こちらもクルマ毎に変えていく予定。

IMG_0500
IMG_0494(1)



USBポートにメモリーを差し込めば、全4カメラ(前後左右)の画像を

ドライブレコーダーとして記録可能。

しかも、設定にてエンジン停止後の映像も

30分・1時間・3時間・5時間・12時間・等 記録時間を設定できます。

こちらの画像はまた公開します。

ということで、現状のお車からドライブレコーダーとバックカメラは不要になります。









  
Posted by peach512 at 18:40

April 27, 2018

メッキフィルムシート施工※参考

クラシックレンジローバーのメッキバンパーが供給終了になって

もう何年になるのか、その後はブラックバンパーをメッキ加工してくれる工場に

だして施工をしてもらっておりました。

しかし、その加工をする工場はどんどん減り続けているようで、あの大きさをメッキ加工

する工場は日本全国でもかなり減っているのではないだろうか。

さまざまな問題はあると思うけど、時代とともに変化をしていかなくてはならないのも

いたしかたないところ。

そんなところに、メッキのシートを施工するという選択肢が増えるかもしれません。

早速、ご依頼をうけサンプルを行うことにしました。

IMG_0476


こちらは作業中 


IMG_0477



IMG_0480


まだメニューとして販売するか否かは仕上がり次第ですが、

これであれば、メッキ加工する費用の半額以下、そして何より施工期間通常だと

数週間 へたすれば1ヶ月以上かかっていたものが、たった1日ということになります。

画像はあえて粗いものがアップしておりますが、仕上がりが楽しみです。

クラシックレンジローバー ブラックバンパー装着のオーナーの皆様

お待たせしました。

もうすぐです。





  
Posted by peach512 at 11:51

December 21, 2017

ビスポーク セレクション センターアームレスト

DEFENDER Bespoke Selestion.

購入時以外でも、点検時、車検時など無限に広がるディフェンダービスポークセレクション。

アフターマーケットは部品ばかりでなく、こうありたい、こうしたいなど

とにかくいじって自分だけのクルマを作ってください。

全力でお手伝いいたします。 


DSC_0947


こちらは、ノーマルのキャビーボックスの蓋をちょっと膨らませて革張にしてみました。

ノーマルはけっこう薄いので、硬さと高さを出すにはこちらのカスタムがお勧めです。

前回キャビーボックスを社外製に交換する方法もありましたが、

社外製のキャビーボックスの入荷がとにかく時間がかかります。

レザーシート張替えと同時に行うとな効果的ですが、単品での張替えも

いいのではないでしょうか。



  
Posted by peach512 at 16:41

December 20, 2017

バンパー クラシック

DSC_0961

やはりレンジローバークラシックに乗られている方ならこのバンパーに

してみたいという方は多くいらっしゃいます。

しかしながら、このバンパーはとうの昔に供給終わっています。

現在はこのような製作をして作るしかありません。


DSC_0962


いいたたずまいですね、クラシック感がはんぱないです。


DSC_0963


しかし、私のクラシックもデモカーのクラシックもこのようなバンパーは装着して

おりません。


DSC_0964


それはなぜか?

それは、これが普通(多く)になっては困るからです。

だからほんとうにこういうスタイルにしたいとい方のみ

そこに対価を支払える方限定というオプションにしております。

よって、普段目に触れるぬよう(笑) デモカーなどには行っておりません。


  
Posted by peach512 at 17:40