March 26, 2017

Geneve Day3-3

P3100419


やはりこれをみないわけにはいかないでしょう。

3億円の新型ブガッティ「シロン」

P3100420

P3100416P3100412




P3100410P3100409







P3090408P3090407


P3090336P3090337

マクラーレンの新型スーパーカー『720S』は、現行『650S』の後継車。






P3090304P3090303

『ウラカン』の超高性能モデル『ウラカン ペルフォマンテ』を世界初公開した。

レース技術やアクティブ・エアロダイナミクスを惜しみなく投入。ニュルブルクリンクでのロードカー最速をめざした特別なモデルだ。




P3090301P3090299






P3090300




P3090338


P3090340P3090339

P3090342





P3090297P3090296



P3090295P3090294



P3090293P3090292
P3090289P3090291

『EXP12 スピード 6eコンセプト』






ワールドプレミア 

フェラーリ、812スーパーファスト


P3090331


フェラーリ『812スーパーファスト』は、『F12ベルリネッタ』の大幅改良モデル。

6.3リットルから6.5リットルへ排気量を拡大したV型12気筒ガソリン自然吸気エンジンは、

最大出力800ps/8500rpm、最大トルク73.2kgm/7000rpmを引き出す。









P3090334

P3090332P3090333





P3090328P3090330

ステルヴィオは、アルファロメオブランド初のSUV。




P3090306



P3090308P3090310


P3090320P3090317


新型『LS』のハイブリッド車、「LS500h」




  

Posted by peach512 at 12:05

March 10, 2017

Geneve出張 Day3 

Day3

今回はスイスに飛ぶ!  ジュネーブモーターショーを見に行くために。

一昨年にフランクフルトショーにいっているので

いわゆる世界5大モーターショーの内 これで3つ目となる。

東京モーターショー 10月〜11月 2年毎 

フランクフルトモーターショー  9月 2年毎 

北米国際オートショー デトロイト  1月

ジュネーブモーターショー       3月

パリモーターショー        9月−10月


今回は単身でジュネヴァに乗り込む コーディネイターはなし 

しかも出発はいつもヒースローではなく、ロンドン東部にあるロンドンシティ空港という ちょっと小さめだか

欧州便が多いビジネス向けの空港 案の定スーツ姿が多いのとファミリーとか皆無だった。

IMG_8327


ロンドン市内からは10k程度 30分以内とヒースローの半分で空港まで到着してしまう。

滑走路が1本としかも短いとあり、小さな空港だけど、欧州各都市を結ぶ便が多く

空港内は混んでしました。

普段あまり見たこともない飛行機が目の前で飛び立つところがよく見えます。

IMG_8664

今回Geneveまで飛ぶのはスイス航空  初です。

機内はビジネスマン多数、  機内でもらったクロワッサンがやけにうまかった(笑)

約1時間半でスイス Geneva 到着。


IMG_8369

山が見えるので妙な安心感  日本みたいな風景、UKではみない風景(山)

山をみると妙な親近感があります。

IMG_8331

スイスと言えば時計 そしてZENITH の広告。

会場であるサロン・アンテルナショナル・ド・ロト 空港隣接でアクセスは抜群

このショーは毎年おこなっているので、あまり地元では特別感はないのかな?

IMG_8333

空港から徒歩数分で会場に到着


IMG_8335


ロンドンとの時差は1時間  スイスは1時間早い  午前11時には到着

荷物を預け身軽で会場に潜入。


次号に続く・・・・・。

  
Posted by peach512 at 15:49

March 09, 2017

UK出張 Day2

IMG_8276


朝はここからスタート。

今日はチェックしていた中古車を見て回る予定、数百マイルかけずり回るだろう。

IMG_8277

レンタカーは、日本では発売されていないセアトのクルマ  

もちろんディーゼルターボである。

IMG_8279


日本もたくさんある中古車屋さんだが、日本に負けずに英国にも多くの中古車点は存在する。

本当に多くのカーショップがあると実感する、もちろん規模も大から小まで多彩である。

1件目 歴史のあるショップ  ディーラーも運営しているようだ 比較的おおき会社である

IMG_8284

バンテージ ロードスターを商談している人生の大先輩夫婦が妙にかっこよかった。

その他、ジャガーやベントレイがかっこよかった。

IMG_8291

2件目  ここもよくこんな場所にあるなというところにあるショップ。

ここにたどり着くのは用意ではなかった。 なんでナビに出てこないのだろう・・・・・。

全体的にご綺麗にしていて、社長と社員1,2名という感じの店だが、車がとにかく綺麗だと言う印象。

IMG_8308


3件目

ここはいつものスペシャルなランドローバー屋さん  規模の大きめ

地元のお金もちが経営しているような会社。

とにかくここはいつもクルマは揃っていて綺麗、しかし高い。

とてもこの値段では日本にもってきて販売できるような値段でないくらい高い。

クオリティ重視のクルマがたくさん揃っております。

IMG_8304IMG_8306


IMG_8305IMG_8307



IMG_8310

これだけ広大な土地があれば仕事はしやすいだろうなぁといつも感じてしまう。

IMG_8309

羨ましいショップである。


今日も300マイル〜移動したのだろうか

IMG_8316 (編集済み)

帰宅は22時と2日目が無事終了した。


IMG_8302

レンタカーに給油

ガソリン 1リッター 120.4(約168円)

軽油   1リッター 121.14(約170円) という英国ガソリン事情。

日本がいかに安いのか理解できますね。


  
Posted by peach512 at 23:30

March 08, 2017

UK出張 Day1

今年も渡英のシーズンがやってきました。

ほぼ単独の渡英となっています、現地で合流と言うスタイルが確立しております。

IMG_8232 (編集済み)IMG_8231


今回は楽々 羽田発の直行便。 現地には午後の3時半ごろの到着。

時差を同期にするには最高の午後着ですね。

前回(昨年9月)のトランジットしてヒースローについた約半分の12時間弱でフライトです。

JALというのが贅沢です。  しばらくは直行便はないかなぁなんて思いながら・・。

ロンドン便は満席でした。  なんでこんなに人気があるんだろうといつも思います。

IMG_8237

UKボーダーは意外に空いていました。

しかし、入国にはそれなりの質問が多く、なんでそんなことを聞くのだろうと・・・・。

IMG_8243


12時間のフライトはまったく疲れ知らず、もう体が慣れているのでしょうか。

市内には地下鉄でとことこと1時間ほどかけて向かうのが恒例。

IMG_8245 (編集済み)


それより何度きてもテンションがあがり抑えるのに必死です(笑)

今回も前回同様 ホテル等ではなくアパートメントを借ります。


IMG_8254IMG_8251IMG_8250
IMG_8249


洗濯機も部屋にあり、建物は古いけど室内はすべてリノベーションされているので

快適に過ごせます。

この自宅感覚が日本を離れていても休まります。

部屋に到着してすぐに近所のスーパーに買い足しに。

IMG_8255

ここのスーパーは寿司の品揃えがたくさんあり、けっこう売れています。

英国民でもスーパーで寿司は一般的なんですね。

IMG_8256

大好きなオリーブ買います(笑)

1週間分の飲み物など必要なものをスーパーで買うの初日のルーティーンとなっています。

明日からは朝早く、夜遅い帰宅になるので・・・・。

2日目は、中古車店を数点回る予定です。


  
Posted by peach512 at 22:53

October 04, 2016

ロンドンを歩く

今回の英国 10年目となる渡英。

今回は歩いた・・・・。 今迄で一番ロンドンを歩いた。

やはり街は歩くに限るってくらいトータル10時間はあるいたんじゃないかなぁってくらい。

寝る間を惜しんでとはいいすぎかもしれないが、部屋にいる時間を惜しんで歩いたかもしれない。

1週間程度の滞在だとわたしの場合ホテルはなにかと休まれないので、

今回は短期貸しのアパートメントにした。

IMG_4874

こんな感じでキッチンもしっかりあるので、ホテル暮らしとは段違いの快適さ。

IMG_4990

日曜日はショップも休みだったので大好きな博物館へ(2回目)

今回は入り口で荷物チェックがあったが、まぁディズニーランドレベルのチェックである。

IMG_4993



IMG_4995

博物館からアパートメントまで10K程度かなぁ 歩いてたりもしたし、

街なかから、ぶらぶら散歩もしました。

もちろん頼りはグールグ(MAP)先生さえあれば間違いありません。

IMG_4994IMG_4996

適当に路地に入ったり、行きたい道を通りながらロンドンを堪能。

IMG_5003IMG_5004


歩いていると、いろいろな店があるということがわかります。

IMG_5010

時にはロンドン市内は多くある公園の中も通っていきました。

ここはリージェンツパークからの、プリムローズヒル。

IMG_5011

とにかくでかい、東京と同じ感覚では考えられないくらいロンドンには公園が多い。

IMG_5014

年配の夫婦がベンチでゆるりとしている光景がほんと多い。

IMG_5018

みんななにをやっているんだろうって思ってしまう。

IMG_5023



IMG_5034



IMG_5035

こちら日本大使館だったかな確か。

パスポート紛失したらここにこなきゃなんて・・・。

目の前がグリーンパーク  最高のロケーションですね。

IMG_5036


IMG_5037


IMG_5038

なかなかの複雑な家紋です。

IMG_5039IMG_5040



IMG_5041

またここで公園に入りました。

たしかハイドパークだったかな。

IMG_5042

気になるものを発見。

IMG_5043


自然にできたんでしょうか、木の枝が単に伸びて垂れ下がっているだけなんですが・・・。

奇妙でした。

IMG_5044IMG_5046

サーペインタイクレイク  多くの鳥が生息していた・・・。

冬は氷がはるようです、ロンドンオリンピックで使用したんじゃかったっけな・・・。


IMG_5048



橋を渡ると、今度はケンジントン・ガーデンズ。


IMG_5049


IMG_5050

歩いていると普通に馬(笑)いました。


IMG_5051


さすが王立公園 ケンジントン。

ロンドンも足掛け10年

わたしの場合はいい意味でその場所で順応するので、食事も時差もすぐに現地に同期する。

食事もグルメではないのもあるかもしれないけど、

特別日本食も恋しくない たかが1週間程度だからだと思うけど・・・。

そういう意味では、旅行向けの体質といえるかもしれない。

さすが普段の生活から過度にうまいものは日常食べないで、粗食にすませている体質作りが

功を奏しているのかな(笑)。

おそらくこの現地同期はイギリスだけかもしれないけど。

ここまで毎年定期的に訪れる場所は、実家と英国くらいだ(笑)

よくロンドンにいってくるというと、行った事ないもないステレオタイプ友人から

食事がまずいだのちょうちんだのと言われるが、

最近では世界中どこの都市に行っても、うまいものは(レストラン)は存在する。

特に最近飛びこみで入る店で利用しているのは鳥先生(トリップバイザー)が便利で活用している。

今回はローストビーフとビール(エール)にはまってしまいった。

とにかくビールはエールに限る。  元々日本の冷えたラガービールが好きじゃないわたしにとって

ロンドンといったら、エールビールとなってしまった。

もちろんいろいろなうまいエールはありますが、それはまた次回に。



旅の失敗は宝物という信念があるわたしとは、ちょっと便利すぎてどうなのかと思うこともあるが・・・・・。

最近は失敗を回避している自分がいるのは確か。笑

失敗ほどあとの思い出になることはないのにね。


いわゆる うっかり八兵衛 ね、わたしの周りにはいますよ、俺か!?。




とりあえず 今回はこんなとこで。

また次回。

じゅんさんぽみたいなぶらぶら散歩でした。




  
Posted by peach512 at 20:32

September 17, 2016

The UK's biggest & best Land Rover show of 2016

ロンドン某所を朝6:30にレンタカーにて出発。

IMG_4876


朝9時からの開催だが、8時過ぎには現地着。

IMG_4877IMG_4878


今年もやってきました、ランドローバーショー

日本人はおろかあまりアジア人がいない・・・・。

とにかく、前日からのキャンプ組を含めて、ファミリーが多いという印象。

女性も子供もそして犬も多いショーになっています。

いきはじめたときは、現地の人間に頼っていた時期もあったが、ここ何年かは

自分たちだけでいくようになっています。

今年と昨年の違いは僅かかもしれませんが、その僅かが大事ななので

いろいろと見て周り、それなりの収穫を得てきました。

IMG_4881IMG_4880

IMG_4882
IMG_4885

IMG_4886
IMG_4887
IMG_4888
IMG_4889
IMG_4890
IMG_4892
IMG_4894
IMG_4895
IMG_4896
IMG_4898
IMG_4903
IMG_4904
IMG_4907
IMG_4909
IMG_4912
IMG_4916


一昨年あたりからだっけな メーカーも展示ブースにも力がはいってます。



IMG_4935


IMG_4918IMG_4921


IMG_4922IMG_4923


IMG_4925IMG_4924


IMG_4932 (編集済み)IMG_4934

IMG_4936IMG_4938


気なったのはこの130

IMG_4944IMG_4945


ディフェンダーの霊柩車という

IMG_4946IMG_4947

IMG_4948


ラングラーも登場していた。

IMG_4954
IMG_4955


IMG_4956


IMG_4941
IMG_4942

ランチブレイクは、もちろんビールとフィッシュ&チップス そして今年からチャイナフードコーナーもあり

グリーンカレーを食べながら、あーでもねーこーでもねーと話しながら恒例のショーを堪能。


IMG_4957
IMG_4960


また来年 これることを期待して


いろいろなパーツを見つけてきましたので、また近々フィードバックいたします。


  
Posted by peach512 at 13:57

September 16, 2016

United Kingdom business trip/英国出張

本日は現地のカーディーラー巡り 

弊社はこれまで数多くのモデルを輸入しております。

とりわけ今年は、

ディスカバリー3 TDV6  2.7ディーゼルターボ MT&AT

レンジローバー3 TDV8 3.6ツインターボディーゼル

レンジローバー2 2.5DT  ターボディーゼル  MT&AT

イヴォーク    2.2SD4  ターボディーゼル AT

ディフェンダー 2.4&2.2TDCI ターボディーゼル MT

となっております。

ラインナップの拡大は図りたい気もしますが、あまり広すぎてもカバーしきれないので

現在は上記ラインナップのUKモデルをUSED CARを厳選して輸入してまいります。

来年はまた、ラインナップも増やしていく予定です。

IMG_4844
IMG_4848


圧倒する在庫台数を誇るカーディーラーから、わずか数台しか在庫数がないショップまで

1日で回れる範囲で朝から晩まで走り続けます(笑)


IMG_4855


IMG_4857


途中こういう光景をよく目にしますが、ほんとに素敵だと思いますね。

IMG_4860 (編集済み)


今回も厳選した車両を数台買付に成功いたしましたので、

次回の入庫お楽しみに。


毎回思うが、国内の三菱製よりやはりブロアの強力さが売りのダイソン。

事務所にほしいアイテム。

IMG_4856






  
Posted by peach512 at 23:30

September 15, 2016

United Kingdom business trip

ここ何年か年2回の訪英が慣例化している。

もちろん、もっと売れれば回数は増えるし、売れなければ訪英は減る(なくなる)わけだが(苦笑)

しばらくはこの慣例を続けられるようにしたいと思う。

今回は変則的な日程なんで、ロンドン到着ははじめてとなる早朝。

初日は、時差の慣れなどもあり予定を入れなかったので、ほぼ半日フリー状態なので、

時差ぼけ解消がてらロンドンをみて回りました。

しかも、インディアンサマーということで天気は快晴 気温は30℃越えで汗だくだく。

とにかく歩く歩く歩く。


IMG_4760

IMG_4763

IMG_4762


IMG_4764
IMG_4766


公園がなんといっても気持ちいい。

IMG_4767
IMG_4768
IMG_4770


IMG_4772

IMG_4775


たまにはテムズ川からみるのもいいのかと思い、船に乗ってみました。


IMG_4785IMG_4803


IMG_4811IMG_4820
IMG_4821IMG_4823

IMG_4822

こちらはご存知の方も多いはずでは・・・・・・・。




IMG_4815


IMG_4819


相変わらずロンドンは観光客が多く、いついっても世界中から人をひきつけるんだなぁと実感。

明日は朝から終日ロンドン近郊の中古車ディーラー周り、

明後日は LANDROVER SHOW に出かけます。


  
Posted by peach512 at 18:16

March 01, 2016

訪英 2016(1回目) 出発

ブログやってたんだなぁっていうくらい穴をあけてしまいました。



先日 1週間程 恒例の時期とはちょっとずれていますが、フラストレーションもマイレージもたまってきたので

アナザースカイである、イギリスへ行ってまいりました。


この時期は比較的安価にいけるので、確かに寒いんですがいいかなとも思っています。

今回の渡英は恐らく過去に例をみないくらい濃密な1週間を過ごすことができた気がします。

ただし、1日もロンドンの街に出ることがなく終わってしまったことが残念でなりません。

どうしてもいきたいところがあったんですが・・・・またの機会にとっておきます。


収穫したことは沢山あり、全てはご紹介できませんが追々とご紹介して行きたいと思います。

クルマとは関係ないことも・・・。


IMG_0859



いつものBA6便です。 NRT11:15出発  現地LHRに15:00ごろつくのでちょうどいい感じです。

IMG_0860


いかんせんばたばたの出発のため、ギリギリまでタブレットを持ち込み

メールなどをチェックなどを行っていました。

優雅に出発までの時間を過ごすなんてことは今後も出来ません。

IMG_0864

2月ということもあり、それほど混んでいませんとカウンターのお姉さんが言っておりました。

マイレージにてアップグレイドしていったので体に優しい旅となります。


IMG_0869



IMG_0870IMG_0872


こちらは成田からの景色  曇り空なのでロンドンみたい(笑)





IMG_0876


IMG_0878



IMG_0885IMG_0886IMG_0888IMG_0889




あっという間の英国上空です、ほんとうにあっという間です。

実はイギリスでまとに雨に降られたことがないとを思い出しました。

IMG_0891IMG_0892IMG_0893





IMG_0883



IMG_0894IMG_0895


機中でお世話になったCAさんより早く着いてしまい、御丁寧に挨拶をしていきました。

ここから地下鉄で宿にいき、夕飯はBaker Street 駅近くのジャパニーズレストラン(居酒屋)へ


着いたとたんの日本食でしたので、ロンドンに着いた気がしません(笑)


とにかく刺身がおいしかったです、とっても分厚い刺身ですけど まさかこんなに新鮮な刺身を

食べれるとは思いませんでした。

IMG_0906

ということで到着初日は終了  早めに寝て現地の時間と同期させることにしました。

このとき、まさか1週間の滞在でこの日しか夜をゆっくり過ごせる時間がないとは気がつきませんでした。


またそのうち続きは書きたいと思います。



  
Posted by peach512 at 16:25

September 20, 2014

Second day of the UK 1

showlogofinal



IMG_4353

ランドローバーショーオーナーインターナショナル 2014 

LAND ROVER OWNER INTERNATIONAL 2014

今年もやってきました!

場所はPETERBOROUGH ピーターバラで開催されています。

ロンドンからは1時間ちょっとでいけるところです。

土曜日日曜日と開催されますが、今年は初日の土曜日にしました。

2回目ということもあって規模大きさやなどには驚きませんでしたが、

続々と来場するクルマの9割がランドローバーなので妙にテンションが上がります。


毎回思いますが、この国のランドローバーを愛する力はそりゃ違うわ・・。

(同じようなクルマとしてはクラシックミニがあるようです)


IMG_4351

早速駐車場では変わったクルマを発見!

IMG_4349

見事な出来栄えでした、他のクラシックレンジローバーも見ましたが、

UKにおいては、日本では人気のないこのウレンタンバンパー製のクラシックレンジローバーが

圧倒的に多かったのはちょっと不思議な気がしました。

IMG_4354
IMG_4355
IMG_4356
IMG_4357

正直 とても紹介しきれる量ではありません、たまに写真を撮っただけでも100枚以上に

なってしまったので・・・。

相変わらずのものありますが、中にはとんでもない発見や、輸入してみたいパーツなどもたくさんありました。

なかなか全てはご紹介できませんのでご理解ください。


IMG_4410


IMG_4359
IMG_4360
IMG_4361
IMG_4362
IMG_4363
IMG_4364

IMG_4366
IMG_4367
IMG_4369
IMG_4370

IMG_4373



IMG_4397

我らがKHANも展示しておりました。

若干このあたりは雰囲気が変わった間があります。

いずれここで日の丸掲げてデモカーでも展示してみたいかな(笑)

イギリス人の反応をみてみたい気もします。


IMG_4379

IMG_4380


IMG_4385
IMG_4387
IMG_4394

IMG_4406
IMG_4407


IMG_4411
IMG_4414

毎回見て毎回感動している

IMG_4420

IMG_4423

IMG_4425

IMG_4427
IMG_4438
IMG_4443

今宵はここまで

2へ続く。


  
Posted by peach512 at 18:32