September 16, 2018

Day3, holiday

滞在3日目

日曜日ということもあり、本日は休日にしました。

同行スタッフが初UKということもあって、この日は観光にあてておりました。

私はガイドという役割ですが・・・。


私はウォーキング派なのですが、彼はやはりどうしてもオープンバスにのってみたいということで、
まずはバスツアーから。 実は私もバスツアーは初経験です。
(これが実は失敗の始まりとはこのときは知る由もありません)


ロンドンのバスツアーは3.4社あるようですが、まぁ適当に大手を選んで乗り込みました。

今回のホテルは、Paddingtonから徒歩圏ということでこんな好立地なところからの

スタートなので当然最寄のバス停までは徒歩。

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ホテルの部屋からはこんな感じです。


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おやおや誰も人がおりません・・・・・。

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コースがいくつもありますが、とりあえずホテル近くから乗れるバス停からのコース。


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日曜日ということもあり徐々に人は増えていきます、と同時に道も混んできます。

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実はこの先から大渋滞発生  歩いた方が早いです・・・・。

ロンドンの移動は地下鉄に限りますが、観光が目的なので、

しかもこの日は好天に恵まれ意外と暑い・・・・・。



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なぜかRiver Thames 水位が低いんですけど・・・・理由はわかりません。

こんな水位が低いテムズ川 初めてです。


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McLaren showroom 日曜日 閉まっていました。

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この変な写真  手前から3台目

ロンドンで唯一見たクラシックです、ロンドン散々歩きますがクラシックは先ずみません。

東京 それこそ渋谷・目黒・世田谷近辺の方がよほど見ますね。

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とにかくこのバスツアー 渋滞は除いても止まり過ぎ。

時間だけはただただ過ぎ ほんと歩いた方が早いんじゃないって、

一通りツアーコースは回りましたが、まさに1日がかりでした。


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最後はちょっと離れたところで降りて、Hyde Parkを抜けてホテルまで帰ってきました。


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小腹が空いたので日本でも馴染みのピザ屋で帰ってきました。


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ロンドン1日観光 感想

とにかくどこでも人が多い。

東京なんてもんじゃない 観光客がなぜこんなにいるってくらいどこにもでいる。

Inboundに古くから力入れている欧州の魅力は世界中から人を集客しているように思える。  

Posted by peach512 at 23:30

September 15, 2018

Day2, UK

2日目

メインとも呼べるランドローバーショーへ出発です。

近くのレンタカーまでホテルから徒歩にて向かいます。

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毎回ロンドンからレンタカーを借りて北上していきます。

時間にして2時間ちょっとくらいでしょうか。
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レンタカーは毎回予約をしているのだが、予約どおりの車種だったことは

いまだに一度も無い(笑)  基本はいつもマニュアルになります。



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日本で言うところのSA サービスエリア

大きく違う点は一般道からでも普通にアクセスできる点。

中はだいたいどこも似た通ったり、中もスーパー有り、スタバあり、KFCあり、

だけど、中でもマックの混雑振りは群を抜いていた(笑)

マックはどこでも人気なんだなぁ

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駐車場は相変わらず圧巻  向かって左手がランドローバー車


右手がそれ以外。


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チケットは数年前から事前に購入していくようにした。

その方が若干安いし並ばなくて済むから。


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出迎えてくれたのは、このディフェンダー

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ちょっとこれにはインスパイアされました。

機会があればこういうの作ってみたいなぁ。



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天気もいいし、気候も暑くなく寒くなくでいい感じです。

初の来場で興味津々の課長。

フリマあり、ショップ系の展示有り、など今年もどんな収穫があるのだろう。

ここから先はフォトコーナーということで。


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Closed 17:30だったが、結局最後の最後まで会場にいることになった。
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帰りは珍しく渋滞がひどかったので、途中で運転交代。

朝早くから1日歩き回ったので、疲れました。

近所でディナーをとって2日目終了。


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Posted by peach512 at 23:30

September 14, 2018

Day1,UK

今回は初UKとなるスタッフを1名帯同させていきました。

最終的には全スタッフに訪英はさせたいと考えておりますがどうなることか。

わたしも足掛け毎年訪英するようになって10年くらい経つのかな、

それでも行く前はわくわく感はあるけど、支度系の準備を怠ってきており、

今回も前日夜30分で済ませた次第 といいうわけで忘れ物は絶対ありますね。


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今回は珍しく直行便。いつもは経費削減で乗り継ぎますが、今回は時間も無かったので、
羽田発としました。
羽田は8:50なので、自宅は朝出発となります。
シルバーウィークということで飛行機は満席。ロンドン便はいつも満席か(笑)IMG_3194(1)

12時間程度のフライト 映画観てご飯食べて寝て映画観て寝て朝食で着きました。
私にとっては普通のフライトだが、同行スタッフは疲れた顔してました。
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問題はここ、UK Border イミグレ  相変わらず混んでいるのだが
今回は過去最高の混み具合 Non EU組はとにかく並ばされる。
クリアするのに1時間半以上かかりました。
質問は毎回同じようなもの。

・何しに来た?
・何日いる?
・仕事は何している?

帯同したスタッフは質問に対し、正々堂々と日本語で応えていて、
当然ながら相手はわからずで、通訳できるやつを呼んでいた(笑)

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今回の拠点はここ Paddington

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おなじみの場所だけど、ロンドンの拠点にしたことはなかった。

最近はいつも同じ宿(アパート)にしているが、マンネリが嫌いな私にとって

人生初のことを1日3回と決めているので、今回は利便性を考えパディントンにしてみた。

とは言え、近隣にはHydeParkがあるので散歩が楽しみだ。

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到着は午後2時 ホテルに着いたのは4時ごろ
ジェットラグもあるので、そのまま荷物を置いて時差ぼけ解消がてら散歩にでる。

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最後は以前から気になっていた店でご飯を食べて宿に帰る。

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ホテルまでは徒歩30分ほどだったので、私は歩きたかったが、
帯同スタッフが辛そうだったので、Uberで£6でホテルに戻り
本日終了。
彼はそのままベッドで倒れるように寝ていた。

明日はショーに行きます。




  
Posted by peach512 at 23:59

September 15, 2017

訪英旅行記 Day3





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3日目  イングリッシュブレックファーストを食べて
     
     レンタカーにて出発  

何件かめぼしいところところを回る、その中で今回2回目となるが、某専門ショップをまた

来訪、 また来たかという目でマネージャーからは煙たがれるが、

現場の担当者はよく説明してくれた(笑)
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1台1000万円以上のプライスをつけれるなら、ここまでやりたいですね。

いや違う、つけれることは可能でも、ここまでの作業をいまの環境と資本ではできないと

いったほうがいいかな。


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 勉強になることばかり・・・・・・。

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うちのいきつくところはこういうところかなぁ

しっかりとしたコンプリートカーを少量生産し

売っていきたい。


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ほんと作っている・・・・・。


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いろいろと内部までみせてくれました。


ありがとうございました。

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ここのすごいのは、まだまだ宝の山が置くにぎっしり溜め込んでいるところ。

この数にはおどろきました。

日本ではまず出来ないですね。


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かなり時間を要したのでランチは遅くなりました。


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Posted by peach512 at 14:25

September 14, 2017

訪英旅行記 day2

2日目

本日はとある車両の仕入れで英国内のショップを回ります。

やはり自分たちの目でみないと、高額車両といわれる車体は購入できません。

2日間で500マイルは移動するつもりでレンタカーを駆り出します。

1件目 ロンドンより2.5時間程度

こちらは不発  クルマが汚いし、程度も悪い、責任者も来るなら

クリーニングしておいたのにといって、いくらな買うんだという始末。

早々に撤収。

2件目 移動 100マイル以上

ガソリン給油中にサンドイッチを食べる。

ここでお目当てのレンジローバーを丹念にチェック。※

約2-3時間の滞在で買付終了。

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ここはわたしの訪英でもはじめて訪れる地域。

スマホの地図を開くと、わたしが英国の中でも一度訪れたい都市が目と鼻の先。

少し足を伸ばせば着くので思い切って向かってみました。


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さてここはどこでしょう。

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夏に訪れたいと思っていましたが、下見のつもりでクルマをとめ散策しました。


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正解はこちらです。


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海(イギリス海峡)の向こうに見える大陸は、そうフランスです。

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わずか1時間程度の滞在でしたが、次回はプライベートで訪れたいところでした。

付近の観光もしたいところですが、100マイル以上離れたところに戻らないといけないために

諦めました。


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2日目終了

ディナーは中華でした。

けっこう夜は寒かったなぁ。


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とまりは典型的なB&B 老夫婦が経営しているところに泊まりました。



  
Posted by peach512 at 12:41

September 13, 2017

訪英旅行記 Day1

帰国からもうすぐ1ヶ月

ようやくブログでもと思い思い出しながら書いてみよう。



年に2回ほどの訪英をここ十年くらい続けている。

英国に限らず、ドイツ(フランクフルト)や、スイス(ジュネーブ)にも

足を運んだこともあるが、基点はいつもUKとなっている。

当初は直行便のみの利用だったが、直行便だと航空会社が決まってくることもあり、

途中からいろいろな行き方をしてみるのも旅と思いトランジットなども利用し、

いろいろな航空会社など経由地も何カ国か経験してみた。

わざわざ時間かけて旅するくらいまだ若いと言うことです(笑)

今回は初の香港でした。

と言うことは、キャセイパシフィックになりますね。


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羽田初 深夜2時に出発

仕事終わってからでも十分に間に合います。

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機材(エアバスA320)が小さかったのでちょっと窮屈だったなぁ

でもいつもの好きなポジションだったので

香港までは4時間半  空港ではラウンジで食べたり飲んだりで時間をつぶす。


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で次はロンドンへ  機材は777なのでこちらは安定感抜群です。


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これでヒースローに現地時間13日15:30くらいだったかな


4.7H+3.5H+13H=21.2H 

まぁこんなもんかな  体力的には問題ありませんでしたね相変わらず。

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空港からロンドン市内までのアクセスもいろいろ試しました。

ヒースローエクスプレス 早い・高い は最初だけ。

バス・レンタカー・タクシー・地下鉄

最後はやっぱりUnderground これ一本でGreen park までいきます。


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おむすびがたは相変わらず狭いけど、ロンドンに着た感はあります。


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今回は諸事情有り初めてのところに最初の1泊だけ泊まります。



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得意の(笑)Waitrose にて買い物。

旅の疲れと時差解消の為、時間と体を同期をするため初日は軽食で部屋飲みしながらそのまま寝る。

これも毎度の繰り返し。

これで起きたらイギリス時間に同期している(はずである)。

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Posted by peach512 at 16:07

March 26, 2017

Geneve Day3-3

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やはりこれをみないわけにはいかないでしょう。

3億円の新型ブガッティ「シロン」

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マクラーレンの新型スーパーカー『720S』は、現行『650S』の後継車。






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『ウラカン』の超高性能モデル『ウラカン ペルフォマンテ』を世界初公開した。

レース技術やアクティブ・エアロダイナミクスを惜しみなく投入。ニュルブルクリンクでのロードカー最速をめざした特別なモデルだ。




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『EXP12 スピード 6eコンセプト』






ワールドプレミア 

フェラーリ、812スーパーファスト


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フェラーリ『812スーパーファスト』は、『F12ベルリネッタ』の大幅改良モデル。

6.3リットルから6.5リットルへ排気量を拡大したV型12気筒ガソリン自然吸気エンジンは、

最大出力800ps/8500rpm、最大トルク73.2kgm/7000rpmを引き出す。









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ステルヴィオは、アルファロメオブランド初のSUV。




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新型『LS』のハイブリッド車、「LS500h」




  
Posted by peach512 at 12:05

March 10, 2017

Geneve出張 Day3 

Day3

今回はスイスに飛ぶ!  ジュネーブモーターショーを見に行くために。

一昨年にフランクフルトショーにいっているので

いわゆる世界5大モーターショーの内 これで3つ目となる。

東京モーターショー 10月〜11月 2年毎 

フランクフルトモーターショー  9月 2年毎 

北米国際オートショー デトロイト  1月

ジュネーブモーターショー       3月

パリモーターショー        9月−10月


今回は単身でジュネヴァに乗り込む コーディネイターはなし 

しかも出発はいつもヒースローではなく、ロンドン東部にあるロンドンシティ空港という ちょっと小さめだか

欧州便が多いビジネス向けの空港 案の定スーツ姿が多いのとファミリーとか皆無だった。

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ロンドン市内からは10k程度 30分以内とヒースローの半分で空港まで到着してしまう。

滑走路が1本としかも短いとあり、小さな空港だけど、欧州各都市を結ぶ便が多く

空港内は混んでしました。

普段あまり見たこともない飛行機が目の前で飛び立つところがよく見えます。

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今回Geneveまで飛ぶのはスイス航空  初です。

機内はビジネスマン多数、  機内でもらったクロワッサンがやけにうまかった(笑)

約1時間半でスイス Geneva 到着。


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山が見えるので妙な安心感  日本みたいな風景、UKではみない風景(山)

山をみると妙な親近感があります。

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スイスと言えば時計 そしてZENITH の広告。

会場であるサロン・アンテルナショナル・ド・ロト 空港隣接でアクセスは抜群

このショーは毎年おこなっているので、あまり地元では特別感はないのかな?

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空港から徒歩数分で会場に到着


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ロンドンとの時差は1時間  スイスは1時間早い  午前11時には到着

荷物を預け身軽で会場に潜入。


次号に続く・・・・・。

  
Posted by peach512 at 15:49

March 09, 2017

UK出張 Day2

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朝はここからスタート。

今日はチェックしていた中古車を見て回る予定、数百マイルかけずり回るだろう。

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レンタカーは、日本では発売されていないセアトのクルマ  

もちろんディーゼルターボである。

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日本もたくさんある中古車屋さんだが、日本に負けずに英国にも多くの中古車点は存在する。

本当に多くのカーショップがあると実感する、もちろん規模も大から小まで多彩である。

1件目 歴史のあるショップ  ディーラーも運営しているようだ 比較的おおき会社である

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バンテージ ロードスターを商談している人生の大先輩夫婦が妙にかっこよかった。

その他、ジャガーやベントレイがかっこよかった。

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2件目  ここもよくこんな場所にあるなというところにあるショップ。

ここにたどり着くのは用意ではなかった。 なんでナビに出てこないのだろう・・・・・。

全体的にご綺麗にしていて、社長と社員1,2名という感じの店だが、車がとにかく綺麗だと言う印象。

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3件目

ここはいつものスペシャルなランドローバー屋さん  規模の大きめ

地元のお金もちが経営しているような会社。

とにかくここはいつもクルマは揃っていて綺麗、しかし高い。

とてもこの値段では日本にもってきて販売できるような値段でないくらい高い。

クオリティ重視のクルマがたくさん揃っております。

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これだけ広大な土地があれば仕事はしやすいだろうなぁといつも感じてしまう。

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羨ましいショップである。


今日も300マイル〜移動したのだろうか

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帰宅は22時と2日目が無事終了した。


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レンタカーに給油

ガソリン 1リッター 120.4(約168円)

軽油   1リッター 121.14(約170円) という英国ガソリン事情。

日本がいかに安いのか理解できますね。


  
Posted by peach512 at 23:30

March 08, 2017

UK出張 Day1

今年も渡英のシーズンがやってきました。

ほぼ単独の渡英となっています、現地で合流と言うスタイルが確立しております。

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今回は楽々 羽田発の直行便。 現地には午後の3時半ごろの到着。

時差を同期にするには最高の午後着ですね。

前回(昨年9月)のトランジットしてヒースローについた約半分の12時間弱でフライトです。

JALというのが贅沢です。  しばらくは直行便はないかなぁなんて思いながら・・。

ロンドン便は満席でした。  なんでこんなに人気があるんだろうといつも思います。

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UKボーダーは意外に空いていました。

しかし、入国にはそれなりの質問が多く、なんでそんなことを聞くのだろうと・・・・。

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12時間のフライトはまったく疲れ知らず、もう体が慣れているのでしょうか。

市内には地下鉄でとことこと1時間ほどかけて向かうのが恒例。

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それより何度きてもテンションがあがり抑えるのに必死です(笑)

今回も前回同様 ホテル等ではなくアパートメントを借ります。


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洗濯機も部屋にあり、建物は古いけど室内はすべてリノベーションされているので

快適に過ごせます。

この自宅感覚が日本を離れていても休まります。

部屋に到着してすぐに近所のスーパーに買い足しに。

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ここのスーパーは寿司の品揃えがたくさんあり、けっこう売れています。

英国民でもスーパーで寿司は一般的なんですね。

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大好きなオリーブ買います(笑)

1週間分の飲み物など必要なものをスーパーで買うの初日のルーティーンとなっています。

明日からは朝早く、夜遅い帰宅になるので・・・・。

2日目は、中古車店を数点回る予定です。


  
Posted by peach512 at 22:53