March 04, 2016

ジャガーXF 社外ナビ取付 

お客様のご依頼で国内モデルであるジャグワーXF(前期モデル)に

社外ナビ2DINナビを取り付けいたしました。

すでに過去にXFのナビのインストールは実績はあるのでスムーズな取り付けが可能です。

P2271029

P2261013

純正の単なるモニターから、2DINナビに変更すると、本体の奥行きの問題から

数センチ手前にオフセットされます。

ここはワンオフにてフェイスキットを製作いたします。

奥を無理やり加工等することも選択肢としてはありますが、ダクトをいじることになり、

ブロアのバランスが崩れるということで、内部は大きな加工無しに取り付けています。

ブロアを無視すればもっと奥まではオフセットできますが・・・。

P2271034

今回のモデルはバックカメラが標準装着していないモデルのため、

こちらも市販のバックカメラを追加で取付。

P2261008

P2261016

これでストレスなくナビ・AVを利用できます。

P2261007

追加でドライブレコーダーもついでに装着しました。

最近は装着率も上がってきております。

まさしくディフェンデイング装備もばっちりで、守りの姿勢も整えます。




  

Posted by peach512 at 17:46

August 04, 2015

XF 社外ナビ 

P7168365


ジャグワーXFスポーツブレイク

もちろん国内ではXFと言えばセダンのことを指すが

今やこのクラスは、セダンよりもワゴン(ステーションワゴン)の成功か否かが

鍵を握るといったほうがいいのかもしれない。

ランドローバーを取り扱う以上 ジャグワーは知りませんと言うことは

自分の中では許せても、世間的には許せてもらえません(笑)

と言うことで、日本ではまだまだ施工実績の少ないXFに社外2DINナビ取り付けのご依頼をいただきました。

すでに2台目となります。

P7168366


UK仕様ということもあり、ナビは日本においては使えません。

P7238410

今回はご依頼主のご意向によりケンウッド製のナビを取り付けいたしました。

もちろんバックカメラの映像は純正のカメラを使用します。

P7238400


前回取り付けた イクリプス製よりモニターオフセットがでてしまいます、

逆チルト機能がつているせいもあるんですが、

この機能はこれはこれでいいものだと思いますが。



P7238411


これで、安心してナビも操作できますね。

純正のナビは使いづらい そういう方には最新ジャグアーと言えども

社外ナビ取り付けは可能です。

純正モニターは移設になります。

バックカメラはそのまま純正の映像を利用します。



  
Posted by peach512 at 16:53

July 04, 2015

ジャグワーXF 社外ナビインストール

現行ジャガーXF 社外ナビインストール

ダイレクトインポートで輸入しているジャグワーXFスポーツブレイクに

社外ナビをインストールいたしました。

今回の取付方法は日本初! ではないかと思います。


P6268079


取付方法は紹介できませんが、取り付けにはさすがにかんたんにはいかなかったということは

ご紹介しておきます。

P6268082

ダッシュパネルの加工など当然必要でした。

一口にダッシュボードの加工といっても、職人さんをもってしても

数日かかるほど慎重に行わなければならない作業でした。

さて純正のモニターはどこにいったのでしょう?

P6268078



純正モニターの延長が出来なければ、ダッシュボードに穴を開けて

隣に強引につけるしか方法がないんです。

が、景観を損ねる取付方法は認めないと言うオーナーの意向でしたので

この純正モニターの移動先が今回のポイントでもありました。

P6268084


P6268088


純正のモニター位置には、社外製の2DINナビを納める

奥行きがまったくないので、フェイスパネルを製作しての

取り付けとなりました。


P6268093


XFへの社外ナビ取付はまさしくこの方法しかないのではないでしょうか。

XFへの取付はまだまだご依頼がありますので、いろいろな方法などを

ご提案していきたいと思います。


純正モニターの居場所はまた次回ご紹介します。

ちなみに、助手席グローブボックスには入りません・・・。




  
Posted by peach512 at 20:13

May 21, 2015

ジャグワーXF 社外ナビ 準備号

DSC_2591



ジャグワーXFスポーツブレイク 

こわもてのXFにそろそろAV系のカスタムを施そうかと検討に入りました。
DSC_2602


インテリは昨今のジャグワーお決まりのすっきりしたインテリア。

ある意味以前のいやらしさはありません(笑)

DSC_2609


早速 インパネを外してみたのですが、

予想通り純正モニターが、国内2DIN規格と違い奥行きがありません。


ちなみに、そのまま入れると、こうなります。


01d2202dcace8a8beea66827495ceefb5382f27aa4


01b1a5413ffe03b3a1c5b5ef7d61250321bd9dc7b3

5センチくらいはゆうにはみだしてしまいます。

さてさてどうなることか、ここからはプロフェッショナルと相談しながら

いくつかのプランの中から、選択していこうと考ええています。

019a3b4d5ac8d5b2ed004ca5c21e804010de936107

やはり問題は、ダクトでした、しかしこの問題は3rdレンジローバーからの

問題なのですが、ジャグワーの場合はさらに、

01230ad73efcdca9b5811650fb21e70b475b96ead3

純正モニターの枠もかなり小さく狭くなっており、国内社外2DINナビ等ですと

モニターの開閉もあるので、大きさが全然足りません。


01873f65401ed6f91caac8be7172416b086a524bce

驚いたのは、純正のモニターの厚さ  イヴォーク純正モニターの倍はあります。

なぜこんなに厚いのだろう・・・・わかりません。

013409257ebd3e823f32417ccf3bb39dc4cccba938


この厚み実は大きな関係があります、つまりは純正モニターの移設先が

見つかりません。

この厚みなのでグローブボックスにも入りませんし・・・・・。



01288550917bc889e61d2810ff57e5160c62275888


ヒカリケーブルもしっかり処理しなければいけませんね。

ざっと問題が4.5個見つかりました。

これを1つ1つクリアしていかなければなりません、

果たして全てクリアできるのだろうか?

調べる限り日本でのいま想定している完成に仕上げた例はありません。

無理なのか? 数が少ないので施工例がないのか?

ジャグワーに乗っている方は純正で我慢しているのかなぁ

しばらく、頭を悩ませそうです。



  
Posted by peach512 at 21:41

March 10, 2015

tranSpeed(トランスピード) ×スポーツブレイク



また新しいクルマ雑誌がこのこのご時勢に創刊しました。

いやこういったご時勢だから生まれたのかもしれない!

踏むオトコの自動車雑誌だそうだ。

エコだ、ちょうちんだ、軽だの騒がれている今の時代にこそ

踏む勇気、失敗を恐れない勇気が必要なんだといわんばかりの成り立ちだ。


トランスピードにランドローバー? ちょっと昔を知るランドローバーファンには

おかしいと思われるかもしれないが、昨今の最新ランドローバーも

他のメーカーと競争 戦いっていかねばならない。

レンジローバースポーツSVR なんてもはや・・・・・・・・。

「レンジローバー・スポーツ SVR」の0-100km/h加速はわずか4.7秒(0-60mph加速は4.5秒)で、電子リミッター付最高速度は260km/h(162mph)を発 揮する。また、ニュルブルクリンク北コースのラップタイムは8分14秒を記録し、量販型SUVとしては最速の1台となった。この記録は「レンジローバー・ スポーツ SVR」のパフォーマンスの高さを証明している。

しかし、今回のトランスピードの登場はランドローバーではない

ジャグアーでの登場である

今年の東京オートサロンにも展示したジャグアースポーツブレイクである。

ちょうど弊社にいま展示中なので、ぜひ実車をご覧いただきたい!

やばいくらいにカッコいいので、おそらく販売すれば

世界の首都 東京では、おそらくこれくださいで、すぐに売れてしまうのは間違いないと思う。

しかし、まだ売りません、1年以上も念入りに作り上げてきた魂の入ったクルマを

すぐ売るわけがありません・・・。

でも、本当に欲しい方は担当営業マンと交渉してください。

S__5103620

S__5103622

詳細はトランスピードをご覧ください!



  
Posted by peach512 at 19:09