June 03, 2018

4.4 TDV8 OVER FINCH

ようやく到着したレンジャース一押しの3rdレンジローバーの

4.4TDV8 オーバーフィンチ。


i141^pimgpsh_thumbnail_win_distr


どうしても欲しかった最終の4.4TDV8のオーバーフィンチ。


i149^pimgpsh_thumbnail_win_distr




i142^pimgpsh_fullsize_distr

B2B236E4-423A-46AA-9F73-693A7A6E58D8


64D357F3-8DF1-4B08-A44F-BF021E88C5D1







  

Posted by peach512 at 18:20

April 08, 2018

UKモデル 受注オーダーモデル

在庫のUKディーゼルモデルもほぼなくなってきました。

定期的な輸入販売のサイクルを構築したのですが、

どうしても現段階では不定期な輸入となります。


その代わり、英国モデルの中古車のオーダーは定期的に行うようになってきております。

当店での人気の並行輸入モデルはこちら。 

1位 3rdレンジローバー 4.4 TDV8    '10〜'12

2位 ディスカバリー3  2.7 TDV6 AT モデル '05〜'09

3位 ディスカバリー3  2.7 TDV6 MT モデル '05〜'09 
    ディスカバリー4  2,7 TDV6 MT モデル '09

となっております。


IMG_0109(1)

 こちらは3rdレンジローバー 中期モデル 3.0 TD6 

 この時代のディーゼルはやはりらしさを感じます。


IMG_0087

ヘリテイジエディション こちらは本国では高額な金額で推移しております。






  
Posted by peach512 at 17:33

February 01, 2018

4.4TDV8 ZF8HP

IMG_5296


TDV8 4.4  

this is a prime example: the 2011 Range Rover, equipped with a new,
Euro 5-compliant 4.4-litre TDV8 powerplant and an eight-speed automatic gearbox.

The luxo-SUV uses parallel sequential turbocharging to deliver more power (308bhp) and torque (516lb ft) than the old 3.6-litre TDV8, while still managing to reduce CO2 emissions (by 14 per cent, to 253g/km) and fuel consumption, too.


Petrol
BMW 4.4 L V8 (2002–2006)
Jaguar 4.4 L V8 (2006–2009)
Jaguar 4.2 L S/C V8 (2006–2009)
Jaguar 5.0 L S/C V8 (2009–2012)
Diesel
BMW 2.9 L TD6 (2002–2006)
Ford 3.6 L TDV8 (2007–2010)
Ford 4.4 L TDV8 (2010–2012)


待望の4.4TDV8 の登録が目の前まで迫っております。

3.6でも十分なパワーとトルクを誇るTDV8ですが、

ユーロ5の影響がこのエンジンを誕生させたといってもいいのかもしれません。

パワーは268bhpから309bhpに上昇し、472lbフィートから516lbフィートにトルクがかかり、0-60mphを1秒以上落とし、トップエンドに6mphを追加します。 一方、CO2は294g / kmから253g / kmに低下。

パワートルクの向上もさることながら、排出Co2は低減している。


英国の記事をいろいろ当時のものをみていると、ATミッションが6速→8速に変更されたことも

大きい影響とうたっている文章をよくみかけた。

比較は4.2リッター スーパーチャージドエンジンと比較が多かった。

IMG_5294


少なくともディーゼルエンジンをラインナップさせておりますが、

やはり根強い人気があります。

そういうお客様と話をしていると、クルマの魅力の中に占めるエンジン(ディーゼル)の比率が

高いので、私たちとしては嬉しい限りです。

弊社は英国車輸入販売店ではなく、英国から輸入もする輸入車販売店です。

エンジンに詳しい方もいれば、失礼ながらそれほどディーゼルエンジンに詳しいと思われない方までも

ディーゼルエンジン御指名買いをされると、日本も捨てたもんじゃないと勝手に思っております。

日本においては超マイナー車両の取扱いがメインの弊社ですが、

今後も細々ながら、日本に正規輸入されないていないモデルの輸入する販売をさせていただきます。

2018年の一押しは、 やはり TDV8(3.6&4.4) になります。

レンジローバー TDV8(3.6&4.4)ご購入検討の方は、ぜひ弊社HPをご覧ください。


IMG_5295


IMG_5297


こちらは予備検査のため直前直左カメラ装着中。

納車まで今しばらくお待ちください。





  
Posted by peach512 at 17:03

June 08, 2017

取材 NP300 YouTube

チャンネル開設依頼 好評をいただいているナバラチャンネル

今回はさらにチャンネルを増やすべく新たな撮影に挑みました。

完成お披露目まではしばしお待ちを。

IMG_0326


こんなホテルに乗り付けてもまったく違和感ございません。

トラックですよ、トラックで一流ホテルに乗りつけても、違和感ないどころか

馴染んじゃうのって、凄いクルマだなと思いました。

私はこのジャンルを、ピックアップSUVと名付けました。

IMG_0323

北米では小さい部類の小型トラックで販売もしていないようですが、

世界では欧州はじめてアジアなど、実に世界180ヶ国で販売されるNP300 NAVARA.

日本においても、大きさもいいんではないかと思います。

まだまだ未知のジャンル ピックアップSUV 

一部のほんの一部の方むけになりますが、RANGERSよりご提供いたします。

IMG_0327


  
Posted by peach512 at 13:06

March 24, 2017

TDV6 METROPOLIS Limited Edition

本場イギリスから、日本正規未輸入のディスカバリー3 TDV6 2.7 がようやく到着しました。

コンテナ船で各国を回り最終到着地である、日本に到着するのはほんまに時間かかります。

image

1台1台 ちまちまと輸入しては販売しているわけですが、それだけに1台1台に思い入れはあります。

こちらのグレードは、日本未発売 メトロポリス リミテッドエディション 300台限定 ジャバブラック

ベースとなっているのは、最上級グレードHSE つまりHSEの上のグレードになります。

見た目と内装がちょっと豪華になっている仕様のようです。

Stainless steel side protection tubes  ステンレススチールサイドプロテクションチューブ

 Chrome finish mirror caps        
クローム仕上げミラーキャップ

Privacy glass and 19" alloy wheels to complement the bright and contemporary interior.

プライバシーガラス、19インチアロイホイール

 Rear DVD system with 10" screen and premium satellite navigation system

リア10インチ DVDシステム

Harman/kardon LOGIC7R 14-speaker audio system supported by an in-dash six CD changer together with steering wheel mounted controls and rear seat headphone modules.

harman / kardonLOGIC7R14スピーカーオーディオシステムステアリングに取り付けられたコントロールと後部座席のヘッドフォンモジュール。

と、一部をご紹介しましたが、一番の売りはTDV6 ディスカバリーはディーゼルエンジンをもって

ディスカバリーらしさが堪能できます。

これを整備費用含めて、300万台〜400万前半台で車両を提供できればと思い、

このモデルを狙い撃ちしています。

なぜ300万〜400万円の価格帯なのか?

もちろん、この上の500-600万という価格帯もあるんだんどもけんども、

この価格帯が、絶妙な遊べるクルマの価格帯かなぁって(笑)

使い倒せて遊べるディスカバリー3 ディーゼル このデザインがレンジローバーではないディスカバリーという

デザインで気に入っている方は多くいる気がします、私もその一人ですが。

所詮は年間十数台程度しか販売できませんが、元々ディスカバリーは遊んで何ぼのクルマ、

レンジローバーとはそこがちょっと違う気がします。

ルーフキャリアつけるもよし、バンパーガードつけるよし、ヒッチメンバーつけて、トレーラーなど

ひっぱるもよし、 とにかくアウトドアに飛び出せディスカバリーじゃないでしょうか。


1image


3image4image
67image

8image9image

10image


  
Posted by peach512 at 15:57

February 01, 2017

NP300 NAVARA 

登録完了 NP300 NAVARA

IMG_7789 (編集済み)IMG_7791 (編集済み)



今年は広報活動中心に活躍を期待しているNP300 NAVARA

日本ではまだまだ極少数派のピックアップのよさを

少しずつ伝えられればと思います。

基本的にはかっこいいのか、悪いのか、

この軸が基準です。

便利かどうかってのは二の次三の次の話ですね。

日本で売れているクルマは便利なクルマばっかりですね。

特に国内ディーラーで扱っていない、かっこいいクルマの一部を扱っていこうと思います。

IMG_7797
  
Posted by peach512 at 19:52

December 09, 2016

ディスカバリー3 TDV6 MT 入庫

DSC_0758


ようやく入庫しました  9月下旬に買付したディスカバリー3 2.7TDV6 ディーゼルターボ

しかも6速MTモデルになります。

相変わらず時間だけはかかります、買付して手元に届くまで2ヶ月はかかります。

DSC_0752

今回は初 アドリアティックブルーメタリック 濃紺

グレードはSEになります。

DSC_0760

ヘッドライトはプロジェクタータイプになります、このヘッドライトかっこいいので

部品を調べたんですが、片側10万円近くします・・・・。

IMG_9616

インテリアはブラックレザーになっています。

IMG_9612IMG_9617IMG_9614




IMG_9672


いずれにしても、1点限りの在庫になります。

英国の地より、1台1台買い付けては、海上コンテナに載せ、2ヶ月待って

日ノ本に上陸させ、排ガス等の試験など適合させ、整備して販売する。

この健気な活動こそが、零細企業である弊社の真骨頂。

面倒でも有り、手間がかかり、リスクもある。

よっぽど、国内流通しているディスカバリーを売り買いしていたほうが楽であり

リスクはありません。

でも、それじゃつまらんのですよ。

わたしの性格からしても、飽きてしまうんです。

面倒でも周りがあまりしないこともやったほうが楽しいんだなぁ。


さて、こちらのTDV6 ディスカバリー3 を 3ペダルで乗りましょう。

すぐ売れてしまうのは必須ですのでお早めにお問い合わせお待ちしております。



  
Posted by peach512 at 12:12

November 10, 2016

ライオンV6 



TDV6 2.7  ディスカバリー3  複数台の納車がピークを迎えております。

ちなみに納車のご案内は弊社フェイスブックをご覧ください。

わたしの方は不定期更新を心がけ、おまけ程度にご紹介していきます。


052048



今回のオーナーは、純正モニター位置に社外製2DINサイバーナビをインストール。

純正オーディオユニット部には、社外製2DINキットを使って、趣味の無線ユニットをインストール。

近い易い仕様に変更されました。


040044


TDV6 2.7 フォード・AJDエンジン  この軽量なエンジン(乾燥重量205K)は

BMW V8ガソリンエンジンやTDV6より軽いエンジンになっています。

knowyourengine13-tdv6




この名機 共同開発ということで 実にディスカバリーのほか 

ジャガーS/XF/XJ 

プジョー407/607

シトロエンC5/C6  などの搭載されています、シングルターボはランドローバーだけ。

そして後にエンジンにシリンダー2本追加されたエンジンが、TDV8 3.6/4.4 という名機に発展しますね。

045046


オーナーのご意向でルーフにはベースキャリアやアンテナを装着しています。

こちらの車両でどんなところに行かれるのでしょうか?

ディーゼル音のするディスカバリーをみるとなぜかわくわくしていまうのはわたしだけでないかと。

現在ディスカバリー3のディーゼルエンジンは完売となっておりますが、

今月下旬には、さらに1台 ディスカバリー3 TDV6 が英国から入港します。

価格的には、ディーゼルエンジンにもかかわらず整備プランつきで300万台という価格帯でご提供できる

予定です。

最新のエンジンではありませんが、古きよきテイストをわずかに残した2000年代のTDV6

ディーゼル好きにはたまらないエンジンと確信しています。


  
Posted by peach512 at 17:54

October 01, 2016

ディスカバリー3 TDV6 マニュアル



ディスカバリー3 TDV6 2.7 マニュアル モデルの買付いたしました。

1

カラーはレンジャース一番人気の紺系 アドリアティックブルー

4


このボクシーなスタイルこそが、正統派ディスカバリーではないでしょうか。

7

6速マニュアル 3ペダルです。  これがクルマの基本と信じる時代の人間です。

9

グレードはSEなので、ブラックレザーシートになります。

10


12



日本に到着までまってからご紹介という選択肢もありますが、

そうなると、1ヶ月〜となってしまいます。

1台でも多くの良質な英国のランドローバーの日本導入をもくろむ弊社としては

なるべく早めにご紹介していきます。

ご希望の方やご興味ある方ははるはやでお問い合わせください。


こんなことも出来るのも過去の輸入実績があるからこそ。

最新のクルマはもちろんいいんでしょうけど。

そんなクルマにのってみると、ハイテク機能が満載、

さまざまなレーダーアシスト、全方位カメラなど、安全がもっとも優先されているの入は

わかるんだけど、  あまりに過保護な安全装備に半ば呆れてしまう自分がいる。

クルマとはなんだろう?  ということを考え直してしまう。

そういう意味ではディフェンダーは間逆にいるんだなとも思ってしまうけどね。


最新のレンジローバーでは、某機能によって複数車線走行中に横にクルマがある程度距離で

近くなると勝手にブレーキをかけ減速してしまう。

安全のための装備なんだが、運転しているドライバーは怖いなんてもんじゃない・・・・。

あまり短絡的に否定してはいけませんが、人間の5感を使って運転するのがクルマだと思っている

世代にとっては、なんとも余計なお世話な安全装置がどんどんついてきている・・・。



  
Posted by peach512 at 18:53

September 30, 2016

新型ディスカバリー

新型ディスカバリーが登場しました。

日本おいては、待望のディーゼルエンジンがラインナップに加わりました。

本国では2.0(4気筒)と3.0(V6気筒)のディーゼルエンジンのようですが、

日本では、3.0ガソリンと3.0ディーゼルエンジンが選べるようになったのは

大幅な進歩かと思います。   とはいえ、遅過ぎるという声も多く聞きますが・・・・。

後手後手といわざる終えない感もありますが、なんといっても天下のディスカバリーですから・・・。

なんでディスカバリー5ではなく、オールニューディスカバリーなのかはこのデザインだからでしょうか。

L462_17_EXT_LOC27_HSE_Device-Desktop_680x450_281-259202_670x385


早くもファーストエディションも登場したようなので、早速売れていくのかなぁ

3.0リッターTd6 V6 ターボチャージド・クリーンディーゼルエンジン(8速オートマチック) \10,360,0000~

本国では£68,295 なので価格的には良心的?かな

3.0リッターSi6 V6 スーパーチャージド・ガソリンエンジン(8速オートマチック) \10,160,0000~


価格には目を疑いましたが、1000万円越えです。

しかも、〜ですからから   



ディスカバリーはプレミアムSUV 高級車としての位置付けであることは間違いないですね。


Td6 DIESEL
AUTOMATIC (4WD) 3.0 litre Diesel (258 PS)

  • LENGTH 4970mm
  • WIDTH 2220mm (mirrors out) / 2073mm (mirrors folded)
  • HEIGHT 1888mm
  • 全長 4970mm
  • 全幅 2073mm(ミラー格納時)
  • 全高 1888mm

かなり大きくなりました。


これを街で見かける日が待ち遠しいですが・・・・。



ということで、新型ディスカバリーはジャガーランドローバーディーラーですが、


弊社RANGERSでは、引き続き日本未導入の本国のUSED CARを取り扱いますので、


中古車で本国ディーゼルモデルをご希望の方は御気軽にお問い合わせください。


3rdレンジローバー      TDV8 3.6 / Td6 3.0


レンジローバースポーツ1  Tdv8 3.6 / Tdv6 2.7


ディスカバリー3        Tdv6 2.7


イヴォーク           2.2SD4 


ディフェンダー         2.4/2.2 Tdci



ディスカバリー4 レンジローバースポーツ 3.0SDV6 は来春以降の予定。


canvas


個人的にはどうしてもこのリアスタイルは、ディスカバリーとは思えない。











  
Posted by peach512 at 18:34